【ポケユナ】続・今環境の初心者向けポケモンでTier表作ってみた!!

2022年10月19日

続きです。前回はこちら

S 誰も選んでなかったらマストピック

Sランクにはハッサムです。公式には中級者向けキャラですが、アップデートで能力が上がり使いやすさが向上しました。
基準2に当たる技のあてやすさはバツグンで、バレットパンチは結構アバウトでも相手を殴ってくれます。またコンボもあるのですが
それを気にせず技を出すだけでもバレットパンチの回復と通常の防御力アップがすごい優秀ですので結構何とかなります。
ユナイト技も使いやすくほんとにお手軽です。

A バランス見て行けるならピック

Aランクにはリザードンです。正直公式の初心者向けのポケモンのリストで現環境戦えそうなのがリザードンしかいませんでした・・・
わざも使いやすくユナイト技も弱体化したとはいえ十分強いです。
ただ3進化組なので下レーンほぼ確定みたいなところがあり、3進化も構成に多い場合苦しいので考える必要があります。

B あまり選びたくないけど・・・メタピック

Bランクの2匹はメタ的に強い?場合が個人的にあると思う初心者向けポケモンです。マフォクシーは3進化がつらく初心者向けとするには厳しいポケモンだと
思いますが、ピクシーやハッサムが相手にいるとユナイト技がとてつもなく刺さるので、今なら確率的にこの2匹と当たることが多いので構成でメイジの枠が開いていたら入ってもいいかもしれません。(ミュウが使えるならミュウ優先ですが…)
ピクシーも同じようにメタポケモンですので環境が向けば・・・技は基本的に範囲技で使いやすくただサポートなのでほんとにメタが向いているときに使用するのがいいかと思います。ユナイト技も一見使い辛そうですが考えを変え範囲緊急回復として使うとけっこうつよいです。

C 基本選ばないが・・・

Cランクは正直今回のランクで弱いです。選ばないほうがいいですがそれでも輝くポイントがないわけではないと思います。
エーフィは今だと狙われると逃げれずかなりつらいですが、やっぱしユナイト技はホントに優秀です。また技もびっくりダメージ出せるのでそういう点もいいかもしれません。
オーロットは悩みました。初心者向けでもないですし・・・ただカビゴンをいれなかったので、マンムーかオーロットは入れたかったのですがどちらが初心者向け(先の基準)にあってるかという判断で、ユナイト技のあてやすさ、進化の速さでオーロットのほうが初心者向けと判断しました。
のろいは範囲技であてやすく、のろいウッドホーンのコンボさえ覚えれば長く戦えるので、初心者でも活躍が比較的しやすいタンクかなと思っています。

入らなかった中級者向けポケモンについて

バリヤード:悩みましたが使えるなら使った方がいいと思いますがやはり現環境ではねんりき型が主流となっていてねんりき、パワースワップとエイムが少し
もとめられる(しかも外すと致命的になりかねない)技があるので外しました。ただユナイト技は使いやすく技が当てれるなら全然Sランクですので、おススメです。

 以上です!!!どうでしょうか?
皆さんの意見聞いて勉強させてもらいます!!
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲