【ポケユナ】マフォクシーが相手の回復の邪魔するのって結構強くね?

2022年06月09日
408 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:30:44.03 ID:X9W

マフォクシーが相手の回復の邪魔するのって結構強くね?
回復を邪魔するって事は、HP総量は低くなり実質ダメージ与えてる様なもん
ざっと数えたけだ26キャラが自前の回復持ってるんだがこれは約74%のキャラにあたる
更に回復ない奴らも、きあハチとか傷薬もってたりするから実際はもっと回復の邪魔できる

しかも回復ってシールドの下でも起こってるけど
それを邪魔するって事はシールド貫通でダメージを与えて回復相殺してる様なもん
サンダー戦みたいなシールドやまもり状態が多い場面で
それらには影響されず敵の耐久を落とすって行為がマジで強くないか?
今の環境で耐えられてるキャラが回復邪魔されてデスライン変わって死ぬやん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654656334/

411 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:33:00.72 ID:dZW

>>408
アマとか雑巾の体力回復無効じゃないの?

409 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:32:40.88 ID:vJB

リーク追ってないからなんの技かくらい行ってくれんとわからん

424 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:41:12.03 ID:X9W

>>409
マフォクシーが回復邪魔するのはユナイト技
なぜか海外Twitterでは技の説明がされてるらしい
遠隔広範囲技だから置きやすいし、主戦場に回復デバフするだけで
シールド貫通のダメージばら撒いてるようなもん
きあハチまで回復の邪魔する仕様だったらマジですごい

423 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:39:29.17 ID:bls

なんで海外版だけ技の説明ついてんだよ日本版でも載せろ

448 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:52:03.08 ID:a5R

回復阻害なんて食らったら世界樹さんただの枯木じゃん

446 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:48:29.11 ID:xEX

回復阻害ってマジかよ今のうちにタマタマハピナスで無双しておこ

449 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:53:02.63 ID:2Dw

現環境で猛威をふるってる奴らはccと自己回復による継戦能力の高さが売りなので回復封じの時間(または連続性)によってはマフォクシーが現環境のTier上位勢の明確なメタになる可能性はある

413 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:33:28.99 ID:FHv

回復阻害ってlolでは相手にそういうキャラがいたら割と必須で詰まないといけない程だからな
デバフの効果時間とマフォクシーユナイトの有効時間とか溜まる速さにも依るけどまともなバランスしてたら間違いなく強いよ

427 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:42:20.21 ID:X9W

>>413
やっぱ強い?サステイン狂うのはやっぱ良いよな

416 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:35:15.95 ID:47/

ライブスティール無効とかそんなんじゃ無くて?

419 名前:イーブイ速報:2022/06/08(水) 20:37:23.54 ID:wBO
マフォクシーのリーク動画見た感じだとピカマリと同じユナイト最速族かそれより早いかもしれん
 マフォクシーメイジの希望の星になれるか?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲