【ポケユナ】ランクマッチで勝ててる人は〇〇してるぞ!

2022年09月08日
901 名前:イーブイ速報:2022/09/07(水) 08:37:21.91 ID:TsG

盤面ちゃんと見てこの場合どれが最善手が毎秒考えてけ
行きあたりばったりじゃなく常に先読みしとけば動きやすくなるよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662438518/

934 名前:イーブイ速報:2022/09/07(水) 09:10:54.74 ID:6Iy

>>901
ほんとこれ大事

○○した方がいいですか?みたいな質問よくあるけど正直全部「状況による」としか答えられんわ

939 名前:イーブイ速報:2022/09/07(水) 09:14:37.94 ID:jDn

>>934
相手がお散歩ファームに夢中なら空き巣しろ
相手がガチガチに防衛するようならファームしろ
相手が空き巣やゴールゴリ押し狙ってきたら防衛しろ、だな

945 名前:イーブイ速報:2022/09/07(水) 09:21:58.07 ID:6Iy

>>939
そういう相手の動きももちろん大事だし、味方の動きやレベル、持ち点なんかも「状況」だからな

ファームしたいけど味方がファームしてるから全体のライン下がりすぎないように視界取りしておくとか
敵がゴールしにきたけど点数あまり持ってないし周囲に玉落ちてもいないから守らずに人数差活かして攻めるとか
味方敵を囲んでキルしようとしてるけど、自分も寄ると人数かけすぎになるからゴール防衛に残るとか

考えることが多い

951 名前:イーブイ速報:2022/09/07(水) 09:28:37.97 ID:6Iy

レモータはボール(オブジェクト)にみんなで群がる小学生サッカーでも勝てたけど、テイアは役割ごとのポジショニングが重要な本格サッカーだな

集まりすぎたら隙ができる、キーパーだらけでもフォワードだらけでもダメ
でも状況次第ではフォワードも守るしキーパーも攻めるから自分の本来のポジションに固執してもダメ

 「考える」ことプラス、最近は「なげやりにならない」ようにしています。
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲