【ポケユナ】今のガブリアスって正直そこそこ強いよな

2022年06月06日
153 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:42:45.46 ID:9JK

てか初めてガブ使ったけど中々強くねーか
相手しててもサンダー戦のユナイト嫌だったけど、あれの火力エグいわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654390095/

160 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:46:31.03 ID:Cpg

>>153
ユナイト技は火力あるし、ちゃんと殴りあってくれる相手には強いのは間違いない
ただゲコとかエスバみたいなブリンク持ちのADC相手にやることが無い

158 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:45:54.49 ID:Ju7

今のガブは弱くない
ただガブより接近戦強いアマ世界樹剣盾が強い

163 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:48:07.41 ID:MWV

他のファイター陣と比べると比較的簡単だから、使いこなせないのに無理してアマガルド使うくらいならガブ使っとけって程度には強いと思う

161 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:46:33.47 ID:t++

サンダー戦ガブユナイトで雑に2、3体キル取れるの気持ちいいね

164 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:48:36.37 ID:8um

今いるガブは皆盆踊り上手く当ててると思う
熟練者だけ残ってる感じ

167 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:49:37.10 ID:Ju7

いや今のガブの盆踊りはユナイトバフかからなくなって遅くなったはずだから当てやすいんじゃない?
盆踊り終わるとバフかかる

170 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:50:26.20 ID:8um

>>167
操作感変わったんだ
使ったことないから知らなかった

173 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:51:13.29 ID:Ju7

>>170
俺は遅くなった気がする…

179 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:54:55.19 ID:MWV

>>173
気の所為じゃなく遅くなってる
個人的には前の方が強かったと思うけど諸説

182 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:58:20.11 ID:Ju7

>>179
だよなぁ!
間違いなく前の方が強かったよ
ただ前にバフかかった状態で殴り合いしたいとかユナイト早くて当てづらいとかよく聞いたのでその調整かなぁとは思う

190 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:05:07.28 ID:MWV

>>182
おたバリが強い頃なら盆踊り終わった後に更にAAで戦えたんだけどね
今は踊り終える頃には大体ボロボロだから、せっかくのユナイトバフを活かしづらいわ

180 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 13:56:00.44 ID:Ju7

今までおたバリなしでも盆踊り中に倒されることあまりなかったのにバフがユナイト後にかかるようになってから盆踊り中に倒されることがあるから遅くなったと俺は思ってる
おたバリも脆くなったしガブでHP減った状態でユナイトもうできないや

193 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:07:26.91 ID:H4H

ガブってドラクロダイブの方が強いか?
穴を掘る地震で使ったけどCCもあり、耐久もあり、スタックも溜めやすくてこれで良いかなと思ってしまった
ADCいなければ普通に強くね

208 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:18:30.90 ID:MWV

>>193
ダイブクローで穴を掘るの真似ごとはできるが、穴を掘るでダイブクローの真似は出来ない
そしてダイブクローじゃないと出来ない動きが本当に強い

集団戦での誘拐はもちろんだけど、ファーム効率が上がるのと敵陣寄りの野生を取りやすくなるのが個人的にかなり大きい

214 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:22:02.27 ID:mWl

>>208
ほう
スマホ操作不慣れだからドラクロダイブの合体自信ないが試してみるか

215 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:22:11.25 ID:Ju7

穴を掘るは耐久上がるの強いな
レベル13ならほぼ全盛期よ
打ち上げ強すぎる
ガブの地震にヘビボンの打ち上げくれって言い続けてきた甲斐があった
何故か穴を掘るについたけど

228 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:30:22.45 ID:MWV

>>215
サンダー戦で敵集団に向けて穴を掘る→ユナイトする時はダイブクローより強いなと思う
ダイブクローでも突っ込んでCC入れながらユナイトに繋げられるし敵をまとめやすいのは強みだけど、盆踊り中に袋叩きにされるとやはり耐久差を感じる

238 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:35:26.57 ID:Ju7

>>228
変則的な使い方するダイブクローと違って全ての効果がシンプルで使いやすいのが穴掘り地震って感じだね
動きがわかりやすすぎるという欠点はあるけどね

219 名前:イーブイ速報:2022/06/05(日) 14:24:19.64 ID:t++
自分は穴掘り地震派だよ
サナ中央でオブジェ役居ない時とかにピックしてる
ドラドラの方が明確に役割を持てるのはその通りだと思うしきっと求められてるのもそっち
ガルドが目の上のたんこぶすぎるねぇ
 いつのまにかユナイトの仕様変わってたんだな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲