ユナイトは意図的に差がつきづらいように救済措置盛りだくさんなのもある
死んでもすぐ復活するし
キル時経験値も他ゲーに比べると少なすぎるし
むしろ殺しすぎるとデスペナが厳しくなるし
ゴール壊されるほど野生食べやすくなるし
レベルで負けてれば経験値補正もある
普通のMOBAは1キル1デスが超重い
ユナイトで圧倒的に差がつくのって
敵陣を荒らし続けるほどの実力差があるか
不利側がファームせず戦闘し続けてレベル差が広がる場合くらい
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642089140/
ポケモンユナイトは明らかに逆転しやすいように造られてるからな
ゲームによるけどデスタイマー長くてフルタワーから1回の全滅でGGとかあるからな
ポケユナみたいに集団戦の最中に死んだ奴が戻ってくるゲームとか基本的にない
有利になるほどリスクがデカくなるのはゲームとしては良いけど競技性は落ちるよな
ユナイトは野良も共有でレーン戦はPS差有ればめちゃくちゃ差が出るのにサンダーの比重が全てを台無しにしてる
他mobaって逆転しづらいし時間も長いんでしょ?
劣勢側やることなくない?即降参?
>>174
とはいえ敵が甘えて逆転することは多々ある
ユナイトでいえば敵第二ゴール、第三ゴールへほ突撃をどこかでしないと勝てないようになってるから優勢側も連携ミスるとレベル差覆ってく
>>174
その負けてる原因になったガイジが降参しないから通らないという地獄を味わえるぞ
>>174
割とあっさり降参するけど誰か反対するから大体ダラダラ続くな
逆転も余程の事が無いとあり得ないからつまらんけどキャリーしてるって実感はユナイトより強い
>>174
時間経つ程差が埋まるから全力で遅延戦闘だぞ
攻め側が下手だと時間掛かる理由だ
ユナイトの10分でもかなり濃厚だしこれより長いと回数こなしづらいだろうから大変だな
>>188
それね
他mobaにも手を出してみたいけど難しそうだし
ユナイトの10分でも「さてやるか」って重い腰を上げてるし
他のモバでもサンダーに相当するものってよくあるもんなの
>>196
あるよ~取れたら勝ちに近い
でもそれまでに試合が決まる方が多いわ
負けてる側がスティールするのはユナイトほど容易では無いし
そうなんだ
ユナイトはカジュアル最優先だろうから仕方ないんやろな
サンダーの強さをさらに強くして出現を3分とかにすればいいんじゃない?
逆転しやすい造りはかなり良いことだと思う。
逆転しにくいと序盤負けた場合にガン萎えするよね。
ほんとこれ。だからファースト折られたくらいで萎えて降参押すのやめてほしいわ。
お前ら上手くいってないと勝てないのかよ
途中送信してしまった、ごめん
そういう味方いると序盤から上手くいってないと勝てないのかよって毎回思うわ
そんな簡単に諦めるから勝率低くなるのにな
その逆転要素を極力消したのがゴルマクだけどな
コレ
今のランキング上位はゴルマクだから勝率安定してる
まあソロだと無理だが
むしろ他MOBAのが楽だよ
有利取れば有利になるから
ポケユナって有利取ると
味方は有利になるけど自分は不利になるんだよね
デスタイマー伸びるしレベ上がらなくなるし
挙げ句にスコアには対して関与しないし
ほんとそれ
ユナイトが嫌いでやらなくなった理由
有利になると不利になるってシステム辞めて欲しい、他MOBAと違って俺つえーの快感が薄い
やらないけどまとめサイトは見てるぞ!
そらポケモン題材にしてるから、ガチMOBAよりは誰でもワンチャンあるのを作らざるを得ないだろ
(特に負けてる側は)デスの重みも弱めにせんとキッズに遊んでもらえんしな
日本からもそういうオーダー出てるはずやで