【ポケユナ】今キャリーするならカメ、パチンコパレス以外で何がいいかな

2022年05月16日
159 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 07:35:42.60 ID:gn4

エーフィの性能がどうかだけど、今キャリーするならカメ、パチンコパレス以外で何がいいかな
ゲコ、ガルドは味方に依存する部分大きいし、リザだとオタバリナーフは追い風とはいえ妨害無効持ちが多すぎて辛いこと多いんだよね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652627218/

160 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 07:38:31.11 ID:neG

>>159
いつの時代もルカリオ

162 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 07:41:35.49 ID:Zis

>>160
神速ルカは使いこなせなくてだめだわ
グロパンインファだとレート1600くらいまではやれてたけど、それ以上はきつくなってきた

163 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 07:42:20.34 ID:lp+

ガルドは味方依存度低めだよ
圧倒的に不利な集団戦を返せる訳じゃないけれどサポタンに頼らず戦えるし、オブジェクト性能がかなり高いからファイト強くなったカイリュージュラみたいな感じ

168 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 07:57:04.73 ID:Zis

>>163
今期120戦くらい使ったけど、サンダー戦とかオブジェクト周りの集団戦はかなり味方依存じゃない?浮いてるやつとかタイマンはまず負けないけど、集団に入っても剣モードじゃすぐ溶けるから、聖剣からの通常を状況みながら1、2回、ワイガでCC入れたあとはCT回復まで耐えるしかないし、その間に味方が削ってくれないと何もできないじゃん?

182 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 08:21:52.11 ID:tW8

>>168
そりゃまあユナイト自体がどうあがいても味方依存ゲーだからね……
集団戦を単独で動かす力を重視してユナイトの強いカイリキーとか使うならオブジェクトは味方任せになるし、オブジェクト強い奴はファイトで味方の助けが必要
オブジェクト強い中ではADCとかと比べるとガルドの方が集団戦での味方依存度もマシだと思う

190 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 08:45:23.40 ID:lA4

>>182
まぁ結局オブジェクト強いやつで運ゲーしてく方がレート上がりそうだもんなー
そうなると弱いタイミングがないジュラあたりがやっぱ無難か

183 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 08:28:19.23 ID:rJj

マリルリはスペックが足りてないけど
ソロで勝ちたいなら結局バランス型から選ぶのが味方依存度低くて良いと思う

185 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 08:35:32.73 ID:mQq

マリルリは強くないけど使い勝手は悪くないからねぇ
トテトテ近づいていってタイマン仕掛けるの楽しい

222 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 09:26:02.94 ID:/Sx

マリルリってユナイト覚えた瞬間うろついてキルファーム狙ってくるから嫌いだわ

228 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 09:36:22.28 ID:GtX
>>222
表情と相まってサイコ感あっていいよね
(ころちゅ)って思いながらブッシュハイドしたり索敵してる
 今レート高い人は大体リザかガルド使ってない?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲