バンギきてから100戦以上したけどバンハピがキルしまくって壊れた試合とか数戦しか記憶にないけどなぁ
なんならキルしまくってもラスヒとられてちーんの方が多い
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660864581/
ハピでバンギ支援してると
圧倒してひっくり返してるバンギと
影響力そんな無いバンギの二通りいるんだよな…
相手構成でそこまで振れるもんかなぁ
ハピハピ誤爆で波乗りゲコとかにいった事もあるが
場面ひっくり返したのバンギじゃなかったりするケース多々ある
>>88
それはバンギが攻撃やヘイト集めてるから他が暴れやすいだけじゃね
マジで今まずバンギ止めないとってなるからなそれで倒せないし
まあ後はこっちにもバンギなりCCしてくれる味方いるしな
何で味方ゴミで敵側ハピバンギ激うま想定なんだよw
ほとんどのバンギは与ダメ5万被ダメ5万みたいなタンクしてるよw
まぁバンギの動きとか合わせ方とか対策とか浸透するのはもうちょい掛かるでしょ
今のうちにどんどん狩っていけ
バンギが壊れ壊れ言うてるやつはアホすぎる。
ちゃんと使えばわかるがピカやマフォの拘束やヤドランのユナイトやあれば一瞬で溶かせるし、相手に遠距離多めだと為す術なくやられるし、近付いてボコられるのなんて学ばないお猿さんだけなんだよね。
個人的にはグレイシアのがよっぽど壊れだわ。
>>105
対策しないと無双してゲーム壊される時点で壊れでしょ
大分治し持ちバンギも増えてきてるし
>>108
仮にバンギがいなきゃそれ上手いアマやリザカイ等強ユナイト持ちがそのポジになるだけだが?
対策いなきゃって上記のようなやつ1人いるのなんてまず普通だし、明確な弱点がある時点で全く壊れではない。
壊れって言うのは誰でもお手軽10万出せた初期ニンフィアや初期ジュラ等のやつのことなんだよ。
まだバンギの話続ける?って思われるかもしれないけどヤドユナが対策ってOPの証拠だし
対策でメイジポークに偏った編成したら他に壊されるよね
対策はブリンク持ってないキャラを入れないだぞ
ベタ足メイジはむしろカモ
結局はブリンクユナイトさ
一定数存在するグレイシア強い勢力の正体なんなんだよ 正直ユナイト芸人っすよ
バグレイシアだからだろ
立ち位置ミスった瞬間問答無用でつらら飛んでくるから私みたいにあまり上手くない人からしたら結構脅威なのよね
高レート帯は分からないけど1500ぐらいまでならバンギの次に見かけるかもしれない(グレイシアがバンギに強いのもあるけど)
ソロじゃ弱くは無いが強いって程じゃ無いからな
夏休みだからか知らんけど
1600超えてても毎回1人は
絶対に前に出ないタンクとか
集団戦に来ないバランスを引くから
メイジのグレイシアが一番前な事が多発するし
CC1発で終わるキャラは無理がある
比較対象がそんなゲームにならんレベルな時点で壊れだろ
登場時のニンフカメリスジュラと比べたら壊れとは言えないな
結局バンギラス普通って言ってる奴は使ってる奴やんけ。何の参考にもならんわ。使い手が今後も俺つえーしたいからネガキャンor他キャラにヘイトなすりつけしてるだけだろ?
壊れとかあんま思ったことなかったけどバンギは壊れだわ
序盤の弱さ、対面ヤドランのキツさ、ハピフーパの支援無しの時の脆さ、と弱点はちゃんとあるからレイトキャラとしてちょうど良い性能してるよ
今バンギが壊れてるように感じるのはバンギが壊れてるんじゃなくてハピの支援性能が高すぎるのと、レイトキャラの成長阻害しないで思考停止でカメ5人集まるくせにだらだら散歩してる立ち回りのせい
ヤドランのユナイトで止まらない奴って誰だよw
レイトキャラなんてこれぐらいパワー無いと使われねえのが普通なんだよ
戦力になれる時間考えたらこんなもんじゃねって性能
バンギ壊れじゃないと思ってるやつアホすぎる‥
頭悪すぎ・・・
2~3匹で対応しないと止められないって言ってる時点で壊れだと白状してるようなもん。語るに落ちるとはこの事だな。
なんでそこまで認めたくないのか理解出来んが、バンギラスは間違いなくOP。
まずは把握力を身に付けよう。
レイトキャリーを1.2人で簡単に止められたらそんなレイトキャラ採用しません
じゃあ他の3段進化するポケモン全部いらないですね
少なくとも現環境で頭一つ抜けて強いのは確か
でもヤドで止まるし過去のリスカメほどの理不尽さは無い
火力をバンギに丸投げしてる編成多すぎてバンギ止めるだけで崩れてる奴らばっかなんだよな
それはリスカメ時代のヤドランが今の性能じゃなかっただけだよね
リスカメ時代もヤドランで止めてたけど
ヤドランで止まらないキャラ教えてくれや
ヤドランでも止まらない唯一がバンギラスや
他キャラは熱湯に弱いとか火力足りないとか
テレキネで即死とかやぁんで役割崩壊とか
色々と複合してヤドランが硬いんだけど
全要素に耐性あるのがバンギラスや
やんキネに耐性あるとかチート使うな
壊れではあるが弱点が微妙にあるだけ最盛期リスよりマシ
リスとか序盤から終盤まで強かったもんな
あれに比べたらバンギはマシ
バンギの対策からスタートする時点で環境とってるわ
バンギに捕まって何もできないやつ存在価値すら無くなったじゃん
初期にあった全盛期ゲンガーに近いものがあるな。対策を理解してれば勝てるし、嫌なら不利キャラ使うなよってやつ。
上から無敵ウッウ、バグリオ、初期リス、初期カメ、初期ジュラ、初期ニンフの次ぐらいがバンギラスでしょ。
ハピと組まれたら全員でフォーカスして対応しないといけない時点で味方3人フリーになるんだわ。
他での戦いはメイジとかでも距離保ちながら戦えばある程度は戦えるけど、重要なサンダー戦は距離を速攻で詰められる+倒されないよう離れたらラッシュされるかポジション完全に取られるし全員で連携して引くとかしないと取り残されたやつが人数不利になって溶けるからサンダー戦まで互角でもバンギラスいないチームは負ける。
バンギラスがいない時代でもサンダー戦はメイジなどの脆いポケモンが多いほうが負けるのはそうゆうこと。
バンギは初期アマとか初期カイリューのレベルでしょ、バケモンみたいに強くて環境トップのポケモンってレベル
リスカメニンフジュラは妨害無効とか超射程で即死技打ってくるレベルだからあいつらと比べられたらそりゃあ違うだろってなる
ほんとそれ
序盤弱いから2-3人ぐらいには勝てる性能欲しいけどな。
まあ、10レベ進化くらいが妥当な気はする
そもそもゲームの性質上そこまでのレイトキャリーを作るのがよくない
それやるならサンダーの比重軽くして序盤のリード守れるようにしなきゃ
貫通は5割とかならましになりそう
本来のレイトキャラとしては妥当な性能だが、ユナイトがサンダーだけで試合が決まるゲームである以上壊れと言っても過言ではないな
新マップのレックウザはサンダーほどじゃないらしいから、マップ切り替わったら評価変わるぞ
新マップはレジエレキ最強や
これはあるな。ゲーム性が終盤に傾きすぎてるからイカれてるってのはある
もうだいぶ前だけどロトムが強かった頃のバランスなら味方にかける負担も跳ね上がるしキツかったかもな
最終進化までが苦労するって点があるからましな気がする
別にレベル上がりきるまで雑魚だし、進化後も射程に入らなきゃいいだけなんだか、、
まぁ一定数いきりたい小学生が出てくるのは仕方ないよね
どっちかっていうとアマージョみたいな壊れだよな
硬さも火力も
バンギラスに対する対策がガブに対する対策になるから、ガブ出せないガブ。。
歴代最弱の壊れキャラやな。どうせなら原子に妨害無効つけて名を刻んで欲しかった
スピン亀から学んだんやろ
お前は運営以下か
文章読めないって怖いね。この文読んでそのレスはないわw
ハピバンギウッウカイリューを選ばないやつは利敵ってことで晒してええんか?
ぶっちゃけバンギなんかいなくてもヤドハピアマで相手のバンギ潰しつつ序盤からスノーボール展開かけた方が強い
ソロランで勝ってると味方調子乗って突っ込んで死んじゃうからな‥
ヤドハピバンギでぶっ壊されるやん