459 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:37:42.04 ID:X7b
マフォクシーはどういう結論になった?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654768693/
451 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:17:12.64 ID:RNB
マフォクシーの何が産廃か
ひのこマジフレが貫通しない
7まで何もできない
ハピに無力
ルカリオのサンドバッグ
453 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:21:51.96 ID:eyZ
むしろルカリオが一番だるいタイプの相手だろピカとかと同じで
餌なのにCC警戒しないのいけない一番キモいやつ
471 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:59:51.59 ID:kQz
マフォクシー、マジフレが貫通して範囲攻撃になってくれたら間違いなく使うわ
貫通しないの地味にストレス
475 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:03:11.06 ID:kQz
性能に関してはマフォクシー珍しく壊れでも産廃でもないいい塩梅のキャラ出してくれた印象
462 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:44:11.31 ID:lDm
炎の渦は弱くなりユナイト回転率落とされるくらいはされそう
464 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 08:49:25.72 ID:BSi
んだね
なんか技指定も平均取りたがるから代わりにニトチャに何かバフあるかもなくらい
486 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:10:30.11 ID:SSf
あの妨害性能を下げたら没個性になるし
妨害性能そのままで火力微減くらいか?
別にそのままでもちょうどいいとも思う
481 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:07:42.33 ID:+/t
渦弱くされたらクソ弱くなるから弱くするならマジフレだな
489 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:14:27.90 ID:+/t
マフォクシーほど完璧な状態で実装されたのいないだろ
490 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:15:11.20 ID:5WP
マフォクシーはスノボできたらぶっ壊れだけど序盤弱くてスノボしにくいの、良調整なんだか悲しい性なのか
497 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:19:46.50 ID:+/t
数ある選択肢の一つに上手いこと入れた優良バランスのキャラだわ
性能もイメージ通りで言うことない
495 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 09:19:08.70 ID:vp4
マフォクシーは全ての動きがキモいのがマイナス
モーション班は優秀だと思ってたのに
モーション班は優秀だと思ってたのに
大文字は何も効果ないくせに火力クソだからなあ
まあマジフレのCT短縮がある以上かなり火力上げんと選択肢に入らんけど
ニトチャもエスバみたいに強化AAになる効果付けりゃいいのに
火の玉も距離短いし
どうあがいても2進化メイジの時点で大幅マイナススタートなのがきちいわ
渦のクソながサーチだけで飯くえてる感じあるからあそこが弱くなったら終わりそう
歩き方があまり好きになれない・・・。
ドスドス感がエグイ・・・。
文字は吹雪のノックバックかエアスラのバックステップ入れば強そうなんだがなぁ
流石に今の性能じゃ微妙すぎる
メイジ全般に言えることなんだけど上手い人見てるとダメージちゃんと出してんだよね。サンダー終わった後に無駄なファイトしてダメージキル稼ぐのとかは無しで。
現状だとちょうどいい性能だろ
マジフレ+うずなら扱いやすいわざと超高回転ユナイトのおかげで火力出せるし
ニトチャがすげー使いにくい、もんじをとる意味が無いってのが問題だな
話は違うけどサイコソラールもせめて範囲指定で出せたらなあ
フルパで縦割する前提ならあり
ソロからトリオだと集団戦が起きる場面が少ないし自衛力ないからなし
マフォクシーってポケモンが好きだからこそ現状の炎の渦一発芸がそれでいいのか感があるのよな
まあユナイトも特徴あるからそれ含めたら芸はふたつってとこだが
進化した途端に可愛い歩き方だったのがどすどすおばさんみたいになるのだけ笑った
スポーツウェアの見た目まじでテニスとかしてる主婦っぽい
炎の渦だけは存在感あるけどそれ以外何やってるのか分からん
まあ勝率48くらいの無難なキャラなんじゃないか
最近のクソ弱かったり前の壊れで実装するよりはちゃんとつくったのかなって印象
新ポケモンなら流石に50は超えてほしい
新ポケは良くも悪くも使用率上がるから、勝率は下がる傾向にあるよ。
ルカが壊れ壊れ言われてた時に勝率そこまででもなかったのも、使いこなせてない層がたくさん使用してたから。
だから登場したばかりなら48%あるなら十分だと思う。登場直後に50%超えると壊れてるのでは…って考えちゃうな。
MOBA的にいうと実装直後48%は次のパッチでナーフレベルだよ
実装直後のジュラ52%とかじゃなかった?
だから2回連続でナーフされたじゃん
しかもついでで周りも下がるからずっと勝率高い化け物になってるよな
ほんと見た目で損してるわ
強いのに使用率低い謎
即ピックほぼ通るからありがたいけどさ
技覚えるの1レベル下げてもいい気はする
全体的な性能はよく調整してると思うよ
いや1も下げちゃいけない
炎の渦を6で使いだしたら逆にぶっ壊れすぎる
タンク目線的にはサンダー戦とか、ゴール押し込みにユナイト持って来られるとちょっと困る
他のときは存在感ない
AAの範囲がもうちょい広ければ文句無いんだけど
マジフレって発生遅いし範囲狭いしで当て辛すぎん?
いつ見ても味方マフォクシーがいったレーン負けてるし対面と2レベル差とか付いてるし、敵にいても全然怖くなかったので今のところめっちゃ心象悪いッスね・・・
そもそもサナと同じ枠だからレーンなんて無理だと気づいてほしいわ