25 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 17:43:20.08 ID:76D
ゴルサポでゲーム完全に壊れたよね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634976966/
31 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 17:45:07.77 ID:d2B
ゴール入れるゲームになったからゴルサポ無しはランクマ来んなよ
サンダーまでにしっかり点入れりゃサンダー取られても逆転できるんだよ
そう、ゴルサポならね
42 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 17:49:59.93 ID:RXj
ゴルサポあれば勝ってたって試合はあってもダンベルあれば勝ってたって試合なんてないからな
波乗りゲコ環境の頃からゴルサポは強いって言われてたで
136 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:22:54.80 ID:5a9
ゴルサポが壊れというよりゴールしたら回復するのがこのゲームの欠陥だよな
ゴールした方が延命できるって点取りゲーとして狂ってると思うわ
このこともっとみんな声上げてほしい
なんでゴルサポナーフしろってそっち方向にいっちゃうんだ
147 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:26:08.10 ID:xWT
>>136
それな
ダンベルナーフよりそっちのが丸いわ
もっと広まってくれこれ
207 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:55:29.27 ID:gAO
>>136
数点でもガッツリ回復するのがおかしいわ
点数の割合で変えるべき
620 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 21:30:25.75 ID:0+P
>>136
これね
回復しすぎ
140 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:24:29.33 ID:0Ft
経験値はいいけど回復はいらんかもな
149 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:26:17.61 ID:d2B
ゴールつうかタワーにして敵にダメージ与えるように何故しなかったのか
あんな微々たる回復しかない上に敵がゴールすりゃ無敵に回復
クソゲーなんだよ
212 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:58:11.44 ID:txi
ゴール回復って言うけどゴール入れたあとは隙だらけなんだからそこで倒せばよくね?技すかることに文句あるならタイミング見極めればいいし
219 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:59:17.21 ID:l1c
>>212
たまに進化で透かされるのムカつくわ
レベル見ろって話だけど
165 名前:イーブイ速報:2021/10/23(土) 18:35:46.58 ID:5a9
ゴール回復もそうだしこのゲーム削りがパーになるキャラやシチュが多すぎるんだよ
俺が削ったからあとは頼むって熱いシチュが優勢とってないと成立しない
負けてる方は一方的に負ける原因の一つだな
俺が削ったからあとは頼むって熱いシチュが優勢とってないと成立しない
負けてる方は一方的に負ける原因の一つだな
ダンベルの効果とゴール時の回復はどっちも点数みて増減させて欲しいな
ダンベルもゴール回復も小さい点でのアドバンテージが大きすぎ
ダンベルはそんなことしたら産廃だろ、少しは考えろ
まるで産廃になると困るみたいな言い草ですね
たべのこしやかるいしの兄貴を前にしても同じことが言えるかえ?w
食べ残しや軽石強化って発想はないんだな
ルカリオとダンベルの相性がバレるまではゴミアイテム扱いだったのにみんな手のひら返ししすぎだよなぁw
ぶっちゃけルカリオのナーフは必要あれどダンベルのナーフは不要だわ。ルカリオ意識で弱くするとそれこそルカリオしか使えないアイテムになる
進撃みたいにバリヤードぐらいしか効果を発揮できるポケモンがいないのにそのバリヤードにすらも採用されてない状況になるだろうな
あくまで例えばだけど合計50点で今の6段階目と同等って調整とかでも使い所はあるんじゃねーの
お前はその足りない頭で一体何を考えたのか
削りが意味ないのはほんとそうなんだよな
一気に存在価値のなくなる火力ラインがある
フルパだと全ポケファーム構成でルカリオすら抜いたゴルサポおたバリ編成が主流になってきて何のゲームをやってるのかわからん
とりあえず追加シールドすらもゴルサポシールド化するのはやめろ
ダンベルもそうだけどゴールした時のエナジーに比例すりゃいいんじゃねえのとは思う
レベルで有利取ったら相手のゴール周辺に居座って相手陣地の野生ポケモンスティールしながらゴール決めて、相手陣地の回復使ってるわ
1:1なら相手のポケモン完全無視でも回復しきれる
何がってその耐久可能なやつが同時に低耐久削りきる火力も持ってるやつばかりなのがなまた
結果耐久ライン超えれない火力のポケモンと耐久のみのポケモンが弱い超えて必要無いになってる
私事言えば皆3進化やメインアタッカー使うからサブ系練習続けてた自分がどうしようもなくなって必死にゼラオラ練習してるような環境。これで次下方来たら泣く
わざのクールダウンとかもあるしそういう敵がわざ吐いた隙にゴール差し込んだ時にギリギリ間に合うレベルのシールドにするとかそんなんにしてほしいわゴルサポ
そもそもゴルサポのクールダウンが6秒ぐらいでクソ早いのもひどいけど
全員ゴルサポオタバリ装備して、亀はラス狙えたらくらいで基本放置でBD優先して点数リードとって、サンダーも同様にラス狙うくらいで無理ならユナイト温存放棄して、最後に全員でシールドワケわからん量つけてゴルサポで500点押し込んで勝ち
って言うのは一応修正前でもあったらしく、フルパvsフルパの修正前動画でそれをやられた側の視点見たんだが、あれが主流になるのか……
ゴール回復のテコいれは欲しいなあ
入れたポイントに比例してってほうが自然な気がする