【ポケモンユナイト】初動は212ではなく113が最適解!?←ウルトラ帯以上の固定パーティではその戦術が主流だぞwww

2021年07月07日
314 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 06:38:41.69 ID:p/L

ふと思ったんだが下レーンの取り合いが経験値量で大事だし上レーンは手前折られたらタブンネ出るようになるし
ディフェンスはソロでエイパム全部取れたら4レベル確定するからヤドランイワパレスは進化と技派生貰えるし
もしかして蜂沸くまでの初動は1:1:3が正解まであるのでは

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625448170/

318 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:10:33.23 ID:D2m

>>314
今更過ぎる
カナダβの頃からウルトラ帯以上の固定は3人で落とすムーブが主流だったぞ
散々当時のスレにも書いた

319 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:12:02.07 ID:3Ij

>>318
マジ?
開幕中央放置するのか?

320 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:17:13.07 ID:nNb

1:1:3なら別に中央は普通に回ってるでしょ

321 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:21:22.49 ID:8IJ

上はタンクが適当にゴール守って時間稼いでればいんじゃね知らんけど

323 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:22:19.58 ID:aOZ

ルアー帯以上ではその戦術しか見たこと無いぞ

324 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:25:52.89 ID:41g

ランク3位の有難いお言葉置いておくね

ポケモンユナイトはLoLと違い、お金という概念が存在していないため戦闘能力の差が完全にレベルで決まってしまいます。

例えば、最初にTOPに1人、JGに1人、BOTに3人進行したとします。
この場合、3人進行したBOTレーンは恐らく人数差でレーン戦を勝つことができます。
しかし3人で経験値を分配してしまうため、レーンを勝っても対面の2人にレベル差をつけることは難しいです。
一方TOPレーンでは、1人残ったプレイヤーはレーンも負けてしまい経験値での有利も取れずにレーン戦が終了してしまいます。
そうなってしまう理由も大きく2つあり、
1つ目は1vs2の状況になった際、タワー下に籠っている1人に対して2人分のリソースを全て使用して容易に倒せてしまうこと、
2つ目は1人になったプレイヤーはファーム(中立ポケモンを倒して経験値を稼ぐこと)を全て2人側のプレイヤーに奪われてしまうためレベルをあげる手段が無くなってしまうことです。なのでこのようなケースでは、最終的に5vs5の戦闘が起こった際に212で分散したチームが経験値有利の差でゲームに勝つ可能性がかなり高いためゲーム開始直後は212の形で分散する意識を持ってください。

亀の経験値とシールドバフがこれに勝ると思ってるなら頭お花畑

328 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:35:39.85 ID:D2m

>>324
浅瀬やなぁ。
ゴールで経験値増える、レーンで有利取ることが経験値だけなわけないんだけど、まぁたかが3日だけでシステム把握し切るのは無理だからしゃあない

345 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 08:00:39.51 ID:5wj

>>324
人数有利で対面ぶち殺してまともにファームさせずに経験値与えなければ3vs2でもレベル差付かなくね…?

332 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:42:27.79 ID:3Ij

そもそもlolも1:1:2+jg1のEUStyleが絶対正義ってわけじゃない
botにmordeみたいなmeleeを置く時期もあったし、JGにsupをつけるファンネリングって戦略が流行ったりもしたし

336 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:49:49.12 ID:dHm

少なくとも最終日からランク始めてエキスパート前位まで上がったけど212が一番勝率高かった気がする
mobaのことなんざ全然知らんが少なくとも高度な戦略性を持ってないなら212安定ってだけのことじゃないか?
やりたきゃ下に三人でもやればいいじゃん

339 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:53:11.50 ID:38A

まあフルパでもなきゃ212安定

340 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 07:53:22.88 ID:Sjm

2:3はゴール下で耐久なんとかなるけど1:2は勝てない感想はある
かといって最初のロトムカメ出る前にゴール下放棄しちゃうとそのレーンでは経験値稼げないし

363 名前:イーブイ速報:2021/07/06(火) 08:54:23.43 ID:x2Z
蜂来る少し前にヘイガニがゴールの後ろに出るけど113だとこれ倒すのやりづらくなりませんかね
 113は全然アリだと思います!ただ前提としてそのランク帯でテンプレとして浸透していないと難しいので、現状はフルパ前提でしょうね・・・!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲