上位フルパ2000試合計測
使用率ランキングTOP10
1 ワタシラガ
2 ルカリオ
3フシギバナ
4 エースバーン
5 プクリン
6 バリヤード
7 ゼラオラ
8 カメックス
9 ゲッコウガ
10 ウッウ
最下位 ガブリアス
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633232447/ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633151947/
>>7
アブソル君フルパで採用されたのか!やったな!
>>7
バリヤード高すぎじゃね?
>>137
TTVの世界一のパーティが採用したせいで、日本のフルパ勢もこぞって真似しだしたんだけど
バリヤードは練度が必要だから、見様見真似のバリヤードじゃほとんどのチームが成果を出せなかった
だから次回は確実に採用率下がるけれど、バリの評価が下がるわけじゃないよ
ここでは散々エスバ弱いやらゲコの劣化やら言われてたけどフルパじゃゲコを追いやってるんだね
まあゲコは簡単だしソロじゃ安定するだろうが
>>274
エスバが強いか弱いかは周りに影響するからな
前張れる奴がいなかったらエスバは明らかにゲコの劣化
>>274
フルパなら前線ライン作成出来るからな
スマホ前のソーラービームフシギバナが席あったのと同じ
>>274
フルパは戦闘を極力起こさないのがセオリーだから
配信見ればわかるが、オブジェクトのための戦いとファーム以外基本的に戦闘を起こしてない
ファームは自陣が基本でADCはリスク最小に抑えるように動くから、リターンを取るためにリスクを減らすゲッコウガを採用する理由がない
多分ユナイトがゲコはリスクリターンの塊だから、エスバでリスク最小の動きを取るんでしょ
ADCが最初に死んだら、フルパの基本構成はサンダー削る人居なくなるし
ガブはマジで無理
使い手云々のお話じゃなく負担でしかない
味方のガブのスコア見ると大体1キルの得点50点とかなんだけどあいつ何してるのうんこ製造機?
>>146
ガブのために1亀とってないからだな
1亀とってあげたらもう少しマシになる
>>150
ガブが下来ねえから取れねえのに無茶言うな
上でレベルあげ頑張ってるガブのために
四人で亀を死ぬ気でとる
それが使命
ガブはオブジェクト触ってるなら許してやってくれ
ロトム2亀サンダー触らないガブはゴミ
>>180
それガブである必要ある?
>>186
まぁサナやリザよりは使えるから
>>193
そんなものとしか比較出来てない時点で目糞鼻糞だと思わんか?
なんも言い返せんわ…
ガブはもう最初から強化攻撃でいいのでは
3回目から強化攻撃ならワンチャンあるか?
ないです
序盤のレーン戦は多少強くなるけど問題はそこじゃない
そもそもこいつ序盤はそこそこ強いと思ってるし
フカイノムーとかいう序盤弱そうに見えてレベル3ポケモンのムーブとは思えない火力と耐久に加えて確実にキャッチしてくる技を持った2体
なおレベルが上がるほどギアが落ちる模様
いうて近距離とかいう宿命あるからレーン強くはない
すなかけとかいうクソ技と上レーンでバリヤードルカリオとかかぶった時に止めようがなくなる
爪砂掛けで常に鈍足スモークレベルの遅延を相手にかけれるし砂掛けで相手はどうしようもないほど混乱するからクッソ強えぞ
今ならフカマルともう1人で守れば上のルカリオ落とせるから普通に強いぞ
ガブとリザが殴り合いするならレベル差あってもガブが勝つけど今のリザードンが殴り合いしてくれるわけないしそもそもガブリアスは対壁殴りは得意でもファーム周回速度はむしろ遅いんだからリザには圧倒的に負けてるんだわ
まぁリザードンのファーム速度の速さに目をつけてるやつはいないからガブの劣化といえばそうなんだけどな
大文字とかムーンフォースで遠距離から足止めできるからリザ、サナの方が優秀までありそう
少なくともリザはサナガブサナよりは上やろなぁ
サナガブはどっこい、遠距離紙耐久のサナがやれるならゲンガーも活躍するはずなのにそんな事ないからなぁ
ゲンガーはゴースがレーンにいるという事実だけでもう爆アド取れてる状態だからな…
紙耐久ゴミ火力近接ブリンク無しとユナイトにおける弱い要素しか持ってない
おまけにウエポンもシャドボ一発芸だからな。通常攻撃が致命的に弱い
そんなゲンガーより評価が低いサナってもう終わりやん、、、
それ全部サナも同じなんだよね、、、ゲンガーが弱い環境でサナがそれ以上になる事は一生無いんやろな
ラルトスは一応ブリンクあり遠隔だから最低限プクリンにすらカモられかねないゴースよりはマシではあるよ
マシってだけで結局弱いってのとルカリオの序盤の強さがどうにかならん限りは居場所がない
ブリンクはあってもスティールされやすいからレベルの上げにくさはゴース以上なのを忘れてないか?結局ゴースとどっこいだしなんならレベル5でシャドボ覚えるゴースの方が優秀まである
だからマシってだけで結局弱い
あとサーナイトは前環境ならフルパではそこそこ使われてはいたけどゲンガーはそもそも採用されていないんだよな
ハチ取るのにも苦労する近接aaは近接である必要性がなさすぎてマジで改善するか遠隔aaに変えて欲しいわ
マシでもないだろ
前環境でもお荷物だけどな
俺の中ではどっちも同じ
ガブは通常攻撃のスタック溜まる前に逃げられるからそこら辺をもうちょい何とかして欲しいわ
ファイアローあんま高くないんだな
あくまでもフルパでの採用率だしアローはまだ研究されてないだけじゃねえかな
ゲッコウガも割と採用率が低いけど俺もフルパならゲッコウガは使わないしこんなもんだなぁってところがある
単体で見ると死ぬほど強いけどブレバじゃ脆すぎるから空を飛ぶの採用が基本なんだけど
別にそれより優先度高いポケモン多いから相対的に採用価値が低い
アサシン枠は流石にゼラオラ安定じゃね
ガブはレベル上がれば強い
クイックならレベル上げやすいから結構使ってて楽しいぞ
ガブのクイックの強みはレベル3フカマルで早めに相手側に凸ってレベル4のゼラオラアブソルアローを倒せることなんだよなぁ…
わり…やっぱつれぇわ…
ソロならエスバのが簡単だけど生存能力に限界あるな
フルパ上位陣と俺らじゃやってることの基準が違いすぎるってのがよく分かるな