マフォクシー4-6進化
鬼火が1蜂性能かなり高い
炎の渦>>>ニトロチャージ
マジフレ>>>大文字
めっちゃ強いが耐久はかなり脆い
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654713747/
>>926
マジフレそんなに強い?
渦は持続めちゃくちゃ長いし置き技としてめちゃくちゃ優秀だなと思ったけど
その優秀な渦を高回転率で回すことができるようになるからマジフレが強いって感じ?
>>952
そもそも当たらないが答え
大文字当たる間合い取ってる時点で逆にやられるし
性能はラスヒを失ったエーフィで代わりに妨害かブリンクの二者択一を得たって感じか
テールナーまではマジでかわいいな
マフォクシーはどすどす歩いてきて怖いわ
炎の渦のccくるくるで笑う
渦追尾する上にわりとCC長いのうざくね
パット見マジフレ渦一択
時間立っても一択になりそうに見えるんだが
マジフレ固定
渦ニトチャは選択
花火職人
渦型はレーンいけるサナだな
ニトチャ型はエスバの劣化
ニトチャ文字とかいうガチエスバの下位互換どうにかしろ
>>48
弱い代わりにユナイトの安いエスバか
うーん
渦とマジフレ+とユナイトが壊れてる気がしてならないわ
ただかなりレイト寄りなのも気になる
レベル11のマジフレ+で覚醒する予知サナタイプ
大文字は射程発生CT全部微妙に弱いゴミ、貫通するから蜂狩りが早いのだけマジフレに勝ってる
マジフレはエスバの火炎ボール、メイジなんだからソラビや予知のように火力盛るかウッウ波乗りのようにCC付けるかしてくれ
ニトチャは劣化エアスラ、発動時にロックオンするアシストパワー形式だったら攻撃に使いやすかったが、逃げブリンクすると炎飛ばないのが悲しい
この時点でマジフレニトチャ型なら波乗りエアスラウッウでいいやってなる
唯一可能性があるのは渦だと思う
追尾がしつこくて便利ではあるんだけどCC自体はそんなに長くない
ちゃんと当てられる人ならサナのムンフォやウッウ暴風でいいじゃんってなりそう
全体的に波乗りウッウやサナと比べてちょっと見劣りすると感じる、下位ポケモンに負けてるって事はつまりコイツはエーフィ2号
>>73
マジフレ無印は物足りないけど+なら火力は足りてる
>>80
物足りない期間が長過ぎる
一応炎の渦は他に無い性能してるし一番の差別化点だとは思う
でもそれによって他のポケモンにできない動きや役割ができるかっていうと難しいかなあというのが現時点での印象
マフォクシーめちゃくちゃ無難に弱い性能で泣けてくるんだが
炎の渦が唯一の差別化点だけどダメージもCCももの足りない
中央もレーン適正もない産廃だろこの狐
>>96
Lv3時点でのスキル火力はそこそこ高めだからタブンネのラスヒ争いはそれなりにやれる
でもスキルが貫通しないから蜂戦弱いし、その後の技習得が遅すぎてLv4~5帯が地獄
マフォクシーの技習得レベルは6と7
ゴミである理由をこれ以上語る必要ないんだわ
カイリューぶりだなユナイトバフがメインのユナイト
こいつパチンコババアじゃんもしかしなくても
パチンコ出来る分サナよりマシだけどパチンコする前に死んでる奴
雑に撃っても最低限の仕事をする炎の渦を使いつつ、マジフレがエイムの練習になる
マジフレは素でCT短めだから予知やソラビと比べたら外してもリスク低めだしな
誰とは言わんが良い所や差別化点を見出そうとせずピカアロキュウでいいで思考停止する奴は考察勢名乗らないで欲しいんだよな
メイジとか1枠で良いんだからピカより明確に強くないとピカで良いって言われるのもしょーがなくね?
お前さんの言う通りでメイジ系がピカでいいってなってしまいがちなのはある程度仕方ない
が、実装初日で切り捨てるのは流石にそれ充分考察したんか?と思う
ユナイト使ったロトム押し込みやサンダー後のセカンドアタック等は考察の余地あるけどレーン戦やオブジェクト戦は初日で切り捨てて良いレベルで弱いからな
比較対象はピカアロキュウよりウッウだと思うんだよな。ただ渦選ばない場合エアスラダイビングウッウに勝る点が薄く、渦選ぶとジュナで散々言われてる自衛力不足と単純な火力の低さが目立つ。
メイジとサポートの中間寄りな性能だわ
建設的な意見助かる
容易に差別化点見出せないキャラがいっぱいいるからしゃあないわ
ソラビバナとかげぬいジュナとかね
キャラ数の割に役割被ってるキャラ多すぎなんだよこのゲーム
ほのおのうずは普通に強い
逆にいうとそれだけかな
46進化は偉いけど技習得遅いし、ユナイト技は高回転な分中々厳しい性能してる
回復阻害がどれほどか知らんけどタワー回復とかにも影響するならロトム押し込みとかで有用なのかな?
技主体で戦うメイジがレベル6で技習得って何考えてんの?
普通に環境に合ってないし技覚えるの遅いから弱い気がする
1カメで勝てればロトム押し込みに優秀なユナイトもあって強いが逆に1カメで負けるとユナイトのキル性能の低さから逆転しにくい。
それでいて最序盤はたいして強くなく、4〜5が最弱クラスに弱いから下行くとカメまでが不利展開になりやすく、上行くと有利取れない時のlv6が遠い。
アマージョ相手があまりにもだるい
アマージョに勝てるメイジなんてそれこそクソなんだけど
上残ったり中央つまみ食いしてたりひでえ立ち回りのが多いけどそこまでするのが許される性能してんのか?
またゴミメイジ来たのかよ。もうエーフィーでうんざりなのにどうすんだよおい
もっとまともなブリンク+飛び道具のセットのキャラが欲しいしそうじゃないとメイジは無理
超強くしたラルトスみたいなのが理想
脱出ボタンみたいに硬直無しのブリンクって壊れになるのかな?
全体的にブリンクに硬直あるせいで壁抜けしないと逃げる手段としても微妙になってる
ニトチャがあと1〜2秒ctが早いかニトチャ渦が出来ればワンチャンだった感じがある
渦マジフレは確かに強いけどゲーム的に裏に回りやすすぎるから多分評価低くなる
スノボ展開に持ち込めば最強クラスのキャラだけど、序盤がそんな強くないからスノボ展開に持ち込みにくいというジレンマ
1亀で時点でボロ勝ちしてればユナイトの暴力で1ロトムで上セカンド破壊、2亀後に下セカンド破壊でサンダー前に決着する
まぁこの動きはフルパ向けだと思うが
カイリューさんに1亀取ってもらおう
カイリューだから取れると言うわけでもないぞい
取りやすいじゃん
進化前や逃げ足の無さ無視して相性の良い相手に都合良くユナイトやほのおのうず当てます 強い!
アホか誰でも強いわ
進化前とか逃げの弱さは確かにそうかもしれないけど相性云々に関してはそもそもmobaはそういうゲームだぞ
聖火ランナーババア、耳毛おばさんとか散々な名前で呼ばれてるのおもろすぎるw
うるせぇ!笑ってんじゃねぇ!
技も46にすりゃいいのになんで別にしたのか
そしたらレーンで問題なく使えるのにな
ジュナと同じ理屈やろね、それだと強すぎるからや
ルカリオ「せやな」
毎試合敵が出してくるけど基本は他のメイジ同様ピョエーのカモだな。
渦だけ初見くらった時びびったが。
アローほぼ絶滅したからそんなの想定しても無駄や
今のメイジはルカ対策できるかどうかや。
似た性能のメイジが続くと有り難みが感じられないしわざわざ使おうとは思えない
もっと作り込んでどうぞ