【ポケモンユナイト】ゲームを始める上で知っておきたい用語一覧はこちら!課金がお得になるキャンペーンもあって必見!

2021年07月21日
2 名前:イーブイ速報:2021/07/21(水) 11:14:46.38 ID:6DH

■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)。
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
top/トップ…上レーン
bot/ボット…下レーン
エンゲージ…ファイトの起点となる行為。大体突撃してぶつかること
ブリンク…移動技全般を指す
ベイト…餌で釣る行為
フォーカス…味方と攻撃対象を集中させること
ハラス…相手に削りを入れること
ポーク…遠距離から一方的に攻撃すること
スティール…奪う、盗むこと
カイト…相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト…試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
キャリー…試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC…スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム…自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
キャッチ(ピック)…少数の相手を捕まえて倒してしまうこと
ピック…キャラ選択
オールイン…自分の持ってる全ての手段を使った攻撃
ピール…狙われてる味方をCCで助けること

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626833637/

5 名前:イーブイ速報:2021/07/21(水) 11:26:56.38 ID:6DH

あといつものクッパ狩りキャンペーン

クッパデザインのニンテンドープリペイドカード 9,000 円券を買うと
追加で1,000 円分のニンテンドープリペイド番号が貰える

購入対象期間は「2021年8月2日 ? 8月15日まで」
登録期間は「8月16日まで」

セブンとローソン
https://t011.org/sale/159510.html

https://t011.org/sale/156469.html

15 名前:イーブイ速報:2021/07/21(水) 11:41:01.72 ID:IEq

>>5
クッパかりにいくか
課金周りが気になるけど
ポケモンとどうぐは課金or試合とかで手に入るアイテム
アバターは基本課金(なにかの記念物は無料)とかかな?

20 名前:イーブイ速報:2021/07/21(水) 11:41:48.24 ID:jkC

課金するぞ!課金するぞ!
徹底的にもちもの課金強化するぞ

75 名前:イーブイ速報:2021/07/21(水) 11:59:35.25 ID:OQD

MOBAには課金で強くなるって概念が存在しないからな……もちもの補正なんてたかが知れてるからね。
まぁ正直無くしてほしいし、色々勘違いする子も出てくるだろうから。

俺の子供とか甥っ子が、もちもののせいで勝てない!とか言い始めたらヤだもん

 初めてLOLをやる人にとっては助かる情報
「ネタ」カテゴリの最新記事
「無課金」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲