【ポケユナ】マフォクシーの性能どう?炎の渦は壊れの予感www

2022年06月09日
926 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:14:49.56 ID:1vb

マフォクシー4-6進化

鬼火が1蜂性能かなり高い

炎の渦>>>ニトロチャージ
マジフレ>>>大文字

めっちゃ強いが耐久はかなり脆い

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654713747/

952 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:30:29.40 ID:tjl

>>926
マジフレそんなに強い?
渦は持続めちゃくちゃ長いし置き技としてめちゃくちゃ優秀だなと思ったけど
その優秀な渦を高回転率で回すことができるようになるからマジフレが強いって感じ?

958 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:33:12.61 ID:1vb

>>952
そもそも当たらないが答え
大文字当たる間合い取ってる時点で逆にやられるし

943 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:27:11.14 ID:0TY

性能はラスヒを失ったエーフィで代わりに妨害かブリンクの二者択一を得たって感じか
テールナーまではマジでかわいいな
マフォクシーはどすどす歩いてきて怖いわ

934 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:22:57.24 ID:r0G

炎の渦のccくるくるで笑う

960 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:33:30.15 ID:hoW

渦追尾する上にわりとCC長いのうざくね

969 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:36:09.37 ID:LQU

パット見マジフレ渦一択
時間立っても一択になりそうに見えるんだが

56 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:21:25.51 ID:lOP

マジフレ固定
渦ニトチャは選択
花火職人

41 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:11:00.62 ID:Cvi

渦型はレーンいけるサナだな
ニトチャ型はエスバの劣化

48 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:14:03.13 ID:LQU

ニトチャ文字とかいうガチエスバの下位互換どうにかしろ

54 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:19:00.96 ID:nI0

>>48
弱い代わりにユナイトの安いエスバか

うーん

10 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:56:08.71 ID:fhI

渦とマジフレ+とユナイトが壊れてる気がしてならないわ
ただかなりレイト寄りなのも気になる

63 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:25:34.12 ID:lOP

レベル11のマジフレ+で覚醒する予知サナタイプ

73 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:32:06.22 ID:bmd

大文字は射程発生CT全部微妙に弱いゴミ、貫通するから蜂狩りが早いのだけマジフレに勝ってる

マジフレはエスバの火炎ボール、メイジなんだからソラビや予知のように火力盛るかウッウ波乗りのようにCC付けるかしてくれ

ニトチャは劣化エアスラ、発動時にロックオンするアシストパワー形式だったら攻撃に使いやすかったが、逃げブリンクすると炎飛ばないのが悲しい

この時点でマジフレニトチャ型なら波乗りエアスラウッウでいいやってなる

唯一可能性があるのは渦だと思う
追尾がしつこくて便利ではあるんだけどCC自体はそんなに長くない
ちゃんと当てられる人ならサナのムンフォやウッウ暴風でいいじゃんってなりそう

全体的に波乗りウッウやサナと比べてちょっと見劣りすると感じる、下位ポケモンに負けてるって事はつまりコイツはエーフィ2号

80 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:35:45.66 ID:St1

>>73
マジフレ無印は物足りないけど+なら火力は足りてる

86 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:38:01.33 ID:bmd

>>80
物足りない期間が長過ぎる

134 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 11:00:15.90 ID:bmd

一応炎の渦は他に無い性能してるし一番の差別化点だとは思う
でもそれによって他のポケモンにできない動きや役割ができるかっていうと難しいかなあというのが現時点での印象

58 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:23:13.32 ID:bmd

マフォクシーめちゃくちゃ無難に弱い性能で泣けてくるんだが
炎の渦が唯一の差別化点だけどダメージもCCももの足りない

96 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:42:51.83 ID:CYj

中央もレーン適正もない産廃だろこの狐

99 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:44:56.72 ID:bmd

>>96
Lv3時点でのスキル火力はそこそこ高めだからタブンネのラスヒ争いはそれなりにやれる
でもスキルが貫通しないから蜂戦弱いし、その後の技習得が遅すぎてLv4~5帯が地獄

253 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 12:10:36.11 ID:BNb

マフォクシーの技習得レベルは6と7
ゴミである理由をこれ以上語る必要ないんだわ

11 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 09:57:14.68 ID:LQU

カイリューぶりだなユナイトバフがメインのユナイト

51 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:14:25.29 ID:LQU

こいつパチンコババアじゃんもしかしなくても

52 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:17:41.19 ID:Cvi

パチンコ出来る分サナよりマシだけどパチンコする前に死んでる奴

87 名前:イーブイ速報:2022/06/09(木) 10:40:36.12 ID:bmd
スキルのエイム苦手ですっていう人が最初に遊んでみる初心者向けポークメイジとしては悪くないのかもしれない
雑に撃っても最低限の仕事をする炎の渦を使いつつ、マジフレがエイムの練習になる
マジフレは素でCT短めだから予知やソラビと比べたら外してもリスク低めだしな
 技習得67なのキツイな・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲