フレとフルパでやるときなんだが
オーロット(ワイ) スピンカメ 聖剣ワイガガルド ウッウ ジュラって構築なんだけどこれ事故ってる?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654304506/
>>729
ジュラ全力お守り隊って感じでいいんじゃね
ハピフーパどっちかいればお守り度さらに上がりそう
>>729
せっかくオブジェクト削り最強のジュラとかスピンカメいれるんだったらフーパ欲しくなる
が悪くはないと思うよ 事故ってはない
>>729
事故編成ではないと思うよ
サポート欲しくなるけど
>>729
事故っていうほどでもないけどアタッカー過多
2体はサポタンが欲しい、スピンカメはアタッカー枠だしオーロットも純タンクって感じではないから経験値食い合うし守りが弱い
>>743
ふむふむ、ハピナスとかプクリンも練習しといたほうがいいかな?
>>746
波動ジュラとハピナスは結構相性がいいから使えるにこしたことはないけど、ガルドの人がフーパできるならとりあえずそれでいいんじゃない?
このゲームのアタッカーは基本的に味方のサポタンに弱点を補ってもらうことで真価を発揮する
スピンカメは火力と硬さがあるけど、射程がなくて敵に突っ込まなきゃいけないから被弾が多くなるのに回復が無い
そこでフーパのトリックを付けてやると回復や機動力を補うことができてカメの強さが倍増する
ガルドウッウ(+オーロット)は自分で火力出せて回復もできる、サポタンに頼らない単独行動に優れたタイプ
その代わりに集団戦だと相対的に弱くなるので、5人中1人で十分だと思う
2人でもそんなに悪くはないけど、カメかジュラのどちらかはサポタンが付けなくなってしまう
1人が2人以上を守ろうとしても大体事故る
ほんとにここの人達優しくて助かる
フーパはギルガの人がギリギリ使えた気がするから話してみるわ
フーパはスピンカメにトリックを付ける(or異次元で回復させる)
オーロットはジュラに近づこうとする敵をホーンで引き剥がす
この2+2の4人の集団で動く
ウッウは敵集団の裏を取ったり、逆側のレーンを押すなど単独で自由に動く
これならかなりバランス取れた構成になるんじゃないかな
後半弱いンゴ
スレ民は優しいなぁ
ここも優しくなろうや
ウッウ要らないだろ、フルパならこの枠ハピかフーパにした方が良い
カメなんか今なんの役にも立たんよ
中央にジュラ置くなら、レーンにレイトアタッカーが必要
カメじゃなくてもいいが、カメも選択肢としては充分にアリ
フルパでやるんならジュラをエスバにした方がいいと思うが
パーティキャラすら知らない初心者に
オーロットは微妙だと思うが
そもそもキャラ指定する段階じゃない
どのクラスの話なのか分からん長文より
色んなキャラまず使わせたれよ
カメ今スピンよりなみのりの方が強くないか?ってくらいスピン弱くなった印象。
私ならここをフーパかハピあたりのサポに変えたい
何かアプデ以降起動時に毎回更新データ読み込む&回線クソゴミになるの何?
300mbpは出るのにユナイトだけ1とかになるんやけど
アプデしてる間暇だからって電子レンジで飯の準備とかしてるからじゃね?知らんけど
今時レンジで影響出る回線環境の奴なんておらんやろ…
フルパでフーパ入ってない時点で事故でしょ
同じような編成で負け越したからハピフーパ両採用したけど目に見えて勝率あがったわ。フルパはサポートありきよ。