【ポケユナ】サポートメダル、金ベトベトンが強すぎワロタwww

2022年07月23日
104 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:33:03.79 ID:dZ3

なあ
メダル一覧見てきたけどこれ特攻が減るメダルあるのバカすぎないか?w
ベトベトンがクソつえーわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658487464/

106 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:35:11.53 ID:dZ3

仮に金ベトベトン10枚セットしたらHP+500とくこう-30なんだが
重複してるので黒のシリーズ効果は発動しないらしいが純粋にHP+500て…
序盤に響きすぎだろ

108 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:35:59.29 ID:SPB

金ベトベトン揃ってないやつ味方にいらねえわ

114 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:40:58.16 ID:YdL

いやどう考えてもベトベトンより白のセット効果入れた方が恩恵でかいんだが

120 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:44:27.73 ID:dZ3

>>114
別にそんなこともないぞ
例えばカイリキーのバトり始めるLv4ステータス見るとたいりょくは3480
これの4パーセントは139.2
Lv10のステータスでもたいりょくは5225
これの4パーセントは209
ベトベトンはマイナスが全く意味なさないから相当強いと思うぞ

129 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:48:46.35 ID:ZYt

白セットとかいうゴミ付けるくらいなら固定値の方盛った方がいいな

158 名前:イーブイ速報:2022/07/23(土) 00:03:09.30 ID:FOC

タンクでも4%よりベトベトン10の方が強いからな
序盤は更に差が大きいし
ちょっとメダルの調整(あとUI)ガバ過ぎんよ

160 名前:イーブイ速報:2022/07/23(土) 00:04:13.70 ID:V0m

メダルの調整がガバいのは違いない
白なのにHPダウンのドードー系列とかかわいそすぎる

118 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:42:54.40 ID:YdL

ちなみに10匹入れるならどう考えてもサンドパンが最強

110 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:38:13.96 ID:dZ3

あとは金サンドパン10枚で急所率+10パーセントとくこう-30とかなw
急所率とHPだけ有利すぎるからなんとかしろやガイジかよ

131 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:50:19.34 ID:dZ3

まあ特定の金10枚とかサービス開始から一回もエナジーガチャ回してないやつでも無理だとは思うけどさ

で、黒と赤どっちが強いのか結論は出たわけ

138 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:53:41.32 ID:YdL

ちなみに黒と緑のセット多すぎだからメダルは特攻キャラに追い風な
今までが不遇だっただけだが

142 名前:イーブイ速報:2022/07/22(金) 23:56:29.25 ID:Vul

>>138
緑の特攻アップはオマケみたいなもんだけど、ナゾノクサ系列が緑のHPアップだから固定値盛りつつ無駄なく緑シナジー発動できるんだよね
メイジ系は急に貝殻の鈴2個分くらい強くなった感じ

181 名前:イーブイ速報:2022/07/23(土) 00:17:25.85 ID:dX6

どう見ても強いブラックで揃えるとすると
アーボ 攻撃+2 防御-5
アーボック 攻撃+2 特防-5
ウツボット 攻撃+2 特防-5
ベトベトン HP+50 特攻-3
ゴルバット 移動速度+35 特防-5
ラフレシア HP+50 攻撃-2
ベトベター HP+50 攻撃-2

とかが強いかな
総計して HP+150 攻撃+2 防御-5 特防-15 移動速度+35 特攻-3 技の待ち時間-8%
メダル0とこれだけ差が出るのは酷い

183 名前:イーブイ速報:2022/07/23(土) 00:21:39.47 ID:znk
>>181
モルフォンも黒緑でHP上がって強かったはず
黒緑系は多くて強いから特殊系これから強くなりそうやな
 白のセット効果つけるよりセット効果無しHP+50つけまくった方が上昇量多いんだよな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲