早期に上ファースト折るならタブンネ管理しろ派だったけど、この間7:30に折ってタブンネ管理しない試合展開になったわ
中央バナで2蜂前の自由時間で上ガンクが刺さり、ゴール割れかけで手持ち30ポイント
ゴール入れたら7分時点でLv9が確定
相手がすぐに上タブを食べにくるなら下2蜂戦5vs4でゴールダイブ→安全に亀ゲット→敵ジャン荒らしまで見える
相手が上タブを放置して亀戦に来るならタブンネ1周分くらいはロスすることになるだろうから早期に割ることのデメリットは消える(5vs5になってもユナイト技あれば普通に有利だし)
要するにゴール経験値で亀戦ユナイトが見えるなら割って亀戦行くのはアリだなって
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652970073/
>>167
気づいたか
野良で上壊す壊さないとか一々考えてんの?どうせ味方の誰かがしょぼい点数入れて壊すし1亀終わったらとっとと壊すわ
1ロトムをセカンドに流すの結構強いし以降のロトム戦でも相手がアホだとキルファームしやすくなるし悪いことばかりでもないよ
>>171
1亀前のめっちゃ早い段階でのゴール割りの話よ
亀後はどうせそのうち勝手に割れる
1st割っても割らなくても正直勝率に影響感じないなソロでは
相手が割ってくれたらラッキーとは思う
2蜂湧く前に1st割られたけどタブンネ食ってすぐ7なって降りれたしむしろラッキーって感じだったわ
>>188
上を早期に割るなら相手がタブンネ食ってる間に下も割るくらいはする必要あるわ
上割り=のんびりタブンネ食う時間なんか与えずスノーボールしますよ宣言
>>201
そうね
亀湧くの待ってたら7になった奴が降りてくるから下1stぶっ壊さんとダメやな
上早期に割れてもポイント持ってないからロトム流せても大した点入らないんだよな。味方4人犠牲にするほどは。
1亀とった後にロトム取ってユナイト切ってセカンドにぶち込んで破壊する流れが正直1番強いんだけど流行ってくれんかな
2亀捨てても良いレベルでこっちのが強い
トリオならいつもこれやってるけど相手のファームかなり奪いやすくなるから2亀にユナイト持って来れない相手増えて2亀も取れること多いし
そもそも野良の場合亀に寄らないから無理だな。現時点1800超えの奴等ですら、基本出来てない奴居るのに、連携期待するな。それよりもサンダー戦でバラバラにならないようサンダー近くに一箇所に集まるという、この1点だけでもユーチューバーの誰か教えてやれよ。
未だに出来ないゴミが多すぎる。
一箇所に集まるとかしてると遅れてブッシュ入ったやつ狙いでジュナとかに狙い撃ちされるぞw
フーパユナイト使えばおk。呼んでもこないツンデレかワープしらない奴でない限り来てくれる
ソロでフーパとか使いたくない
フーパ使わんでもお前がしっかりキャリーして一亀取ってロトムセカンドに流してピン刺しすれば大抵ついてきてくれるだろ
ただちゃんと二亀は取れよ、二亀捨てても良いって考えは論外
2亀捨ててもいいくらいリターンあるって言ってるだけでもちろん捨てないよ!
フーパユナイト使ってもサンダーに来ないもしくは来るのが遅いのが野良
エキスパエリートの話を持ち込まんでくれw
流行りとか言い出す前にちゃんとフーパでユナイト使ってるか?トリオで使ってないでセカンド壊すとか考えてるとかセンスなさすぎ
トリオならフーパ使うよ
んなことしないでも野良なんてサンダー取れば勝ち、取られたら負けなんだから無駄でしか無い
2ゴール周りの戦闘なんて時間かけるだけ無駄
サンダー取られても勝ちやすくなるよ
サンダー取られて勝ったことあんまない?
そらそうだけどセカンド壊すためにこっちもキル取られてレベル差詰められるのは本末転倒でしょ
元コメは時間かけるのは無駄って言ってるしゴール割る事自体は否定してない
キル取られずに割れるならそりゃ利益はあるけどリスクとリターンが吊り合ってない
1亀終わった後ならこっちのが多くユナイト上がってるしジャンプ台も解放されてないしリスク少ないよ
相手によるけど全員防衛に来なかったりもするしな
2ロトムを押し込むって訳でもないし、1亀取得後だからユナイト数、レベル差、ジャンプ台なしを考慮すればローリスクなんだよね。。
割れたら大幅有利スノーボール、デスしても相手にレベル差詰められる程度で逆転される事はない
リスクに対してのリターンはかなり大きい
負け側の経験値が増えるっていうゲームシステム上、こういうチャンスで攻めにいかないと、結局サンダー戦までに相当レベル差詰められる
序盤の貯金はあるうちに使うんや
これが出来ないプレイヤーが9割いるのが問題なんだよなw
1ロトムでセカンド壊したら以降の上タブンネやjgがめちゃくちゃ管理しやすくなってサンダー戦のレベル差2〜3とかザラになるけどな
同意
こういうお馬鹿さんのおかげで下1割れて2亀チャンスまでがイーブンになるんやなw
いつもありがとうなw
下に人数割いてんならロトム防衛成功しないだろ。
考えてるシチュが間違ってるのか、アホなのか。
下フロントと上セカンドの価値の違いも分かってないやついて草
決まれば強いけど野良ではリスク・リターンが見合ってない気もする
リード取ったらキル取られるのが一番負け筋作るからできるだけファイトはしたくない 2亀にこっちのユナイトも間に合わないし 相手に少し賢いやついると下1st割られる
一亀取ったら自陣ファームとカジャン優先でロトムギブで自陣1st割らせて下ゴール死守が一番安牌で強いと思ってる
上ファースト割ってくれないと蜂とタブンネ分の経験値はともかくユナイト打ち辛くなるからとっとと割って欲しい
レベル負けしてる時は割らない
五分か、勝ってる時は割って敵陣攻める
中盤入ったら、レベル関係なく割れる時に割る
敵陣攻める意識が低いから、割らない方が良いように勘違いしちゃうんだわ
2蜂湧く前に折られてるのは流石にボロボロ過ぎんだろ、自分は7になれていいだろうが多分相手も亀までには7以上はあるだろ
ちゅ、中央ちゃん!点数管理して1桁で残しておいた上ゴール割らないで!
サンダー戦の流れで勝ちも負けも決まるなってなった時は1桁まで削りはしても割らないな。点差近い時の第一への90点近いオーバーなゴールは相手にサンダー戦焦らせたりバックドアさせる圧になる。
逆にそれまでの流れが悪すぎて点差埋めなきゃならない時や、良くて点差つけたい時は割る
自分が負けてる時もタブンネでてた方がありがたいから
もう自分から上壊すことはしなくなった
味方が上攻めちゃってるなら
下守り兼ねて下の経験値おおくとってるわ
上早期に割られてダメなタイミングはぼろ負けすることくらいかなー
お互いに点の入れあい下から割られたならまだいいが
2進化組みが2蜂前に2回全滅して即割れが一番害悪(ほとんど起こらないが稀にある)
特にアホ中央が1蜂突撃死してエナジー献上するパターンが一番最悪
こうなった場合初回タブンネ食われた挙句亀戦圧倒的負債喰らってスノーボール喰らう
中央バナが1亀までに9になるマクロって
海外の1:1:3マクロでぶっ刺さってて
意図的にやってるチームがあるんじゃなかったかな
何ヶ月か前の公式大会でやってたよね
そう考えると、キャラクターのバランス調整は糞だが、システム自体は凄く良く出来てるよね。