【ポケユナ】ユナイトって他mobaに比べて明らかに逆転しやすく造られてるな

2022年01月15日
198 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:26:19.00 ID:RYS

ユナイトは意図的に差がつきづらいように救済措置盛りだくさんなのもある

死んでもすぐ復活するし
キル時経験値も他ゲーに比べると少なすぎるし
むしろ殺しすぎるとデスペナが厳しくなるし
ゴール壊されるほど野生食べやすくなるし
レベルで負けてれば経験値補正もある

普通のMOBAは1キル1デスが超重い
ユナイトで圧倒的に差がつくのって
敵陣を荒らし続けるほどの実力差があるか
不利側がファームせず戦闘し続けてレベル差が広がる場合くらい

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642089140/

170 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:08:55.79 ID:Kuz

ポケモンユナイトは明らかに逆転しやすいように造られてるからな

180 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:14:01.56 ID:Kuz

ゲームによるけどデスタイマー長くてフルタワーから1回の全滅でGGとかあるからな
ポケユナみたいに集団戦の最中に死んだ奴が戻ってくるゲームとか基本的にない

181 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:14:30.22 ID:psd

有利になるほどリスクがデカくなるのはゲームとしては良いけど競技性は落ちるよな

185 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:17:04.32 ID:Kuz

ユナイトは野良も共有でレーン戦はPS差有ればめちゃくちゃ差が出るのにサンダーの比重が全てを台無しにしてる

174 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:11:09.46 ID:myG

他mobaって逆転しづらいし時間も長いんでしょ?
劣勢側やることなくない?即降参?

178 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:13:05.39 ID:MBn

>>174
とはいえ敵が甘えて逆転することは多々ある
ユナイトでいえば敵第二ゴール、第三ゴールへほ突撃をどこかでしないと勝てないようになってるから優勢側も連携ミスるとレベル差覆ってく

179 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:13:49.59 ID:WZY

>>174
その負けてる原因になったガイジが降参しないから通らないという地獄を味わえるぞ

183 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:16:04.30 ID:rJd

>>174
割とあっさり降参するけど誰か反対するから大体ダラダラ続くな
逆転も余程の事が無いとあり得ないからつまらんけどキャリーしてるって実感はユナイトより強い

186 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:17:41.08 ID:Gxd

>>174
時間経つ程差が埋まるから全力で遅延戦闘だぞ
攻め側が下手だと時間掛かる理由だ

188 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:19:16.77 ID:Umu

ユナイトの10分でもかなり濃厚だしこれより長いと回数こなしづらいだろうから大変だな

193 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:22:35.26 ID:myG

>>188
それね
他mobaにも手を出してみたいけど難しそうだし
ユナイトの10分でも「さてやるか」って重い腰を上げてるし

196 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:25:17.27 ID:TIQ

他のモバでもサンダーに相当するものってよくあるもんなの

199 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:28:06.81 ID:rJd

>>196
あるよ~取れたら勝ちに近い
でもそれまでに試合が決まる方が多いわ
負けてる側がスティールするのはユナイトほど容易では無いし

201 名前:イーブイ速報:2022/01/14(金) 10:30:03.71 ID:TIQ
>>199
そうなんだ
ユナイトはカジュアル最優先だろうから仕方ないんやろな
 10分でカジュアルに出来るからポケモンゲームとしては上手い造りだよね
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