マフォクシーが相手の回復の邪魔するのって結構強くね?
回復を邪魔するって事は、HP総量は低くなり実質ダメージ与えてる様なもん
ざっと数えたけだ26キャラが自前の回復持ってるんだがこれは約74%のキャラにあたる
更に回復ない奴らも、きあハチとか傷薬もってたりするから実際はもっと回復の邪魔できる
しかも回復ってシールドの下でも起こってるけど
それを邪魔するって事はシールド貫通でダメージを与えて回復相殺してる様なもん
サンダー戦みたいなシールドやまもり状態が多い場面で
それらには影響されず敵の耐久を落とすって行為がマジで強くないか?
今の環境で耐えられてるキャラが回復邪魔されてデスライン変わって死ぬやん
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654656334/
>>408
アマとか雑巾の体力回復無効じゃないの?
リーク追ってないからなんの技かくらい行ってくれんとわからん
>>409
マフォクシーが回復邪魔するのはユナイト技
なぜか海外Twitterでは技の説明がされてるらしい
遠隔広範囲技だから置きやすいし、主戦場に回復デバフするだけで
シールド貫通のダメージばら撒いてるようなもん
きあハチまで回復の邪魔する仕様だったらマジですごい
なんで海外版だけ技の説明ついてんだよ日本版でも載せろ
回復阻害なんて食らったら世界樹さんただの枯木じゃん
回復阻害ってマジかよ今のうちにタマタマハピナスで無双しておこ
現環境で猛威をふるってる奴らはccと自己回復による継戦能力の高さが売りなので回復封じの時間(または連続性)によってはマフォクシーが現環境のTier上位勢の明確なメタになる可能性はある
回復阻害ってlolでは相手にそういうキャラがいたら割と必須で詰まないといけない程だからな
デバフの効果時間とマフォクシーユナイトの有効時間とか溜まる速さにも依るけどまともなバランスしてたら間違いなく強いよ
>>413
やっぱ強い?サステイン狂うのはやっぱ良いよな
ライブスティール無効とかそんなんじゃ無くて?
今の環境割とまともだから壊れでないことだけ祈るわ
壊れならすぐナーフされるだろう
可愛い系アタッカーキャラはそう
FOEだし範囲と持続時間によるでしょ
当然その場に留まってるわけねえんだから
雑巾ってなんや?
マリルリの事、由来は
コトネ「マリルの においを かいだら ぞうきん みたいな においがしたの ちょっと ショックよねー」
マリルのことやで
HGSSのコトネがマリルから雑巾みたいなニオイがしたという台詞がある
ゴールダイブだけはマジで強い
ゴールの上で花火大会するだけで同人数~1人少ない複数ならほぼ勝てる
花舞バナとかアマージョみたいな回復メインのやつは花火大会の上だと紙耐久と化すし
ゴールという全員共通の回復ソースがあるからな
これでセカンド割に使えるのならオンリーワンな性能だと思う
このゲームのメイジが大体ダメなのって自衛手段がないからだからそういう問題じゃないと思うんだよな
ニトチャあるぞ
第二や最終ゴールのイかれた回復を阻害できるの結構いいな
ロトム押しこみしやすそう
リザがユナイト後の空飛んでる時に食らったらヤバいやん