94 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:49:20.90 ID:0LM
バグギラスきてから明らかにつまらなくなったな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661140149/
114 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 15:13:10.68 ID:24R
>>94
狂ったように遊んでたけどバンギきてからスレオンの方が長い
早くナーフこねえかな
95 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:51:21.04 ID:xQu
かつてのバグリスバグリオバグフィアより大分マシ
あいつら序盤から一切の遠慮がなくゲーム破壊してたからな
97 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:52:08.65 ID:HqM
第一次ベイブレード環境忘れてますねこれは
99 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:58:23.30 ID:YZB
バグリスは初手カジャン余裕で行ける高すぎる序盤性能を捨てて中央行くレベルだったから格が違う
102 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 15:00:05.18 ID:OJK
バンギは歴代の壊れの中では大人しい部類だと思う
85 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:40:48.12 ID:RLL
もうバンギ消せ
圧勝してたのにユナイト中のバンギに4人やられて一気にひっくり返されたわ
92 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:48:05.72 ID:K8Z
>>85
それ君らがガイジだっただけでしょ
87 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:45:27.38 ID:I0Y
バンギ距離取られてもう対策わかり切られてる感半端ない
88 名前:イーブイ速報:2022/08/22(月) 14:45:49.82 ID:7hb
ソロランはバンギとの距離測れない人多い
どの道直ぐに新環境だよ
初期リスやジュラみたいなオブジェクト強者が環境壊してる方がつまらなかったよ
ジュラはアローっていう明確な弱点があったからまだしも、リスはガチで硬い速い火力出る回復するで最悪だったわ
後にも先にも与被ダメ回復が全て同じ数値になるキャラはこいつだけやろ…
オーロットもギリ似たようなスコアになる事あったけど実際のマクロに対する影響力が段違いだった。
そしてこいつとアマカスはナーフするまでが長すぎた
さすがにナーフ来るでしょ
apiの勝率も高いしウッウ諸共ナーフされそう
ウッウは新マップが実装してしばらくした頃にダイビングの距離短縮か壁抜け没収されると思ってる
最近バンギラスそこまで強くねーなって思えてきたわ。近接はヤバいけど距離取って戦えば大したことない
個人的には一気に距離詰めて壊してくるガブの方が嫌まである
リス、ジュラがクソつまらなかった
それに比べるとマシ
1番つまんなかったのはカメかな
あれは本当に「義務」としか言い様がなかった……操作しても相手しても面白くなかった
バンギラス相手は距離感さえ間違えなければ対応はできるがサンダー戦は無理。
バンギラスに距離とってる間に有利ポジション取られて相手のカイリュー竜舞ひたすら貯めれる。バンギラス以外のポケモンは全て遠距離ポケモンにならざるを得ない、そして遠距離ポケモンはサンダー戦が狭い箇所の戦いになる為活躍出来ないのは今までのユナイトで実証されてる+本来近接タイプが遠距離にならないといけない時点で無理。
距離とってれば良いってのはサンダー戦までだよ
距離とれば余裕とかガブのが強いは流石にバンギ舐めすぎ
こういう奴がしょぼいメイジ選んだり味方のファーム奪ってるんだろ
後衛メインでやってるけど対面のバンギラス中距離で妨害しつつフォーカスして捌いてたらダメージ6万とかしか出てない方が圧倒的に多かったわ
相手のバンギラスが下手なだけだったかもしれんけど、過去のやべーやつらと比べたら全然大したことない
別に過去のやべー奴と比べてないが?
結果でてるポケモンにお前の主観で弱いっていえるポケモンじゃないって言ってるんだよ
弱いと一言も言ってないんだけどな
普通にバンギラスにしかない強みはあるのは理解してるし、ちゃんと扱えば強いのも分かるけど、対策出来ないほどの強さではないってだけの話
過去の壊れたやつらはプレイヤースキルではカバー出来なかったからな。今のバンギラスはその域に達してないから大したことないってだけ
しょーもな
でガブのが強いってw
言ってること矛盾してるじゃん
妨害無効で走り回ってた歴代壊れ達に比べたらCCで止まってくれるだけ温情だと思う
1番つまらなかったのはリス実装当初。カジャンにゴール誰も止められないストレスだけの環境だった
間違いない
リス時代はほんとつまんなかった
しかも全然ナーフ追いつかなくていつまでも消えなかったし
バンギはサンダー戦でのバリア無視が強いけど、距離感あやまらなければ問題ない程度
味方バンギが下手くそな時が1番辛い
バンギよりバンギは距離取ればいい+大会のサナの影響でメイジ3とか平気で出して来る方が辛いよ
パワースパイクが最遅ってだけでも歴代の壊れより対策取れるわ。
ソロなら上ルート行ってとことん相手バンギいじめたらいい。
ジュラやリスやニンフなんかと違って、別にバンギラスいなくても勝つ方法はいくらでもある。
味方メレーが相手バンギに殺されてレベル追いつかれたら、それはバンギが強いんじゃなくて味方が弱かったんだと諦めるしかない。
とりあえずアマハピウッウ(カイリューも?)は強い期間長過ぎだからガッツリナーフして、バンギラスは一回様子見するか、もしくは技のシールド量減らすくらいで留めておいて欲しいね。
バンギ来る前の環境が割と良かったからそのせいで今のバンギ環境が面白くなく感じるのはあると思う。
バンギ来る前がメレー天国(カイリュー、アマ、ギル、etc.)だったから、その感覚でいくとバンギ一体に壊されるよね。
アマハピウッウカイリュー環境嫌いだったから、そいつらとバンギまとめてナーフするなら歓迎するわ。
カイリューはレンジじゃね?
リークでバンギ、ナーフされるらしいしいいんじゃない?
げんしのちからとあくのはどうは強化されるみたいだけど
ナーフ…?
砂地獄エッジはなぜかナーフになってるぞ
アンケート取ったし大丈夫やろ多分…
バンギ別にぶっ壊れてない
カメックス、ジュラルドン、カイリュー、リスにくらべたら全然まし
ニンフ「許された…」
完全にレジェンド枠。
バグ入れても無敵ウッウの次にイカれてたと思う笑
ニンフはバグ扱いやから
常時何かしらバグってるから言われてないけどマリルリグレイシアのバグもはよ直せ
マリルリのバグって?
バグレイシアは言われてるだろ
lv5から常に最強の神速やらlv6から常に最強のアマやら最初から常に最強のリスやら7から最強のカメなんかのパワースパイク早いくせに終盤も最強の連中とは全く比較にならん。
ぬくぬく育ってるレイトキャラを放置しておいてバンギ1人に試合壊された、クソゲーとかアホすぎる。7から強いユナイト技芸人やアマが試合壊してるのに比べたらよほど。
前にもっと酷かった!って何自慢?
それと今のバンギハピナス必須でつまんねえって思うことは別問題だろ
単独ピック勝率70%越えてるキャラが壊れてないとかありえないです
これはそう
バンギ単体ならともかくハピナス面白くなすぎる
なんで自慢されてると受け取ったの?
バンギになすすべないアマージョさんの意見やろ
お前がエアプなことはわかった
アマージョさん悔しそうバンギがいるから居場所無くなっちゃった
前はもっと酷かったは自慢ではなく事実
てか複数キャラ居る対戦ゲームで文句言われない調整してるゲームを教えて下さい
え?ユナイトよりはましな調整してる?
そんな自慢は聞いてない!
完全に俺たちの頃はもっとこうだった!今の若者は甘えてるって老害と同じことしてるって自覚したほうがいいぞ以前の環境と比べてるやつは
全然違うでしょ。
対策できないポケモンと対策できるポケモンを同じ壊れ具合で話すやつの方が頭悪いわ。
過去キャラと比べてどうかより今の環境にいるキャラと比較してどうかで話した方が賢いよ
同じだよ誰もリスあたりと比べてないのにいきなりいやあの頃のほうが酷かったからまだましって言ってるやつばっかりじゃん
あれもつまらなかったし今もつまらないは成立するんだよ
グレイシアでバンギに粘着して殴り続けるの楽しいぞ
なお距離詰めすぎた瞬間に轢き殺される模様
色んなポケモンいないからつまらんと感じるのだろうな。
クソザコ共を強化してやってくれよ。サナジュナガブバリシラガはもうちょい頼む
バンギハピピックしなかったら勝てる可能性激減するからね
そりゃピック幅でないし同じキャラでどっちがうまい味方引くかだけのつまんないゲームになってる
自分でも色々書いてて思ったけど、バンギラスの調整難しそうやなぁ。
ソロだとクソ強いと思うけど、フルパになったら途端に上レーンでいじめられ続けるゴミになりそうやし。
ソロだと強い、フルパだとそうでもない(これは現段階だと俺の想像)、こうなったらどう調整すんだろうね。フルパでも強いってんならナーフ間違いないんだろうけど、ソロとフルパでの勝率の差とかデータあんのかな?
フルパの場合レーンでいじめられないように連携とって育てるからそこらへんは気にしなくていいでしょ
実際ランカー見てもバンギ介護ばっかりやってるし
フルパならシコシコバンギ介護するよりアマージョで踏み潰した方が強そうだけどそうでもないんかね?
まあアマージョにせよバンギにせよナーフ入る気はしてるが…。
アマージョだって中央で育ったやつには勝てんからな
亀よりバンギ育成優先してるフルパとかも割と見るよ
結局そこってバンギのミクロ次第なんだよな。1亀取られてキルも取れなくてスノーボールも結構あるわ。
バンギにビビって皆後衛しか出さなくなってるのキツいわ…反対のレーンでアブソルが元気にキル取りまくって敵中央サナギラスがヌクヌク育っておったわ…
あるある
味方のピック眺めてたら
ピカエスバニンフバナになってて
ちょっと待って連打しても一切動かなくて
なんも出来ずに負けたわ
やる前から負け分かっててサンダー前に300点以上入れられてたのに全然降参通らんくて泣きそうだったわ
当然パチンコすらさせて貰えんかったぞ
練度が関係なく最強クラスに強いってポケモンは壊れだと思うわ。対策するために買って使ってみたけど、操作分からん状態でもキャリーできたし、ある程度仕様が分かった今は負ける気がしないくらい強い。
ハピカイリューナーフすりゃバンギも落ち着くやろ、バンギ単体だとそこまでやし
バンギ強いとか言ってる奴はヤドラン使えよww
ヤドラン視点だと熱湯の攻デバフと鈍足かけりゃ味方が殴り勝ってくれるし、ユナイト切られたら切り返せばいいし、ヤドランに怯えて入ってこない分にはなんの問題もないしで全く壊れてるとは感じないんだよな
ヤドラン以外のタンクがキツいのは理解はするが
そうやってピック幅がバンギハピのせいで狭くなってるのが問題なのわかってなさそう
ピックの幅なんて常に狭いだろw
チームバランスも考えずに好き勝手にキャラ選びたいキッズは黙って宿題終わらせてろよ
落ち着けよ
昔、過去と比較すんなってのはわかるけど
バンギラスの性能はファイトに偏重してるから対策可能な範囲
カメックス、ジュラ、カイリュー、リスがチーム双方にいるとファイトの優劣無視のオブジェクトラッシュゲー環境になる
そして上記のキャラが片方のチームにしか存在しない場合、そのキャラに生き残られてファイトで勝ってるのにラスヒとられて負けることが多々あった。
亀リスはファイトでダメそうなら簡単に戻れるし、ラッシュなら事前準備なしに鬼スピードで削るしでやりたい放題だったな。
確かにバンギラス使ってるとファイト圧勝してるのに何故か負ける試合が多い気はする。
知らないやつがいるみたいだから言うけど、このゲームは玉を多くいれた方が勝つんだぞ。
1番頭悪そうなコメントだなww
サンダー戦でBDしてそうでキモいわ
「玉を多く入れた方が勝つ」は間違ってねぇだろ。BDとか頭悪そうなコメントとか言ってないでまず、ルールを熟読してきたらどう?
煽りカスの低脳
どんな人生送ってきたらこうなるんだか
ぶっ刺さってて草www
バカに構ってる暇あるならまともな人生送れるよう努力しろよ
ハピナスの玉かと思った
そう言えばもう数日ログインもしてないわ
バンギの所為なんかな
それはそうと何なによりマシとかそんな意味無い意見いらんやろ
やってない奴の意見もいらんぞ
ハピナスでバンギラス育成ゲームがソロじゃド安定だけどつまらんしモチベ消えてログイン勢になってる
しかも天塩にかけて育てたバンギがクソだったときとかブチ切れるからな。調整まったほうがいいしん
おいしそうな味付けをするな
バンギハピカイリューと義務ポケ多すぎてね
まだ一強のがいい
ユナイトの開発力な
一応ゲームが成り立つ壊れキャラってイメージ
ナーフは必須だけどね
バンギ単体ならレイトキャリーって考えたら別に問題ないけど、お供のハピがついた瞬間無敵の要塞になるのがあかん。ハピユナイト弱体化しないときついかな
ベイブレード時代と実装されたてリスと各バグキャラ時代とジュラ一強時代等々クソつまらん時期が定期的にくるゲームだからこういう時期は他のゲームとかも遊びつつ適度にやるのが一番やぞ。