最近思うんだけど
有利な側がサンダー触らないってのは理解しているけど
結局野良だと2分も守るのは辛すぎるんだよね
といか守れない事もおおい
サンダー周辺連携取りにくいんだよ
人数有利になったらさっさとサンダー触ったほうが良いんじゃないだろうか
盗まれる可能性はあるけど人数有利な時はこっちのほうがチャンスは多いから勝つ可能性が高い
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630306011/
その当たり前ができないのが野良だ
そもそもユナイト逆転があるんだし勝ちやすいギャンブルをするべき
2人差ついたら基本殴っていい
相手五人倒してこっち全員生きててサンダー殴ってるの自分だけとかもあるし連携思った以上に取れないね
サンダー戦人数差ついたらどんどんいこうからのサンダーを殴ってるよで全力アピールしてるな
手持ち無沙汰になった奴すぐBDにいくから決断は早い方がいい
有利からのサンダージャンケンが勝率7割
レベル有利からのサンダー防衛(但し相手はユナイトがたまる)
後者が勝率7割こえるわけない
まぁ相手が1人ずつ殺されにきてくれるときは防衛でいい
なんかサンダー周りには集まってもそこでバラバラに戦闘して死ぬとかが多いわ
サンダー上で2対1で倒せない、サンダー下で2対1で倒せない、サンダー横で1対3で溶かされて崩れる、みたいな
防衛って二分間防衛じゃなくて相手に触らせてから全滅させてサンダー倒す
とか
先触って相手が来たところを反転とかそういうのじゃないの?
>>659
野良だとこっちもまとまらなから反転は難しい
そして敵もまとまってこないから全滅もさせにくい
>>669
まとまってこないならそれこそよくね
四天王方式で倒せるんだから
どういう状況を想定してるのかしはないけどこっちも集まらないって話ならそれこそラッシュなんてリスキーだし
すまん。ちゃんと伝わらなかったね。脳内で省略しすぎて文章も省略しすぎてたわ。
レス内容からそっちがちゃんと考えてるプレイヤーなのは伝わったよ。
空き巣してる敵がいたらサンダー殴ればいいのに何故か止めようとしに行く奴いるんだよな
結局阻止間に合わないんだから無視でいいだろ
2人差というかアタッカー2枚割ったらって感じかな
流石にバナとかルカリオいる状態で殴るのはリスク多すぎる
味方プクリンが突撃していくから一体ならそのまま殴れ
触らないの意味わかってないじゃん
自分たちから触らないってことで有利つけたら触るよ
というか2分フルで守る必要ある?残り30秒くらいでゴールしに行ってもよくない?
30秒切ってサンダー殴り始めても間に合うわけないしな
話ズレてるし、30秒でもサンダーガラ空きなら取られることあるし、1分30秒守れるなら最後まで守ってくれ
たぶん野良だったら全員でゴールしに行ったら2.3人は釣れるし、守ってるってことは点数勝ってるから勝率上がるじゃないかなって
残り30秒で点数勝ってる時点で、ゴール決めに行く必要ある?
サンダーとられて逆転されるリスクを背負う必要ある?
ゴール決めに行くことでサンダー守れるし点差によってはバックドアで負けるからそれを防げる
ならゴール入れに行くより何枚か自陣ゴール守ればええやろ
なんでゴール行けば敵が寄ってくる前提なのかわけわかめ
低レートならそれで通用するんかもしれんが、出来るプレイヤーならサンダー触るに決まってるだろ
野良で全員息あわせてゴール行くほうが無理だろ
野良で全員(?)の息を合わせる悪魔の方法を教えよう。
やることは簡単、亀の呪いを取るだけだ。
不利な状況だとより効果的。
全員がゴールを目指すようになり、共通の敵(戦犯)を得たことで一体感も生まれる!
試合を投げたと思われないよう、集合を連打するのも忘れるな?
プクリンピック率ほぼ100の現状で呪いなんてないぞ
4人倒して残りは雑魚だろうと思ったらかすめ取られてもあるし殴らん方が無難だわ
そこまでの時点で全員HP5割切ってたのもあるが、たまたま全員重なっててサンダーのAOEで3人即死したのは笑えない冗談かと思った
敵がまとまってるなら全滅後に一気に取る。バラバラくるなら各個撃破で殴らせないでFA
サンダー戦で殺した相手の復帰15秒とか20秒で早いのに俺が死んだら復帰までだいたい30秒とか掛かるの何とかして欲しい。
後は手負いの敵の1人を追うのにこっち3人とかで無駄にずっと追いかけっこするのやめてくれない?勿論逃げた敵のキャラやその時の状況にもよるけれど、ミイラ取りがミイラになるとか手薄になったサンダー周りで苦戦とかの可能性も考えて欲しい。そっちの方がキル逃した事よりもデカいし。
勝ってても普通に触る奴いるし野良はマジでカオスすぎる