Tiktokでの地獄のレスバ
見てるこっちが恥ずかしいわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633756773/
>>52
中央ゲコで脱出切って壁抜けしてたら
黙ってカニつまみ食いするよな
>>52
そもそも強化攻撃の近遠の話題にならないのが不思議
>>52
で、どっちが正解なん?
>>64
身代わりに決まってるだろ……
これ他人に答え聞くのはお前もかなりの地雷だな
>>64
このスレにもクソ地雷おって草
>>64
脱出は下ガンクの時間に合わなくなるから脱出以外ならなんでも
>>64
ルンパバッフロン等が沸く時間が決まっているから
泡取ってヨーテリーを素早く狩ったところでほぼ意味がない
身代わりで壁抜けてAAだけでヨーテリー殴ってもルンパ沸く前に処理できる
つまり回り道して味方の猿の経験値おすそ分け貰ったり脱出ボタン無駄消費する必要なし
>>64
身代わりに決まってんたろガイジ
>>64
エネコにしてるけど泡のがファームはやいわ
下からはいってもルンパッパまでに犬殺せるし
泡派とかいうゴミを許すな
高レートのから見て学ばず、我流を通すから
こういうやつはこぞって低レート
泡って誰の技?(小声)
>>129
ケツマロ、ゲコガシラの技
進化前の雑魚技にしては結構強い
泡選んで脱出で抜けてるような人がランク煽りしてるの恥ずかしすぎて
身代わりでもルンパ湧く前に狩れるのに泡の方が早いからwwwとか言ってんのはガイジだぞ
>>76
なんならヨーク倒してルンパ倒すまでに泡が上がらないから泡の方が遅いまである
自前ブリンクあっても横抜け許されるのはラルトスだけだよ、ゴースですらAA空振りから強化AAで壁抜けする
身代わり派だけど、別段そこまでレスバするほどのことでもないとは思う
ヨーク殴るときの動きで
ただ、脱出も身代わりも使わないでエイパム殴るのはやめて
身代わり一択だけどレベル差ボーナスがあるから遅く狩れってやつどの程度かよく分かってない
>>86
あれそんなに差ないからなぁ
無理して狙う必要ないと思う
普段ゲコ使わない民としては、壁抜けせずに上下エイパムの養分吸うことしなければどっちでもいいと思ってしまった。
流石にどっちでもいいわけないと思うよ
アイテム使わずに同じことができるならその方が良いに決まってる
ボタン泡派って何の意味もなく蜂戦でボタンがないってリスク背負ってんだから
あわor身代わりの話だろ
ボタンの話なら「普段ゲコ使わない民としては」じゃなく「普段jg行かない民としては」になる
初手ボタンなんて全キャラでダメなんだからさ
まあ初手ボタン使っててもわざわざ動画のコメントで煽るのもどうかと思うからどっちもどっち
エイパム盗られたらヨーテリー獲りに行くことにしてるからみんなもそうしてくれ
ブリンクないバナ使いだしてから思い付いたけどヨーテリーに技当ててから横抜ければ上下の経験値吸うこともない
何だこの無駄なスレ
泡を選択して壁抜けしなくてもルンパ前に余裕で犬倒せるし泡cd終わってるし
初期技選択による速度差なんて無いぞ
泡でルンパがーとか喚いてる奴はむしろどんな戦い方すればそうなるのか
ゲコ辞めるか、やるならちゃんと戦い方身に付けた方が絶対良いぞ
そこまで煩いなら勝つ為にやってるんだろうし
それな
ただボタン使えば良いとか言っちゃってる奴は100%CTとゲコの技構成理解出来てない地雷だからランクマには来ないで欲しいわ
これ最初に煽った方が悪いやろ何がお察しだよw
ヨーテリーの動く向き把握してれば身代わりでも普通に倒し切れると思うけどどうなんだろ
ヨーテリーの動き把握する必要ある?しちゃ駄目とかではないけど
身代わりで壁抜けすればヨーテリーの動き見てからでも余裕で全部近接攻撃も出来るしどうあっても普通に倒せると思うんだけど
まさかゲコで火力を全く上げないもちもので埋めるわけもないだろうし
前のまとめで身代わりで倒しきれずに奥まで引っ張ってレーンにLH取られるまとめがあったから
別に把握しなくても普通に殺し切れるとは思ってるけども
身代わりで抜けて近接AA連打で9分47秒には倒し切れる
別にどっちでも実際そんな差ないけど泡選択する意味がないから選んでる時点でこの先の試合不安にはなるよね
ソロレート1500でたまにカエル使うが
どっちでも良いじゃんとしか思わん
それよりもヨーテリーのことをヨークって呼んでるのがキモい
最初身代わりで抜けないゲコの方が地雷率高いなとは思うなぁ。笑
脱出は論外だが、ソロなら身代わり一択だろ。カエルで壁抜けせずに回られるとレーンの人が「あれ、3人いる。レーンを間違えたか」などと引き返したりしてエイパム狩りが遅くなりやすい。
見たことないが君スーパー?
そんな低レベルの話されても
エアプか?ブリンクないキャラで中央行ったことあるか?ソロならどのレート帯でも普通にあるぞ。
毎週コインMAXまでやってるけど見たことないわ
相当このゲームやってるんだね
もっと有意義に使ったら?
こんなまとめのコメ欄に張り付いてる時点でブーメラン定期
コインMAXまでやってる時点でブーメラン定期
俺は横からで18とは別人だからブーメランじゃないぞ
結局貼り付いてるのもコインMAXなのも事実だからブーメランで首ちょん切れてるぞ間抜け
お前もブーメランやぞ
ななななんで
俺がブーメランパンツ履いてるって分かったの?いゃん(照
みんな自己紹介ありがとう
お前もな
無限ループで草
お前が貢献してて草
実際レーン宣言せずレーン合わせてくる人とか普通にいるからな
ちゃんと宣言した人が別レーン行くのとか見ると悲しくなるわ
身代わりなんだろうけど、言い争ってるどっちも声が無駄にでかくてキモい
なんだろうけどってお前ランク低そうできもい
脱出とか論外
ガンク行った時に脱出使えなくて死んだりしたら戦犯もいいとこ
必死すぎて草
お前らの人生もそれくらい必死になれればいいのにね
またこの議論やってるよ
なみのりか水手裏剣かで悩んでくれよ
悩む要素ないやん
ゲッコウガ使いが別にどっちでもいいと言ってんだからどっちでもいいんだよにわかども
脱出が下方されてなかったらどっちでもいいと思うけど今は身代わり一択
中央狩り終わったあとに脱出のクールタイムがあるかないかはかなり違う
ヒバニーもキックのがいいか?
キックから入ってもルンパ出る前にヨーテリー倒せるから、わざわざリスキーな事する必要ないかと。
ヒバニーも倒せるのか
持ち物次第で安定しないのかとも思った
持ち物のレベルによっては無理かもしれないけど、Lv30のちからのハチマキで安定はしてる。
上下から入ると経験値吸っちゃうよな確か
攻撃しなければ吸われないとかなら、どっちでも良いが
そもそもその
上下から入った時の経験値奪取量の方も誤差では?と思わんでもない
経験値量は誤差なんだけど、最初のタブンネ戦までにLv3になれない奴が出てくるからレーン戦が不利になる。
全食いしてない限り有り得ねえよ
壁抜けして9分45秒までに倒し切るのが最良な以上どっちでもいけるのにボタンを使う理由がないと思うが
横合いから入って泡で倒そうが身代わりで抜けて倒そうが数秒の誤差しか生まれないし試合開始直後の2、3秒程度の差を「最初身代わり取ってたら勝ってたなぁ」って思う事なんて何千試合してもないと思うが
こんな簡単な話が分からずずっと相手否定してる頭固い奴は身代わりしようが泡しようが味方に来なくていいよ
身代わりで抜けるより、普通に泡取ってヨーテリーが動く方向(草むらか砂漠でわかる)から歩いていくのがベストだよ。身代わりで壁抜けよりも早く倒せるし、脱出も使わない。
レーンの経験値吸われそうでヒヤヒヤするから大人しく身代わり使ってくれ。犬なんてAA連打でルンパまでに倒せるんだから泡なんていらんやろ
身代わりでルンパまでにヨーテリーとれるのにそれより早く動いてなんの意味があるの?ルンパ出現まで棒立ちか?
泡とってヨーテリーが動く方向(砂漠、草原でわかる)から普通にあるいていくのがベストだよ。
身代わりで壁抜けよりも早く倒せる。
ゲコは影分身煙幕と自前の脱出ボタン持ってんだから、どうせ蜂戦始まってすぐくらいに回復するボタンがなくて困ることなんて他ポケ以上にない。誤差を大袈裟に論じてるだけ
どっちでもいいしなんなら位置取りが危ないレーンの味方に犬のLH奪われないように時間のかからない泡を選ぶのもソロならではの戦略まである
煙幕なんてイマドキ採用されないし、影分身の逃げ性能だとワンチャンやられるし、そもそもボタンは逃げだけじゃなくて追撃にも使える。
んでルンパッパ出現までに待ち時間あるから泡選んでもJG速度は変わらない。デメリットしかないわけ。
どれだけ説明されたら分かるの?
いいね頑張っててワロタ
レスバとか煽りじゃなくて、「〇〇だから、〇〇がいい」みたいな説明になって欲しいね。雰囲気悪くなるし、説明の方が知らない人の為になる。
ランキング上位の試合観戦すれば分かる話やろ
ボタンのデメリット…蜂に行った時に返り討ちになって影分身しても逃げきれなかった場合ボタンがなくてキルされる可能性がある(可能性は低いけどこれをやるとマジで戦犯になるので流石にその可能性は潰しておきたい)
泡のデメリット…回り込む際にレーンの経験値を吸ってしまう可能性がある(実際レーンやってるとたまに吸われてちょっと足りなくなる)
身代わりのデメリット…アロキュウのゆきふらしなどでラストヒット取られる可能性がある(ほぼない)
別に難しいことをしてるわけじゃないし一番リスクの低い身代わり抜けがベストだと思う
ボタンのデメリットに「ボタンを使った追撃が出来なくなる」も追加で
もし世界ランカーとか配信者が脱出で抜けるの一択とか言い始めたらすぐ手のひら返しそう。
まあワシは身代わり抜ける派やけど。
それ脱出使えばバフ掛かるとか、CTがガンク行く前に終わる位に短縮されない限りありえないだろ
だって現状脱出使ってブリンクするってデメリットしか無い事位調べればビギナーレベルでも分かるからな
脱出のCT短くならない限りそれはないぞ間抜け
そもそも序盤わけわからん硬直たまにあるから泡先に取る派になったわ勿論脱出ボタンは使わない
脱出ボタンは攻撃に使えるから取っておこうねって誰も言ってないのヤバすぎ
まだそこなん?
はよ俺に追いついてこいよ
ゲコ使ってりゃネット見てなくても気づくことやで
身代わりで抜けてもルンパッパまでには間に合うんだから
やっと常識になったみたいだけど、1か月くらい前に同じ話題でコメ欄拮抗してて
泡選んで壁抜けしない派が「エイパムの経験値吸う分なんて誤差」「そんな理由でチームの和を乱すやつの方が地雷」とかイキり散らしてたの覚えてるからな。
チームの和とかいう言葉って低ランが好んで使いそうよな
そういう奴が集団戦ボロ負けで亀ロトム全部取られてもサンダーワンチャンあるから降参する奴は地雷とか言ってんだろうな
このスレとコメ欄見てもまだ泡選択が無意味ってこと理解してないヤツがいるのやばいな。。。
泡にメリットが一切ないんだからそもそも議論にすらならない内容なのに
まあここ見てる奴はその程度のランク帯が多いんだろうな
一番経験値食ってる中央が上下に顔出したときに脱出無くて死ぬってのが一番最悪だから、戦闘と関係ないところで脱出使うべきじゃないわ
スタート直後のヨーテリーに近接AAする時に硬直すること割とあるから泡選ぶよ俺は
どうも俺だけじゃなくて他の配信者見てても硬直はあるみたいだし
試合開始の最初に合理的じゃない行動を見せられると、その他の場面でも同じような事してるんじゃないかと不安になる
きめえ
チー牛
偏見にまみれたレスばっかやな。
お前のコメントも偏見にまみれてるぞ