前から思ってたけどポケモンとガチの競技系ってあんまり相性良くないよな
ポケモン本家は圧倒的売上本数だからこそなんとかなってるだけだし
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655561998/
こんだけユーザーいて大会も定期的にやっててポケモンってネームバリューあるのにスタープレイヤーいないもんな。みんな心の中ではこんなエンジョイゲームになにマジになってんの?とは思ってそう
このゲーム性でスター作るのは無理
マッチ時間ゴリゴリ遅くなってきてるけどそれでもまだ他ゲーと比べたら全然早いしな
無料ゲーだから人はいるよな
まあ格ゲー程度でもゲーム大会開けるんだし株ポケとテンセントが気にしないならユナイトも続けれるんじゃね
他MOBAやればユナイトの人口に感動するぞ
他MOBAは日本だと広告見たことないし仕方ないな
ポケユナはポケモンというのも強いが広告してるし
海外だとユナイトより人いるんだろうな
いつやっても30秒くらいでマッチングするからかなり人いると思ったけどレート差あるとこもむりやりマッチングさせるから微妙かもしれない
キャラ調整はほんと良いよね
バグさえ無ければな
いうほどキャラ調整いいか?
モデリングはいいけどキャラ調整はゴミだと思う
操作感とキャラモデリングは抜群にいい
マッチングと毎回バグ持ってくるのは最悪
最近のキャラ調整は良いと思うけど新規が軒並みパットしない
その中ではマフォクシーは強い方だが
最初期やリス実装直後、カイリュー実装直後よりは確実にバランス良い
キャラ格差少ない分チーム力の差が顕著に出るからバランス悪い時期より味方運に左右されやすくはあるけど
個人的に一番不快だったのはリスでやばかったのはアマとジュラの草刈り時代
最近は調整が追いついてない感があるよね
それでも新キャラは出すからどんどん追い付かなくなる
2週に1回はアプデ欲しいわぁ
同じ無料のモバレでも10分はマッチングかかるからな、試合も20分くらいかかるからユナイトはお手軽にハイペースにやれる
介護マッチなんてハイペースでやれてもなんも楽しくないんだよなぁ…
プリメやれよ
他も当然介護マッチあるぞ
それで懲役20分30分だから
それと更に言うならユナイトより逆転性が低い
手軽にイライラ出来る神ゲー
ポケモンと無料ゲーが合わさってとんでもない魔境になってるのがな
操作極限に単純化した代わりに戦略で戦うタイプのゲームだからせめてセオリーくらいは調べないとゲームにならんのにそれすらしない人ばっかや
モデリングいいって言うけどベースは本編からの流用だぞ、モーションも高級スキンの演出以外は流用だし
相性が悪いんじゃなくて棲み分けが出来てないのが悪い
原因はランクもレートも上がり易過ぎて機能して無いから
マッチング幅をどれだけ狭くしようが(実際は滅茶苦茶広いけど)
実力バラバラのごちゃ混ぜマッチに行きつく
カジュアルにやらせようとするわりに詰めたときにガチガチになるのが本家もユナイトも似てる
それな。
そこでバランスや競技性をうまく調整できればゲームとして大成功やん
する気ないんだよなあ
本家なんかメガガルーラとか新作まで放置するような会社だぞ
負けてる側に有利な要素が多すぎる
ホロウェアなかったらやめてたよ
世界大会の賞金しょぼすぎるだろう。これじゃぁプロも生まれないね