ふと思ったんだが下レーンの取り合いが経験値量で大事だし上レーンは手前折られたらタブンネ出るようになるし
ディフェンスはソロでエイパム全部取れたら4レベル確定するからヤドランイワパレスは進化と技派生貰えるし
もしかして蜂沸くまでの初動は1:1:3が正解まであるのでは
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625448170/
>>314
今更過ぎる
カナダβの頃からウルトラ帯以上の固定は3人で落とすムーブが主流だったぞ
散々当時のスレにも書いた
>>318
マジ?
開幕中央放置するのか?
1:1:3なら別に中央は普通に回ってるでしょ
上はタンクが適当にゴール守って時間稼いでればいんじゃね知らんけど
ルアー帯以上ではその戦術しか見たこと無いぞ
ランク3位の有難いお言葉置いておくね
ポケモンユナイトはLoLと違い、お金という概念が存在していないため戦闘能力の差が完全にレベルで決まってしまいます。
例えば、最初にTOPに1人、JGに1人、BOTに3人進行したとします。
この場合、3人進行したBOTレーンは恐らく人数差でレーン戦を勝つことができます。
しかし3人で経験値を分配してしまうため、レーンを勝っても対面の2人にレベル差をつけることは難しいです。
一方TOPレーンでは、1人残ったプレイヤーはレーンも負けてしまい経験値での有利も取れずにレーン戦が終了してしまいます。
そうなってしまう理由も大きく2つあり、
1つ目は1vs2の状況になった際、タワー下に籠っている1人に対して2人分のリソースを全て使用して容易に倒せてしまうこと、
2つ目は1人になったプレイヤーはファーム(中立ポケモンを倒して経験値を稼ぐこと)を全て2人側のプレイヤーに奪われてしまうためレベルをあげる手段が無くなってしまうことです。なのでこのようなケースでは、最終的に5vs5の戦闘が起こった際に212で分散したチームが経験値有利の差でゲームに勝つ可能性がかなり高いためゲーム開始直後は212の形で分散する意識を持ってください。
亀の経験値とシールドバフがこれに勝ると思ってるなら頭お花畑
>>324
浅瀬やなぁ。
ゴールで経験値増える、レーンで有利取ることが経験値だけなわけないんだけど、まぁたかが3日だけでシステム把握し切るのは無理だからしゃあない
>>324
人数有利で対面ぶち殺してまともにファームさせずに経験値与えなければ3vs2でもレベル差付かなくね…?
そもそもlolも1:1:2+jg1のEUStyleが絶対正義ってわけじゃない
botにmordeみたいなmeleeを置く時期もあったし、JGにsupをつけるファンネリングって戦略が流行ったりもしたし
少なくとも最終日からランク始めてエキスパート前位まで上がったけど212が一番勝率高かった気がする
mobaのことなんざ全然知らんが少なくとも高度な戦略性を持ってないなら212安定ってだけのことじゃないか?
やりたきゃ下に三人でもやればいいじゃん
まあフルパでもなきゃ212安定
2:3はゴール下で耐久なんとかなるけど1:2は勝てない感想はある
かといって最初のロトムカメ出る前にゴール下放棄しちゃうとそのレーンでは経験値稼げないし
どうでもいいけどウルトラ帯ってなんだ?
ビギナー、スーパー、ハイパー、エリート、エキスパート、マスターでウルトラなんてないんだが
エアプ勢???
察してさしあげろ