有利取ったらサンダー触らず守って勝ちとか簡単に言うけど、きっちり守りきるって滅茶苦茶難しいからな?
勝ち側でも隙あらばサンダー取って勝ち確目指した方がいいわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626130787/
>>326
本当に有利とってるなら全然難しくないだろ
こっちは5人を相手するだけ、敵は5人+サンダーをどうにかしないといけない
難しいとしたら人数差が生まれてるか、中途半端にサンダー攻撃して集団戦前にダメージ負ってるか
有利ならトドメさせる時以外サンダー触れなくていい
終盤はリスポーン時間長いから数人倒すだけで勝ち確
>>327
サンダーだけ守るならそりゃそうだけど、負けてる側だって無策に突っ込んで来ないでゴール狙って点数差逆転させようとしたりするわけで
有利側はサンダー+ゴール上下を、相手がどこに何人かけてくるか分からない状況で守らなきゃいけない
有利側が触る理由が10分制限だからないと思うんだが、視界1人置いておけば防げないか
本陣潰さないと勝てないゲーム性なら有利側が触るのわかるんだが、ほっといても勝てるんだから触るなよ。
>>331
不利側が上下ルートに人数かけて攻めてきてる時でも、ゴールされて点数逆転されるまでボーッと待つのか?
守るよりグループアップして攻めた方がいいよね
後半はゴール守っててもultでゴリ押しされたら結局倒されるし中途半端に上と下に分かれて守ってるより一箇所に集まって攻めた方がいい気がする
敵ファイアローとかが居なくなったら1人ベースに戻って守ってればいい
点数でリードしてる側は、残り時間わずかになった時に無理せず守り切るって選択肢も生まれるから有利なのは間違いないけど
あくまで守る「選択肢もある」だけであって、それだけで勝てるほど浅いゲームじゃないと言いたい
グループアップして攻め上がる選択、どれだけ有効かはやってみないと分からんが面白いと思う
というかサンダー放置で回復するんだからやっぱガン有利なら下手に殴らないで草むらにでもいた方が良いと思うけど
サンダーの周りに視界取りを一人置いておけば防げるってのも甘々だよな
サンダー監視員から倒されることだってあるし、監視員が逃げおおせたとしても一時的にサンダー周りの視界を失う
相手がサンダー殴ってるかゴール狙ってるか分からなくなるわけだ
サンダー守ってりゃ勝ちってスマブラとかでこの技だけ振ってりゃ勝てるwみたいなニュアンスだろ
ほんとにその技以外振らないなんてことない
劣勢側がサンダー捨てるなら優勢側があれあれいいんですかとサンダー取ればゲームエンドやん
>>349
そうそう、そういう選択肢を頭に入れておくべきなんだよ
そして劣勢側もサンダー放置でゴール狙いと見せかけて……みたいな駆け引きが生まれるわけさ
個人的にサンダー周りの駆け引きがユナイトで一番面白い部分なのに「守ってりゃ勝ちwww」じゃ勿体ないと思うんだよね
むしろ脳死でサンダー殴って結局取られて逆転負け、が多すぎなんだよクソが
有利時にサンダー殴るのが悪いというよりなんも考えずにサンダー殴って体力減らして不利なだけの結果にするキッズが多すぎる、そしてサンダー守ってりゃ勝てる試合も多すぎる
前半で上ルート行って結局上も下も取られるのと同じ
脳死で殴る奴が多すぎるのが問題、それなら殴らないで敵とだけ戦ってた方が百倍マシ