アローの空を飛ぶ強くしすぎじゃない?
野良だと連携が取れずカメ殴るの一旦止めるとかも出来ないから、スティールし放題
しかも火力がユナイト技並み
さっきHP8割位残ってるゲッコウガがワンパンされたし
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633181437/
>>131
あいつが無敵なのは落ちる意思を持った瞬間まで
落下までに殺せ
ゲッコウガ空を飛ぶファイアローきつすぎない?
>>220
アロー側がキツいって意味だよな?
>>220
ピカチュウの方がきついぞ
勝てる気がしないもん
>>220
だからちゃんと影分身温存して鳥のCT数えてろと
>>220
落ちどころ躱してカイトするだけで即溶けるやん
だからこそアイテムはフラッシュが流行ってるんだし
>>220
そいつは鴨にできるけどブレバは割とキツイ
奇襲されて反応間に合わんかったら終わる
ゲッコウガは影分身温存してた方が良い
影分身のあるゲッコウガだとむしろ空を飛ぶで狙ってきたアローをすかして返り討ちに出来るし
>>137
分身温存は当然意識しとるんや
けどやっぱタイミング合わん時はあるやん
やっぱ空を飛ぶノーリスクハイリターンすぎると思うんよ
>>170
空を飛ぶだけならハイリスクなんだけどね
ユナイト技のCD88秒でリスク踏み倒ししやすくなったから使い勝手向上したけど
>>137
普通のアロー使いは分身読みで待ってフラッシュたくぞ
最近のアローは影分身されることを覚えたのか今までとタイミングずらして落ちてくるから影分身でかわしきれないんだよな
>>174
本物が逃げたそうな場所にデコイが飛ぶようにすりゃそっち行ってくれるよ
空を飛ぶで狙われた時だけに限らんけど、真っ直ぐ距離を取ったのが本体って丸わかりだから看破されてるだけだと思うよ
読み合いに感じる
範囲捕まって即撃ち予測分身読みのディレイ落ち読みの分身みたいな
超絶反射神経あればまた違うのかなぁ…分からんですたい
影の無敵自体前より減ってるし早々避けられるものではない
というかブレバもだけど着弾までがクソ早くなってるからそれも含めて強い
影分身はそもそも無敵時間が消えたからな
>>2
ゲッコウガのかげぶんしんは無敵なくなったので凄い使い勝手悪くなったな
それは攻めの分身と守りの霧で使い分けでしょ
対ヤドランやアブソルはさらにカモれるようになったけどエースやゼラオラのユナイトはキツくなったし対ピカチュウもほぼ無傷で倒せてたのがそこそこ被弾するようになったよな
空を飛ぶより素の火力上げたのがやりすぎ
マジでそれ
ステータスあげたのは流石にアホすぎる
ヒット確認して当たらなかったらCD上がるまで逃げるしアロー側有利なのは間違いない
あいつの攻撃全部痛い
そらとぶなんて条件なしであの威力で移動無敵、範囲攻撃、強化攻撃のおまけ付きとか
ニトチャがそこそこ火力出せるようになったのもかなりデカい
上方修正でデメリットあるブレバよりも強くなったんだっけ?安全に攻撃できるのにせこい
でもこういう強いって話ができるようになったのはいいことだよね。少し前まで他のポケモンの方が強いってなって選択肢にあまり入らなかったし
ブレバでも空を飛ぶでも1分もしない内にユナイト貯めれるようになったのが本当にデカいんよな
リザですらファーム意識が高いやつは常にユナイト抱えてるんじゃねか?ってぐらい連発してきてクソキツかったのにこいつはそれ以上で連射してくるからなぁ
今までずっとトップだったキャラ使っといて、強化されたキャラをクソ扱いってのもなぁ。
アタッカースピードディフェンスは三すくみになるはずなのにアタッカーとスピードばっかり強化が入ってディフェンスはナーフしかされてないのは以上じゃないの?
それはそう思うわ。カビゴン使ってたけど、プクリンの巻き添えくらってから使わなくなったわ。本当にバランス考えてほしい
ゼラオラのワイルドボルトなんかにも言えるけど通常技であのレベルの無敵時間あるのはどうなんかと思わんでも無い
そういえば草むらから使う空を飛ぶって相手から見えなかったりする?
自分で使っても分からんのよな
草から出りゃ普通に見える
どんだけユナイト技の効果弱くても、あの回転率と空を飛ぶの攻めと逃げどっちも強いっていう壊れ技があればそりゃ強いし、ヘイトも買うよな。
空飛ぶでユナイト使うと敵が離散してゴミ化するけれど、ブレバで使うとブレバ強襲→手前寄せ削り→燕AA燕AA殲滅でユナイトの性能激変するからな
ファイアローは圧倒的にブレバの方が強い
空を飛ぶは応用性は高いけどブレバでキルするとヘルス管理と警戒心が最高に上がるから姿を見せないだけでハラスになるのが強いよな
ファイアロー浅い人はいまだに空飛んでんな