99 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 00:46:14.93 ID:H16
これ見ると一番大躍進したのはウッウかな?
オーロットも50%超えててしゅごい
マリルリがかわいそう
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651503366/
108 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 00:50:26.79 ID:rPF
>>99
アロー死んでて草
やったぜ
二度と戻ってくんな
133 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 01:01:15.51 ID:Hpl
>>99
マリルリ44%なのか…
マリルリ縛りで47%エキ3の俺は上位マリルリーの1人だったようだ
154 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 01:16:00.99 ID:nLB
>>99
フシギバナ下すぎない?
安定して強いイメージあるのに
136 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 01:03:20.09 ID:I7+
アローのこれ先週といってもアプデ後の勝率かな
そうじゃないと実質もっと低いことになるしな
115 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 00:52:53.90 ID:X8C
オーロットよりカメックスのほうが嫌だわ
カメックスのユナイトがサンダー戦強すぎる
118 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 00:54:32.85 ID:q6u
進化バグあるのに高勝率のカメックスおかしいだろ
スピンが普通に強すぎるんじゃ
スピンが普通に強すぎるんじゃ
アロー予想以上に落ちてて驚くわ
マリルリはまぁ強化が誤差レベルだったから、今回のオーロットばりに強化入ってほしいわ
強化っていうかただのバグ修正だからな
上手い人がアロー使うの辞めたからな
このデータ中の人でブレ過ぎだわ
ランクリセットで上位10000位以内が全員横並びの時の試合も入ってるだろうからな
来週が本命よ
亀のスパンこそ妨害耐性にしろよ
散々ばら撒いた妨害無効は没収してけ
スピンで脆いadcやメイジなら8割持っていける火力してるのにadcの射程から無理やり詰められる加速+妨害無効+範囲攻撃なんだから狂ってる。
ヨクバリスもだが妨害無効に加速つけんな。
バナはソラビ型が勝率落としてるんだろうな
あれ影縫いジュナの下位互換だし
かげぬいジュナとソラビバナはそれぞれ長所と短所違う互換だから知識ないのバレてるぞ
もし長所と短所言えなかったら互換語る資格ないよ
ごめん普通に長所なに?w
差別化と長所短所は別物やぞ?
ソラビバナにしか出来ない事って?
かげぬいジュナと比較したソラビバナの長所はレーンの強さとユナイト+ソラビのバースト力、最低限の自衛力
逆にかげぬいジュナの長所はかげぬい習得後の継続ダメを与える性能の高さ
また各レベル帯の評価としては1~6の期間はダメージ取る能力の高いバナの方が上
7~8のレベル帯においてはかげぬいとソラビのCTの関係上ソラビバナはほぼ劣化とは言える
ただ9になってユナイト技を覚えるとソラビバナはユナイト+ソラビで近接の間合い外から瞬間的にHPを6~7割吹き飛ばすバースト力を手に入れるから9-12の期間は継続ダメはジュナが上で瞬間ダメはバナが上という互換になる
特に遠距離からのバースト力は並ぶポケモンがほぼいないからここがソラビバナの最大の強みだと個人的には思ってる
あとはユナイトが自衛にならないジュナと自衛になるバナという差もある
13になるとソラビのCTが改善するから継続ダメも取れるようになって、逆にジュナが下位互換になる
ただしジュナはダンベル積む上振れムーブもあるから継続ダメを取る能力で劣らない場合もある
これが長所、短所を分析してそれぞれが互換と言える理由
理解出来なかったらそれぞれ使ってみることやな
レーンの強さ…??
それって本当にソラビバナでしか出来ないことなの……?
レンジやオブジェクト削れるか否かは?
何でわざわざ選択肢が少ない&片方の技が圧倒的に使えるポケモンで似たようなムーブをしたがるん?擁護も謎すぎるわ
ソラビバナが安定して13になれることはないからジュナの完全下位互換やん、なれたとしても最終盤面までジュナイパーの下位互換ならそれジュナイパー使えば良くない?
火傷時のダメ上昇知らないとか昔の型使い続けてるユーザーが改善されたらリザの勝率跳ね上がると思う
周知されるとダンベル積みにくくなるから知られたくないけど。
カメはしおふきずつき時代が最弱&1亀取れないと進化が遅れてお荷物になる明確な弱点があるから狂ってるっていう印象は無いわ
それでこの勝率ってのが壊れてる証明だろ
下位キャラの内サポタンはひとまず置いといて、マリルリ、パレス、カイリューあたりはちょっとキャラの強みが足りない感じはするな
マリルリは純粋にパワー不足、パレスとカイリューはゴール能力弱体の代わりになる強みがないって印象
アローは使い手次第でまだいけると思う
オーロットこんな勝率じゃ済まないと思うわ
カイリキーが思ったより高いな
手軽にハード ccと妨害無効とブリンクばら撒きすぎなんだよ。
マリルリは経験値バグが治ったら50%までは行かないにしてももう少しマシになると思うわ
現状マリル時代がキツすぎる
経験値バグ治ったら他の進化ポケモンに埋もれるだけやから
バグってるのはマリルリだけじゃないんやで
上手いやつが使わないってことは弱いってことだよ
あんなにブレバ範囲狭くなったら上手い相手なら軽くフェイントかけられるだけで外すからな
ネットのアホの意見そのまま反映するからこうなる
対人ゲームで環境キャラを産廃まで落とす調整なんてのは下の下
とアロー使われが申してます
マリルリは強いとはなんだったのか
あれだけ強いって言われてるギルガルドが50切ってるとこ見ると難易度が高くて使いこなせない人が多数なんやな
油断すると瞬殺されるキャラが低勝率になるのは宿命やね
最後までキャラ決めずにガルド出してくる下手くそが多い