・みんな「じゅうりょく」が環境ぶっ壊すって言ったじゃないですかー!!!
引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/yd0xwm/me_checking_uniteapi_only_to_see_that_clefable/
・ピクシーはソロランがほんとゴミ
・まぁちょっと下すぎるとは思う。2週間後くらいにはもう少し改善するかもしれないけど現状サポート型がまったくだからな
・↑バリヤード
・バリヤードはずる
・結局「じゅうりょく」でとめても押し切られることあるんだよな
(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)
重力は範囲狭くてブリンクに対してあんま意味ないし妨害無効で破れる、この指止まれは移動距離も効果時間も短すぎて使い勝手悪い。
何より本体の耐久が終わってる。
10万以上回復する!!!とか動画映えで出す奴たまにいるけど
正直そこまで回復に頼る戦闘が起きないからね今の環境
フーパよりはパワー感じるけど本体が鈍足な分序盤が辛すぎるわ
改善案出すなら、まずチャームボイスはもう少しCT短くてもいいかな。技2が変わる前までが辛すぎる。
あとレックウザシールド貰ってもすぐ破られる本人の耐久の低さなんとかして欲しい。
大概のサポートキャラはうまく移動してゴールに張り付くくらいは出来るけどゴール上でレベル勝ちしてる相手の
攻撃ですぐ剥がされるの近接技しかないピクシーだときつすぎる。
下手したらポークだけで破られて帰るしかないって言う
味方依存に加えて相手にも依存するのが辛すぎ
2000位以内フルパ組んでたランカー達が軒並み辞めたからね。残ってる奴らがゴミすぎるんだよ。
一応1200一日で上げたが、マスター帯いったらエキスパより悲惨な奴等ばかり当たるから、味方ガチャがレモネードよりヤバそうだよね。
レモネードってなに?
レモータちゃうか
味方も同じこと思ってそう
何回か当たったけど、ベタ足だけど殴り合いに強いバンギとかに付いてる時はくそ厄介だった。
序盤でかなり押せたから逃げ切ったけど、途中どっかでキル回収されてたら相当まずかった。
やっぱ相手がレイト構成なら、序盤は積極的にアド稼ぎにいかないとあかんね。
野良で見てると戦闘始まる前に重力おいていざ置いて欲しい時にクールタイム中のやつばっかりやからな、、
トップのミュウバリドードリオ、次点のリザマリルリアマージョにささらないし環境的にも微妙、この辺がナーフされて集団戦が重要になればまた評価も変わるやろ。
技範囲拡大、耐久2倍、移動速度2倍とかの超強化を震えて待て
そうかな?俺は何回かピクシー当たったけどこいつかなり厄介に思えたぞ
キャラパはあると思うよ。ただ扱いに気を使う必要がある上に味方依存すぎる
卵ハピみたいに雑に技連打で支援できるキャラではないし、バリみたいに試合をぶっ壊す力もない
初日に弱キャラ扱いされてたドードリオは環境キャラになって、初日に強キャラ扱いされてたピクシーは勝率下位
やっぱり初日の評価って微塵もあてにならないな
味方に月の光の中に居続けてくれる耐久高いポケがいて初めて役に立てるから味方依存もいいところよな
味方も敵も素直に効果圏内にい続けてくれるやつそうそうおらんし、自分から入れようと思ってもソロは限界ある
じゅうりょくがぶっ壊れだと思うなら正直センスない
ソロ適性が低いのもあるけど野良ピクシー結構な頻度で装置持ってないじゃん。ピクシー使っといて装置持たないような奴が使ってんだからそりゃ勝率落ちるわ
紙耐久もあいまって装置持つ枠ないんじゃないかな。。
耐久上げないと回復中以前に即溶けるし。。
装置は単体でHP上がるしLv安定が見込めるから結局装置でLv上げるのが一番いいってのが分かってないんだろうね
PT平均Lvを上げる意味で装置って最初の修正から一気に有用性上がってるのに
それもわからん後発しか残ってないんだろうな
まぁメガネとかも持たないと回復量微妙にはなるから
持ち物に華がなくなるのはサポートはしゃーないわな
マスターエキスパでさえ下残り前提の更に負ける前提なのか電球バンギとか居るのに、しっかり装置持つサポートもまた居る訳ない