サポは学習持った方がいいとは思うんだけどワタフーパはハチハチオタバリで抜きどころ無いや
きあはち抜いて安定出来るプレイング出来たら楽なんだろうけどなぁ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657426211/
ワタフーパこそ装置必要なキャラ筆頭では?
気合いはフーパならオボン回復でどうにかせい
レンジドなんか体で技受ける訳じゃないんだから気合いらんだろ
特にフーパワタなんて自衛手段もってる上に素のステそれなりにあるからそうそう死なないし
気合より脳死で学習積んどけ
ヤダヤダきあはち抜いたら味方自分合わせて3デス以上は増えるんだもん
最近どうしても抜くならちかはちかなぁって思ってるけど結局勝率安定してるからそのままズルズル行ってるわ
まあ学習基本装備試すにしても来シーズン頭からやなぁ
気合い抜くの嫌なら最悪バリア抜いとけ
シラガは気合持ちたくなるのは分かる
キャリーをかばってダメ引き受ける動きをする場面あるけど、その時に逆にシラガにフォーカスされてユナイト抱え落ちたり自衛ユナイト切らされると最悪だからな
気合いあるとダメ引き受けムーブがしやすいのはあるな、あれで気合いあると自分も味方も生存率大分変わる
序盤にガンガン行くタイプのアタッカー多くて気合いないと寧ろ学習より安定感ないとかレーン勝率変わるのもある
気合強いとはいえ装置抜く選択肢は流石に無いと思う
単純にチームが得られる経験値量で言えば、装置2分発動=亀一匹分なんだよなあ
どっちも強いでいいじゃん
気合いあったからキル取れた死ななかったからレベル差付けられたみたいなことも起きるじゃん
装置も悪くないけど選択肢無いは言い過ぎ
フルパならともかく野良だとファーム意識低い味方と当たる事もあるし勝ちやすい持ち物でいいよ
きあハチ抜いて死にまくるPSなら力抜いて気合い入れるのもあり学習は他にサポートいないなら必須級だとは思う
自分も基本は学習持ち推奨だけど、色々試して今の状態に落ち着いたから
持てるなら持つに越したことはない
シラガフーパが力おたばり学習
ハピナスがゴルサポおたばり学習
プクリンがゴルサポおたばり気合い
にしてるわ
サポート地雷ってこういう発想で装置抜いてたのか…頼むから2度とユナイトやらないでくれ…
別に個人の好きにしたらイイけど、フーパなら2カメにユナイトは絶対間に合わせてね
根本的に装置は気合おたバリ以上の必須枠だって認識がないんだろうね。装置バリアまでが確定枠で残り1枠を考えるキャラなのに
賢ぶってどっちでもいいとか抜かしてるけど2カメユナイトの安定度段違いだから抜く選択肢ねーわ
中央タブンネ取れたら1鉢で相方レベル5とかも狙えるし
逆に学習装置を持って周りに合わせて他の持ち物を決める方が絶対にいい
705って根本的にユナイトのシステムを理解してない雑魚だろ
どっちでもいいとかじゃなく、フーパに装置と気合いなら装置の方が必須枠だから
必然的にPT内でレベルが低くなるサポートなんてデスしても相手に経験値なんて微々たる量しか入んねーし、サポがデスする状況なんてその集団戦壊滅してる様なもんだからな
それよりキャリー、火力枠により多くの経験値与えられる装置持たせてその名の通りサポートしろよ
むしろサポタンの中でも一番持たなきゃいけないキャラトップ2だろ
サポートが持ってると思うからタンク使ってる時に装置わざわざ外してチョッキやらちかはちに持ち物変えてるのにサポが持ってなかったらキレるわ
気合いおたばり装置 これがサポタンの基本
ワタフーパは通常レンジが優秀だから力もいいぞ
シラガにきあい持たせたいのは常に思うけどちから学習は抜けない
他のキャラはきあい持ってるから感覚が違うのが序盤レーン戦で困る所
フーパでがくしゅうそうち持ちたくないとか言ってるやつは、サポのくせに自分が気持ち良くなりたい自我剥き出しマンだから説得しようとするだけ無駄
サポは自我持つな
強い弱い抜きにしてレーン相方が装置持っててくれたら嬉しい感
ハピのゴルサポおたばりってメイジには強くてもそれ以外は後ろにいるしか出来ないじゃん…
低防御サポこそ気合必須だと思うんだが