273 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:44:38.78 ID:EXV
ゴルサポとルカリオとアローは消すべき
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650766776/
301 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 15:03:36.31 ID:1ut
ゴルマクナーフしてくれ
アロールカリオナーフおたばりゴルサポとリスのユナイトCTのナーフ
274 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:46:44.33 ID:1ut
ゴルサポナーフするかゴルサポメタ技を増やさないといけないんだわ
マリルリのアクアテールがゴルサポ貫通しないあたりゴルマクして下さいという運営の回答なんだろ
298 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 15:03:01.79 ID:isf
マルリルのシールド貫通でゴルサポ止められればカウンターとして意義出せたのになぁ
303 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 15:03:56.72 ID:1ut
>>298
ゴルマク様弱くするのは嫌なんだろうな
310 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 15:08:16.61 ID:Y75
ゴルマクを消したら今度はパチンコが台頭してくるぞ
276 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:48:11.95 ID:ddC
ゴルマクはパチンコへの回答だから
必要な調整はゴルサポナーフだけじゃないんだよなぁ
277 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:48:44.00 ID:Yii
ゴルマクはもう運営が潰してくれ
285 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:58:02.27 ID:/tu
またソロでゴルマクしようとする奴が増えるな
かそくそうち持ってる奴いたら自分もかそくそうちとゴルサポ持ってゴルマクするしかねー
289 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 14:59:13.12 ID:Y75
ソロはファイト構成一択
サンダーギブが出来ないゴルマクには人権無い
72 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 12:17:57.57 ID:fvj
ゴルマクやったことないけどやってる分には勝てて楽しいもんなのか?やられてる側からしたらおもんないけど
117 名前:イーブイ速報:2022/04/24(日) 12:44:55.27 ID:/Ln
>>72
勝てるだけで楽しいなら楽しいんじゃないの
作業感あっておれはしたくないけど
勝てるだけで楽しいなら楽しいんじゃないの
作業感あっておれはしたくないけど
ゴール下の回復とシールドを強化前に戻して、ゴルサポのシールドに他のシールドが乗らないようにすれば理不尽ゴール抑えつつファイトからのゴールが狙いやすくなると思うけどまぁならないだろうな
ゴルサポのせいでゴール防衛にカビンゴ以外のタンクが軒並み使えなくてアタッカーが防衛してんのマジで頭おかしい
ディフェンスタイプとはって感じだよなほんと
ディフェンスタイプにはみんなゴルサポ対策持たせていいわリスみたいな変なのもいるけど
おたバリの自身へのシールド半分にするとかかなぁ
自身と味方へのシールド両方半分で良いと思う。
野良はおたバリ持ちの枚数差が直接勝敗に関係し過ぎているし、パーティプレイではゴルマクの必須品になってる。
だからゴルサポよりおたバリをナーフすべきだと思うわ。おたバリナーフした上で、全体的な火力をちょっと下げてバランス取って欲しい。
シールド量半分でも採用価値はあるだろうし、おたバリ以外の選択肢を気軽に選択しやすくなる。
今はソロでもパーティでもおたバリ必須過ぎて面白み欠ける要因になってると思うわ。
火力下げたらイタチごっこで草
火力の下げ幅は「ちょっと」でいいんだよ。今の環境はバリア無いと即死だから、さすがに多少は下げるべき。
サポートやタンクの通常技、ユナイト技で守る戦いになって欲しい。雑におたすけバリアで耐久上がるのが良くないと思うんよ。
そういや出始めに言われてたプロジェクトYって呼称完全に消えてるな
まああれは完全に個人に依存してたしゴールマクロでいいわ
散々言われてるけどゴルサポよりバリアナーフしろ
ゴルサポにおたバリ乗せんのやめろ
マリルリとウッウ強化しろ
ルカリオ以外の青ポケモン雑魚すぎ
マリルリはゴルサポ貫通つけよう
そもそも妨害無効つく意味が分からんのよ