【ポケユナ】リザードンがシールド無視できるの実感できたわ

2022年03月11日
256 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:03:53.06 ID:SfA

リザードンはシールド無視してダメージ与えるって話ピンときてなかったけど実感できるシチュエーションに出会った

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646860463/

259 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:06:18.27 ID:JNL

>>256
これやっぱシールド無視してるよね
それか火傷ダメージが入りまくって火傷で死んでるだけなのかな

262 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:08:34.56 ID:VJm

>>256
火傷で削れておたばり切れてしんだだけでは

296 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:29:00.50 ID:SfA

>>259,262
火傷ダメージ自体シールド無視って聞いててもピンときてなかったから初めての体験だった

notitle

指摘のあった死ぬ前におたバリ切れは確かにそうだった

272 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:14:34.34 ID:Ukb

火傷のシールド無視は
火傷してる相手に対するAAの追加ダメージがシールド貫通みたいな仕様じゃなかったか?
うろ覚えだから嘘だったらすまん

283 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:20:14.81 ID:QNK

火傷ダメージはシールドに入るの検証してるけどコレは明らかにシールド無視した削りあるなぁ……
スロー再生したらAAのタイミングだけシールド無視して削ってたから火傷状態の敵にAAした時の追加ダメージがシールド貫通説を提唱する

324 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 13:55:02.18 ID:SfA

>>272,283
なるほど今回のはそういう挙動をしてたんだな
これが有利に働くときも不利になるときもあるだろうし理解しておかないと

455 名前:イーブイ速報:2022/03/10(木) 14:55:42.56 ID:RQC
リザードンの仕様って難しくて意外と理解されてないよな。
リザードンは火傷状態の相手にAAを当てるとAAのダメージ+追加ダメージ+状態異常による火傷のダメージが別々に表示される。
だからたくさん数値が表示されるんだな。
そした追加ダメージ部分が威力が自分のATK依存、防御無視、シールド無視となる。
 こういう仕様だったんだ・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲