なんかユナイトの勝ち方わからなくなっちゃったわ
味方運が良かった時は勝ち、悪かった時は負け
味方運が良くも悪くもないときはサンダー運が良かった時は勝ち
サンダー戦で最初から最後までダメージ出し続けて複数キル取っても勝てない時は勝てないんだよなあ、自分の力で試合を左右できない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638707999/
>>59
強キャラナーフしろって言われるがキャラバランスが均等になればなるほど余計に自分の力じゃどうにも出来なくなるんだよな
強キャラは必要悪だわ
>>79
カメックス最強時代は相手のカメックスよりちょっと上手いだけで勝てたからレート1400まで簡単に行けたわ
今の環境は中央ゼラオラさえ極めればレート盛れるよ。
>>91
今日も半端に猿残していった中央ゼラオラで負けたわ
>>91
舞バナも盛れてる人がいるしアサシン系苦手だから舞バナメインでやってる、カメに使用感ちょっと似てるしな
だがオブジェクト弱いのが難点でなあ……
>>96
舞バナって言うほどオブジェクト弱いか?
強いとまでは言わないけど普通なイメージ
>>99
すごく弱い訳ではないけど、ファイトで有利取った瞬間に取り切る能力はないしLH性能も高くはない
サンダーを軽くけずりながら敵も殴るような立ち回りしないと延々とゾンビを相手にすることになるから難しいわ
そして敵とサンダーと両方見ながらの戦いになると味方の動きがバグって負けやすい
オブジェクト性能以上にバナの最大の弱点はクソ雑魚ゲッコウガが中央被せてくる可能性が高いことだな
レーンに行かれても迷惑だから中央譲るけどマクロがゴミな奴ばっかり
ヨーテリー奪い合ってでも中央行けば良かったわーって後悔する
>>104
バナって基本下レーンやろ
>>106
本来は下レーンだけど野良で中央譲るのは滅茶苦茶勝ちづらくない?
自分が中央やる前提で一番うまく扱えるのがバナなんだわ
>>117
バナではないけどレーンでもレート普通に盛れてるから中央じゃないとってのがよく分からないんだよね
>>130
中央が上レーンにガンクし続けて3vs2なのに負け続けて上割られる試合とかめっちゃストレス溜まらない?
上勝てるか怪しい時は下を捨てて上で4vs2作ろうとする事もあるんだけど、そうするとjgが何故か下に行って自殺して結局上も下も負ける(笑)
まあそんな地雷引く試合ばっかりではないから勝てる時は勝てるんだけど、jg地雷引いたときの無力さが酷すぎてストレスやばいから実際の勝率以上に勝てない気がしてるのかも
>>139
自分は上レーンアブソルでレートを盛ってるからjgが上居残りしていて上3になりそうな時は2蜂が終わったタイミングで下に行ってバランス取ってるわ
まあ逆にjgが2回とも下ガンクして自分が上1で相手の上3を捌いているのに下レーンが崩壊してる事とかも普通にあるからそこら辺はどうしようもないでしょ
舞バナってソロに向いてないと思うんだけどどう?
>>116
ファイトは強い
特にタンクやサポを含んだ集団戦に強いし小規模戦もやれる、寄りが速いから味方の動きに合わせて勝てそうな所で戦えるって点ではソロ適正ある方だと思う
だけど最終的にサンダー取るゲームだからファイトで有利取るだけじゃ勝てない
バナはソロでレート盛りやすいだろ
舞バナはレベル13超えた辺りから無双パワー手に入れるのにレベル12付近で止まってるやつがそこそこ多いんよな
ソロゼラオラも中央取れればいいけどゲコが中央被せまくってくるから安定しない
ソロ野良だと外れゲコが半々くらいだからストレス溜まりまくる
ゲコいるならセンター譲れよw
ゲコが最優先、次点でゼラ他でしょ
その外れゲコがレーンなんかにいったらもっと酷いことになるからゼラ君は大人しく譲ってもろて
別にレーンでもキャリーできるくらい強いだろゼラオラ
実際jgゲコ相手ですら与ダメキル数勝ってるパターン多いし
ゲコをレーンに行かせるとLH争いで可哀想な状況になりがちだから自分がゼラの時はむしろ中央行かせたい
なのにレーン行きたがるゲコが一定数いるの意味わからんのだが筋トレ?
舞バナ強いけど調子乗って敵陣一人で突っ込むハゲも多いからなぁ
1:3とかでも生きられるパワーあるけどCC食らってドレインミスると死ぬしかないんだから
ちゃんと味方との距離感把握してほしい
引き際がわかってるかわかってないかで強さが全然違うよな
anaru