スマホサービス開始時から始めたけど完全非課金でLv30の持ち物7つできた Lv25は2つ
このゲームちゃんと収益上げられてるのか心配になるわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643574560/
このゲームの収益としては
キャラ課金とか装備課金はコインやチケで十分賄えてしまうから
主収入はやはり衣装だろうか
やっすい奴は安いしセールもして小銭レベルだけどお高いやつはかなり高め設定だしよ
このゲーム課金させる気ある?
>>187
ポケモンのスキンほしかった時くらいだな
まあテンセントって資金は潤沢にあるんじゃないか
流石に新規ミッション含めホロウェアや報酬ばらまきすぎて不安になるわ
チケットダダ余りだし一応1500円程課金したけどほぼ全キャラ買えてるし
高級ホロウェア買う人間が結構多いのかね
2倍ボーナス分だけ課金してるよ
色々買っちゃったから後は高級リスホロ来るまで課金出来ないわ
一定以上の人口がいるならサブスク制の方が安定するって話は聞く
そりゃゲームなんていくら人が増えても原価掛からないんだから
開発費以上の利益が出るなら、そっちの方がゲームも安定するしプレイヤーにも優しいwin-win
任天堂の版権使って株ポケが噛んでる以上、その辺のソシャゲみたいにえげつない商売やるとは思えんし
>>205
人が増えたらマシンパワーが必要になって
さらに増えたら複数台が必要になって、それぞれを連携させたり冗長化するための新たなコストが必要になってくんだけど
>>205
ポケマスはえげつなかったぞ
リリース1カ月で40万くらい課金してフル完凸したけど遊べるコンテンツが皆無だった
>>205
このゲームの問題は収入より支出のほうが大変なんじゃね問題だらけで現場は地獄やと思うで
パッケージゲームが100万本売れれば大成功のところ無料DLゲームは人気なら1000万とか行くからな
ユーザーの数が段違いなんだわ
だから定期的にバトルパス買うやつがいるだけでも十分利益は出てると思う
ユナイトの副作用で、パケ版のポケモンが売れなくなるだろ
剣盾はあまりのつまらなさに投げたし、ダイパもアルセウスも6000円払ってまでやる魅力がなさすぎるんだが…
ユナイトでポケモンに奇跡的に戻った大人は、もうオフゲーは辛すぎるよ…
>>226
ギスギスオンラインよりオフゲーで仲間内ワイワイしながら癒されたい層もかなりおるやろ
てかユナイトの出来で本家ポケモンからユーザー奪えるとか厳しすぎる
>>226
本家ポケモン興味ないけどガブの着物欲しさにアルセウス買ったわ
ユナイトでガブのライセンス持ってないけど
>>226
30手前の人間だが、アルセウス楽しすぎてユナイトやってねえわ…
文句言ってるやつらは根本的に求めてるものが違うから逆張りオタクなんやろなって
>>298
俺もアルセウス楽しすぎる側だけど賛否分かれるゲームではあるやろ
ネガキャンしてんのは声の大きい一部だと思うよ
ポケGOでネガキャンしてた人のようなもん
俺もポケモンゲーでも他の苦手なジャンルなら手を出してないし
それでも賛否両論というならそうだね
課金スキン買ってるやつ割と見るしバトルパス買うやつも多いだろ
性能変わらんから人間は初期服でポケモンは裸だわ
やばくなってきたら持ち物のレベル40とか50上限にするんだろうな
まともに調整すら出来ないテンセント運営の心配してて草
ユーザー(笑)ごときが何で金の心配してんだよw
誰視点なのか知らんが課金もしてないくせに無駄に偉そうだなお前
収益の9割位はバトルパスなんじゃないか、って位にはバトルパスはがお得なんだよな
レジェンド衣装も手に入って500ジェムだから、ショップの衣装が相対的に割高に見える奴
まぁ正直言ってサ終したらしたで他に移るだけだし
今でもポケモンだから仕方なくやってるだけであってポケモン要素が無くなったら即辞めるつもりだわ
まぁ日本のソシャゲが頭おかしいだけなんだけどな
新キャラ1体引くのに課金数万円とか、1本のソシャゲに総額数十万課金してるのが当たり前とか
そんあアホな金銭感覚してるのは日本人だけだけど、日本ではそっちが美味しすぎるから日本の企業に作らせるとそういうゲームになっちまう
任天堂がポケGOやらユナイトを海外に任せるのはそういう理由だと思うぞ
さっそく虫国人発狂してるやんw