なんかサンダー戦の立ち回りが安定しないんだけど詳しく解説してる動画ってある?
明らかな勝ち試合なのにサンダー戦で当たり負けする事が割とあるからそういう試合で確実に勝ちを拾いたいわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/
>>126
サンダー戦は本質的に不安定だと思ったほうがいいかも
「サンダーを高確率で取るために敵を排除したい」
↓
「そのためにキルするか、中央に近づけないようにしたい」
なんだけど、相手が生存してるのに中央から完全排除するのはかなり難しいし、
キル自体、相手がサンダー周りで逃げ回ろうとすれば取るのが本質的に難しいから
戦闘がおきてキルが発生してるのはなんとなくでしかなくて、決まった形にならないから不安定になる
そもそも勝ち試合で有利なつもりでも経験値補正で戦力的に差がさほど無いことも多いし
デスペナのでかさで壊滅することもあるから慢心しないのは大事
サンダー戦の立ち回り全体を詳しく解説しようもんなら10時間くらいの動画になる気がするわ
ここで具体的な状況書くなり動画上げるなりして1つずつ潰してくのがいいんじゃね
サンダー戦は敵味方の編成にもよるから状況別に話し始めると語り尽くせないと思う
最低限絶対にタンクから入ってブッシュ確認と視界取りして味方が集まるまでは敵と当たらないようにして
ADCを中心にダメ出しつつインしてくる相手はCC拘束して逆にアサシンは敵のADCを落とす機会を伺う
サンダー戦の前にメンバー表開いて敵のレベル見て優先して落とす相手や対単体ユナイト技でタゲる相手確認
プリメの時はマッチング画面の段階で集団戦で各自がマッチアップすべき相手やロールを必ず確認してる
>>141
プリメじゃなくソロでもやってるわ
「構成的にジュナを狩るのは俺の担当だな」とか
もちろん味方が役割果たしてくれない事も多いけど、誰がどういう役割を出来てなくて押されてしまっているのか?というのがすぐに分かればフォローしやすい
>>142
俺もソロでやってるわ
ただ野良だと「え?これだれが敵ジュナorエスバ狩りにいけるの?」とか最近よくある
>>143
そういう構成は奥にいけない代わりに前衛硬かったり手前の敵へのダメージ出たりするから、ジュナエスバに味方タンク溶かされる前に敵タンク溶かすゲームだな!
サンダー戦にてアブソルとかのアサシンを使っている時に味方が散開していて削れた相手にとどめを刺すのが難しい時ってどうすればいい?
やる事がなくなって困る
>>133
味方が散ったのに合わせて敵も散ってるなら浮いたアタッカーから狩る
相手だけしっかり集団で動いてるなら厳しい、アブソルは後入り中心だからどうしても当たり始めのところは味方お祈りになる
相手だけ集団でヤバそうな時の選択肢はざっと3つ
・ギリギリまで姿を見せず、相手が味方に対して過剰にリソース使ってくれる事を祈る
・あえて姿を晒し、ユナイトの無敵や移動速度アップを駆使して敵を釣ることで集団をほぐしにかかる
・はにまる
ありがとう
こういう時に何をすべきか分からなくなってふわふわした動きをしてやられることが多かったから意識するわ
サンダー戦安定すんならこのゲームクリアだよ
まずは2:10秒には連携がとれる位置関係にいるだけでいい
遅れてるゴミがいたりする場合はよほどチャンスじゃなければ強くあたんない方がいいか
たまにユナイト貯まるからギリギリ10秒前までユニオン狩るときは許してくれ。ちゃんと30秒前にユナイトの表示はしてるからさ。
ちょうど今2人落としたタイミングでバックドア行くクソボケサーナイトのせいでしっかり負けたわ
敵や味方状況によって変わるからこれといった正解はないんだよな。考慮しなきゃいけない要素が多すぎて…難しいよな