・ハッサム追加あたりからスタンダードはBotマッチだらけランクマッチ(自分はマスター1300)は2分以上待つ。このゲーム終わった?
ちなみに自分はオーストラリアでやってるんだけど、地域差の問題?それともランク1300周辺スカスカ?皆さんの地域どうですか?
引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/xzxnwv/is_the_game_dying/
・EUでプレイ。スタンダードがBotだらけはこっちも同じ。ランクマッチ2分待ちくらいでゲーム終わってる判断は早すぎ。
・こっちは30秒 アジア
・ニュージーランドだけどおおむね同じかな、ただランクマッチは違う地域に放り込まれることがある。通信速度やばいしゲームにならん。このバトルパスが終わったら引退します。
・思うにマッチメイキングは時間がかかるようになったけど近いランク帯の人と組まれるように変更されてるみたいだね。
(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)
こちら1500帯、一瞬でマッチする模様。おそらく1400付近の上がりたて、1600付近のやり込み勢のどちらにも組み込めるちょうど良いレートなのが原因と推測
そうね、1500はまだ大分マッチングしやすい
1600〜1700台あたりに天井というか、一気にマッチングしなくなる壁があるように感じる
1600が最終報酬だからってのもあるんじゃない?
それが最大の理由だろうねぇ…
1600超えてから準備画面で1番上になること増えたもの
報酬ライン超えたら辞めちゃう人が多いってのも、今のユナイトの歪みを如実に表しているな…
逆に考えよう
報酬とるくらいまではちゃんとやってくれる人がいっぱいいるんだと
単に海外鯖が末期でアジア鯖はそれよりはマシってこちでは
ワイもそう思う
海外勢はゲームの乗り換えが早いイメージ。日本のゲーマーは昔から気に入った奴一筋にやりこむ傾向強い人が多い。
単に海外サーバーは飽きたor新マップが合わなくて辞めた勢が日本より多い、
あるいはそもそも日本鯖よりも元々のユーザーが少なかったんだと思う
け、けどよぉ……本格的mobaに寄せた戦略性マックスの最高に楽しい神マップであるテイア蒼空遺跡は、mobaの先進国の海外で受けること間違いなしってツイッターの有識者の皆さんが……
テイア派有識者の皆さんは今ユナイト捨ててスプラやってるから……
ポケモンってタイトル使って海外から見切りつけられるって相当酷いな
悲惨だよな。流石テンセント!
そう、そうなんだよ
あのポケモンの、しかもmoba!
大人気コンテンツ同士がタッグ組んでるんだから、大会もランクマももっと盛り上がって当然なのに……
こんなの逆に凄すぎるって
mobaは日本人気ないから当然かもしれない
他のスマホmobaも全滅してるし
煽り初狩り晒しAFKとかで過疎りやすい
なんだ知らなかったのか?
ユナイト今でもやってりゃ嫌でも感じる
暴言吐いたチャッピー10くんフレ申請したから話そうよ
招待送ってるのになんでログアウトしたん?
新マップ自体は好きだけどユーザーがね…
カジュアル層が多いからか今の実力主義だと勝てない人が多すぎる
サンダーゲーはカジュアル層にはよかった
勝率低すぎるの1人引いただけでほぼ負けるのは正しいけどやになるね
無進化強いキャラで固めりゃ勝てる実力主義
新マップになってだいぶ日数経ってるのに未だに相手のキャリーが下にいようと上5じゃなきゃピン連打する雑魚だらけなのがね。そういうのに限ってエレキ取られた瞬間拗ねて防衛放棄するから本当やってらんない
マジで過疎っててヤバイわ
過疎ってるのもそうだけど、なんだろうねこの袋小路感
もうすぐ新シーズンなのに、賑わってる未来がまったく見えない
界隈全体の空気がすごくどんよりしてるというか、活気がまるで無い
根強い人気があるポケモンの性能が終わってたのは大きいよね。
調整もしないし、アナウンスすら無いから、雰囲気が好転することもない。
公式も淡々とお知らせを垂れ流すのみ。
誰が何と言おうと俺は続けるけど、正直お先真っ暗だわ。
別ゲーの話題はあんまり出すべきじゃないのを承知で言うが…
某狩りゲーが前のアプデで、密かに愛されてた小ネタ的なのを消しちゃった時は、1週間後にプロデューサーが直々に声明と謝罪を出してた。再実装の見通しがあることもキチンと報告してた。
結局、こういう些細なところに運営の差が出るんだと思う。
ユナイト運営はユーザーに告知もせず要素を付けたり消したりして、批判が起きても長いこと声明一つ出さない。
そうやって少しずつユーザーの不信感が大きくなった結果、落ち目の時に振り向いてもらえない。離れたユーザーが帰ってこないって事態になる。
運営がもっとまともなら……って、思わずにはいられないわ。せっかくポケモンのmobaという素晴らしい素材だったのにな……。
不信感しかないよね…運営には…
伝説対決を終わらせたアホ運営やからな。別の会社なら…てまじで思うわ。
「どうせ面白くならねえだろ」ってユーザーに思わせちゃったのは、サブスクで稼ぐコンテンツとしては致命的だった
オワコンかどうかは諸説あるけど少なくとも始まっては無い 初動がピークだった
新マップが全て悪い
いやミュウバリと運営が悪いわ
壊れキャラ、調整ミス、キャラ格差によるエンタメ性の喪失をこのマップは補填できない
だから過疎った
「通報は通報機能使ってね!読まないけど!AA放置?やだなぁ!僕らは荒らしの味方だよ!bot戦多くして味方のbot弱くしたろ!」
「ユーザーが減ってる…。何故かわからない」
今の運営こんな感じだからな
そらそうよとしか
ソロランクマスターで二分待ったことないけど
二分はないけど一分は平気で待つな
スタンダードがbotしかいねえからもうランクマが練習場と化してる現状よ
マスター上げるのですらだるいと感じ始めてるわ
本来息抜きや練習目的で機能するはずのスタンダードが改悪botマッチにしかならないのも人離れに拍車かけてる
テイアがこけた辺りから完全にやる気失ったよなこのカス運営
格差当たり前のゴミ調整、形骸化した弱体化、3週間のラグ放置、適当な調整の産廃キャラ追加、露骨な課金強制システムetc
手抜きしたままダラダラ続けるくらいなら、さっさと畳んで運営権を任天堂に売却してくれや
報酬目当てで1600まで上げてたけど今期はマスター止まりだわ
なんていうか、、、単に飽きた
スタンダードはマジで過疎
レモータ戻してみんな帰ってきてくれればよいがその頃にはメダル格差がさらに進む
俺たちの願いは届かないサ終だわ
まだ希望はある
リリースされたばかりの頃は某ユーチューバーがベタ褒めしてたから
評価の高い質の良いゲームってイメージあったのになぁ
今シーズン辺りにユナイト始めてみて
色々情報調べていくとユーザーからの不評や不満、改善を求める意見をよく見かけるわ
でもそれってやっぱりそれだけ中毒性ある良いゲームってことだよね
せっかくハマってきたのに落ち目とかやだよ
ゲームのコンセプトは良いのに、通報システムとか運営の怠慢で糞になった
いいゲームじゃない目を覚ませ
他にもいいゲームはいくらでもある
ポケモンユナイトは実は中国産人工知能の実験のために開発されたソフトで、運営をすべてAIに一任したらどうなるかを観察する長期研究計画の一環だった説
みんなで遊べるカジャンなゲームとして成功してたのに、クソマップが全て悪い
まあ、オワコンやろな
悲報 ミュウ強化
速報 俺進化
ハート100押すの早すぎて草