今の環境って1エレキ負けたらどうやって挽回するの?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662507462/
>>380
ハラスしまくれば取られた後も攻めて来られないし結局ミュウよ
>>380
アブゲンゲコが相手にいて負けただけならいくらでも卍解できるんじゃね
6、7だと9のそいつらに一方的にボコボコにされるけど
終盤だと逆に一瞬でぶち殺せる場合多いし
>>380
別にエレキ絶対じゃないし1エレキとられても勝てるよ
味方がタブンネ化して凸り続けて敵に経験値与えまくるとかしてなければね
>>380
とにかく死なない
今の野良は上ファーストのゴール守りの意識が低すぎるからな
せっかく1ロトム取って相手のファースト壊したのにその後なぜか下の亀取りに行くやつが多すぎる相手からしたら是が非でも2ロトムに向けて上のゴール割っておきたいって気持ちわからんかね
>>390
ゴール壊すことで視界のアドバンテージも取れるし良いことづくめなのにな
レジエレキを前のロトムと勘違いしてる奴が未だにいる
1エレキ取られても点差が馬鹿みたいに開かない限りは詰まないよな
死なないのは大事だけど、ちゃんと死に方を選んでリスクを取りに行くのも大事
例えば大きいゴールを決めた後に3人に囲まれてしばらく逃げてたけど死にました、なんていうのは形勢逆転に繋がるファインプレー
マジな話味方全員が上押しの意識持つだけで勝利に近づくのにそろそろ浸透してくんねーかなマジで
下なんかエレキ湧いてない時の暇つぶしで行くくらいでいんだわ
>>405
こういう理解の浅い奴いなくなってくれねえかなマジで
>>406
未だにこんな理解の浅いやつおらんやろ
情報戦を仕掛けてきているにちがいない
マジでこれ
下の大事さわからないやつは適正エリート
誰かにキャリーしてもらってるだけだろ
1エレキでセカンド割ったのに、2.3で集まらないでセカンド割られて負けたってのもあったから、諦めないことが肝心だろうね
ほんとそれ
ソロしかやってないけど逆転できない程ボコボコにやられる試合は10試合に1回あるかないか程度
毎回すぐ降参押すやつは勝ち筋を見いだせないやつだと思う
勝筋とかじゃなく負けてもいいからやりたく無いだけやぞ
単純にストレス溜まるし時間の無駄ってだけ
巻き返してギリ五分とか疲れるわ
5分降参はお前らとはゲームやりたくありませんって意思表示だから
本当にユナイトやめて欲しい
途中で放置するくらいのメンタリティならやらん方が快適だろ
そんな状況に追い込んでるお前の下手さが悪い
下手くそだからだぞ 笑
放置しない為に降参投票してるんやぞ?
降参するの負け癖つくから上手い人ほとんどやってないんよな
ちょっと不利になると諦める癖がつくんだよな、5分降参し出すのは既にその癖がついてる人達。
てか降参出されてから逆転する試合なんか山程あるからなぁ
配信してるから降参押せないだけだろ
5分時点で味方の力量も動き方も分かるからな
なんなら最初のレーンでの動き方でやばい奴は分かるしな
5分あればこの味方とやっていけるかの判断材料が揃う
その結果の降参なのよ
ガイジがいれば勝てないなんて明白に分かること
今の逐一情報が更新されていく黎明期に浅いだけ言ってるやつのほうが困るわ
逐一更新されていく黎明期だからこそ、最初期に言われてたエレキ全力って言い続けてるから浅いって言われてるのでは?
スティール気味にエレキ取っても2ndに流せないから下にファームしに行くのは正しい。エレキは所詮1人ちょい分の戦力でしかないから
取ったらそれでOKだった亀に比べてオブジェクトの難しさが跳ね上がってるんだよな……1stをあえてエレキに壊させるムーブくらい必須科目にして欲しいけどなぁ
下なんて行く必要ないだろ
レーンは放棄してもいいが野生放棄はウンチ
自陣側イエッサンホルビーだけでも食えれば1レベ分くらいにはなるし
鳥まで処理できれば1ガンク決めたのと同等くらい経験値入る
1エレキ周りでユナイトも無いのに無駄に戦う奴ら多過ぎてなぁ…
ファイト負けてファームも取られる方が後々響いて来るんだから最小限に抑えろやと
プライドファイト多過ぎて泣ける
前より逆転性減ったから降参と放置増えたよなw
野良で1エレキでセカンドまで割られてる時点でもう怪しいからさっさと降参して次行きたい
下の経験値マジで大事
下全部渡してたら化け物作られて巻き返される
そうそう、上ガン押し余裕でとれちゃうなって時は
点も大事だけど下レーンも急いで荒らすの大事
「急いで」これが大事なのにチンタラトロトロ延々に下にいる奴が多すぎる
野良やってたら1エレキで下にいて他が降りてこないことをボイチャでキレ散らかしてる2人組がいたんだがこれ正解なん?
状況によるとしか言えない
3人が相当剥げててレーン捨てて次に備えようって考えだったのかもしれないし
上レーンが2ハチ前や直後に割られてたなら相手がレジエレキ待ちしてる間にこっちは下割るべき
割られてないのに下集合はガイジ
不利レーンの見極めって大事だよな
上が正義なのは当然だけど、味方の戦力や両JGのレベル見て早々に上放棄したほうがいい場合もあるからなぁ
不利レーンは早々に見切りつけないと巻き返せないレベルになる
レーン外側やJGは優先的にファームしてくれ
今までの下の動きをただ上でしてるだけの奴が多すぎる。エレキは取って終わりじゃないし、取られても立ち回り次第ではカバーできるんだが……
とったあとそのまま下に流れるやつ多くて困るわ
自身が殴られないような立ち回り必要だけどバリなら1人でも流しに行ける
パワスワついてるエレキはガチで強い
相手の方がユナイト枚数多い時とかは下ゴール行ってるわすまんな
降参3人にしてくれないかな
3PTはPTで1票換算でいけるやろ
下のレジ硬いのにオブジェクト遅いキャラで延々と殴ってるやつはしんでくれ
ホウエンレジは上が膠着状態で見合ってる時にオブジェクト早いやつが下でさっさと取ってレベル9複数作らせてお見合いを打破するためのもの
使ってるキャラにもよるし、状況にもよるけど
ファームするのは大事だけどあくまで防衛した上でファームするのが大事だからな
エレキ取られたらさっさと下降りて上第二放棄するアホども多いが
速攻で上1st割られても上に進軍し続けるのがアホすぎる
なんで玉砕高級タブンネ化しか出来ねーんだ
まだレジエレキ沸いてないんだから
上2ndに1人残して全員で下攻めりゃ幾らか状況良くしてエレキ防衛戦始めれるのに
これは正解
下を押して得点差縮めることがメインというよりかはレベル9を作って防衛に備えるがメインだけど
防衛に失敗すれば結果的にさらに得点差と経験値不利つくからね
基本的に上で戦うために頑張って育つとかが大事な気がする
そして兎に角経験値集めと視界取りをして今自分がやらないといけない行動は何かを考え続けないといけないと思う
多分ルーティン行動を求める人が普通に勝てないゲームになった
1レジのあとはあんまり見向きされんけど、
序盤の下レーンは結構おろそかにできないんだよな
レジエレキの重要度が高すぎるだけで下レーンの重要度が低い訳じゃないんよ
積み重ねた点数が終盤きちんと響くようになったんだからゴールは守らなきゃいけない
足速い奴は空いてるゴールに入れに行って他はゴールを守るとか役割分担が大事になった
下レジ? あいつは下ゴール守るついでに20点ゲットするためのものだから……
序盤からエレキ戦めっちゃ勝ってるけど、火力がファームしてなくて後半なぜかジリ貧みたいなことよくみかけるから一応全体のレベルチェックしとくとええで
2分になったら待っとけばいいのに、敵の視界とれてないうちからレックウザなぐって、あと入りで壊滅するアホパターンもあるし
逆転できないほどやられる時は上に集まらず押し込まれる時だから上重視だわ
この状況は上に寄らないとヤバい!って判断もまともにできないマクロが終わってる味方がいるってことだからそりゃ勝てない
結局脳死プレイヤーを多く引いた方が負ける
せめてピンで指示したら気付いてカバーするぐらいの知能は持ち合わせて欲しいね
1レジに相手5人集まってレジ取られた(取られそうな)ときって下と敵ジャングルの経験値食い放題だからいつまでも上にこだわってないでさっさとギブしてファームした方がいい。
1レジ時点だと敵は中央しかユナイトもってなくてほかはせいぜい6~7だけど下と敵ジャングル全部食えればレジ取られてファーストに攻めてくるぐらいの時点で味方は3人ユナイト上げれるからカウンターできる
エレキ取られてファースト攻められるってその時点で痛み分けレベルじゃない?
基本ファースト攻め落とすのが先で厳しそうならエレキ選ぶんだし
人数有利取れてんのにフロント前にレジ取りとかぬるい試合で草
どこの低ランクだ?
上2nd割られる試合は大体負ける、逆にレジエレキ取れてもちゃんと2nd守れるチームはまだワンチャンある
卍 解
編成とレベルで上のファイト勝てないと判断したら下寄ってさっさとレジ取って味方に経験値とバフ入れるのも大事だぞ
相手が進軍してきても防衛さえできればいい