【ポケユナ】スピードタイプを追加しない理由ってなんかあるの?

2022年05月20日
260 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 09:55:15.44 ID:iwj

スピードタイプを追加しない理由ってなんかあるの?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652970073/

276 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:18:25.87 ID:kib

>>260
ちょうどいい調整が出来ないから
スピード型は強すぎると試合が壊れるし弱すぎると空気になって調整が難しい
リリース後の調整も遅いし、人もお金も足りてないんだと思うよ

280 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:20:57.08 ID:F1g

多分だけど、成長遅いADCとかが中央いくようになったの運営の想定外だと思うんだよな。
スピードタイプに中央を行かせる想定だったから役割が中途半端になったんだと思う

285 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:27:05.11 ID:ioq

>>280
ルート設定の時に見れる説明にそう書いてあるしな

284 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:26:33.49 ID:w2V

まあ他のMOBAだとアサシンがjg行くもんだしな
とはいえそれはレーンが金を稼ぎやすいのと対比してjgは経験値が稼ぎやすくてアイテムよりレベルが重要になるパワースパイクが前よりのキャラに向いた場所であるってデザインの上に成り立つセオリーだから、ゴールドの概念がなくて経験値だけが資源ならそれを多く稼ぎたいやつがjg行くよねって

287 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:29:46.38 ID:hKl

なんでゴールドの概念無くしたんだろ
単純化してキッズに触ってもらうため?

294 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:33:52.69 ID:rzQ

キッズと言うかMOBA慣れして無い日本で流行らす為だと思うよ
ただポケモンってだけでウケは十分だからここまで単純化する必要は無かった感はある

290 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:30:56.83 ID:qyV

LoLの感じだとJG:スピード、TOP:バランス、BOT:ディフェンス、サポート、アタッカー想定って感じなのかな。
だから下の経験値をちょっと多めにしてってやってるんだろうけれど、ゴールドの概念かPPみたいな感じのマナの概念でも設けないと微妙なんだろうな。

295 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:35:03.16 ID:5b2

10分しかない忙しいゲームで装備購入とか考えたくないわ
バッサリ切り捨てて大正解だったと思うよ

300 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:38:19.09 ID:qyV

>>295
装備購入じゃないにしてもゴールド溜めてもとから装備していたものをレベルアップさせる的な感じでもいいから入れてよかったんじゃないかなとは思うわ。
長い間やってる人なら全もちものLv30とか当たり前だけど始めたばかりだと3つまでしかLv30にできないし、序盤のスタートのしやすさが違うんじゃね

303 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:42:06.59 ID:5b2

>>300
装備要素に何故面白さ・奥深さを感じるかって、「状況に応じた装備の選択」「装備完成時のパワースパイク」っていう戦略要素に繋がってるからだと思うんだよ
ユナイトはそれを「技選択」と「進化によるパワースパイク」って形で表現してる
まあ技選択はごく一部のキャラしか機能してないけどね

304 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:43:13.79 ID:cP3

装備購入の概念追加するならマップ追加して最長30分モード追加しないと無理だな

302 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:41:14.34 ID:w2V

得点(エオスエナジーだっけ?)をゴールに入れるかダンベルみたいなアイテムの効果発動に使うかで選択式になったら多少戦略性出て面白いんじゃと思ったことはあるけどコンセプト的にそういうのは求めてないんだろうな

309 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:47:19.41 ID:Bj4

>>302
サンダー取ったら勝ちなんだから大体ダンベルになりそう

307 名前:イーブイ速報:2022/05/20(金) 10:44:36.75 ID:F1g

今の技の選択だけでもけっこうめんどくてテンポ悪いし間違いもあるのに
相手のアイテムや構成みて、アイテムの購入や強化選ぶとか無くて正解だと思う

なんだかんだ操作に集中しやすいのはいい、基本的に動かして楽しいし

 スピードだけなんだよな追加されてないの
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