万雷ピカの評価悪いけど与ダメージ10万位いけば許されるんか?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650871620/
>>36
動き回るルカリオやアマージョに10万当てれるかどうか
>>36
ダメージというか10万のccを上手く当てれるか
エレボで確殺できるとかそんな重要じゃないピカがキルとって育ったところでふーんそれでって感じだからな
ボルテでもタンクにしか当てないならいらん
10万をルカとかに当てるのムズいからccが機能してないて評価低くされてる
>>45 >>46
偏差撃ち当てれる自信があるなら10万雷
アロー、ルカ、アマには当てれないと思うならボルテエレキって感じで変えた方がいいんかな?
相手編成に素早いのいなきゃ採用可能か?
>>50
正直エレボボルテ採用した方がいいケースは多いけど10万雷採用した方がいいケースってのはよくわからんけどな
俺はピカにアンプつんでるしユナイトとの相性上間違いなくボルテッカーの方が良いと思ってるから変えることないわ
まぁ第一10万あてても味方が合わしてくれるかどうかも分からんしな
ボルテッカーはエフェクト分かりやすくてCC時間も長いから味方が合わせやすいってのも大きいと思う
ピカチュウなんてハラスして向こうのメイジやアサシンにCCするのが仕事なんだからボルテッカーのほうがいいに決まってるやろ
カミナリ10万は他にCC持ちがいてパーティ全体の火力不足のときに使うビルドであって
こと野良においては火力不足なんてねーからいらない
>>58
10万雷の方がダメ出ないしCCは厚いっていう
ボルテエレキは浮いてる近接をキャッチする
10万雷は敵集団へのCC+削りの得意な普通のポークメイジ
相手の構成見て選ぶべきだろ
というかそもそも何故ピカを使うのか
アロキュウじゃダメな宗教でも入ってるのか
>>60
ほんとこれ
なぜわざわざ下位互換使いたがるのか理解に苦しむ
10万雷はプリメ向き、ボルテエレキはソロ向きのイメージ
まあボルテの方がソロだと分かりやすく味方と合わせやすいしね
あとアローとルカに刺さるから大抵ボルテになってしまう
単純に疑問なんだけど、ピカが見えて他のポケモンがいない状況ってある?
釣りって即判断できるし、ボルテのレンジまで散歩してるの沼すぎない?ルカなんて治し当たり前だし
メイジ兼アサシンだし、誰がベイトして来たやつを草むらから捕まえるのがお仕事だと思うよ
10万でもできるよねそれ
ボルテッカーにしか出来なくて10万には出来ないことって何?ピカカスのレンジを有効に活かせるのは?
10万でびゅんびゅん飛んでくる奴らに正確に当てれるんならそれでいいんじゃない?
一発でも外せばゴミだがな
ボルテッカーのレンジまで接近されてる時点で10万が当たる云々の話以前じゃん
しかもびゅんびゅん飛んでくるって誰だよw
アローならブレバの着地点に10万置くだけやぞ?
ピカカスの基本である集団戦意識して左上見てたらアローの警戒なんて幾らでも出来るけど…
アローはブレバ燕燕でピュンピュン飛び回るしルカリオはしんそくで狙いつけずらいけど100発100中なら10万でいいよ
ボルテッカーのウリの一つは100発100中なとこだし
ブレバ燕は鴨だろw
ルカリオはしんそく狙ってるルートの先に置いておけば当たるor当たらなくても引き返すから何も問題なくね?
ボルテのレンジでピカ様がやれる事よりやられる事の方がお前の挙げてる例多いじゃん
当たらなくても引き返すwww
初心者帯の話か?
しんそく外して帰らないの????w
しんそくで描くルート上に10万置けば当たるorしんそく外す(引く)の択になるだろ
しんそく外すとか初心者帯の話か?
そもそも10万ピカ見えてんのに最速でわかりやすいルートでしんそくやり続けるとでも?
しんそく外してとことこ帰るルカリオなら何もしなくても勝てるだろw
10万は遠隔から攻めの起点作ってくれるからアマ使いのワイとしては評価高かったけどスレ民の評価は低いのな
アマ使ってんならボルテとボルトのどっちの方が致命打のきっかけになるか実感してるでしょ。
対ブリンク強者性能が上がるのがボルテで対遠隔、ブリンク無しが強くなるのがボルト。大抵集団戦崩壊のきっかけはcc入れられずに野放しにしたルカやアロー、波乗りゲコだからそいつらを拘束できるボルテが優秀
ボルテが優秀なのは間違いない。ただ、対ブリンク性能向上やアサシンキャッチ等で恩恵を大きく受けるのは後衛だからね。これと同様の話でアマも入りを妨害されたくない訳よ。10万があれば任意のタイミングで入れる訳だが(ピカが決めたタイミングという意味では任意とはいえないが)、ボルテだと敵の出方次第になる。そういった意味で10万の方がありがたい。
チーム全体としてボルテ10万どっちが良いかって話だとボルテかもしれないけどね
攻めにおいてボルテより心強いってのは10割同意。使う側からしてもボルテだとポーク性能低くてキツく感じることはあるし、そこはアマルカアローへの対処を重く見るかポーク性能を重視するかの違いなんだと思う。
野良のタンクは前にいないしアサシンの位置や味方後衛の位置見てないしルカアローと最近のアマが強すぎるから個人的にはボルテ推しだけど
俺もエスバ等の後衛キャラ使う時はボルテ使って欲しいわ。今アマ使うと与ダメ8、9万普通に出るけどボルテピカいる試合だと4万辺りになるし強いわ、あれ
ボルテ使うならピカいらなくね
ボールと雷なら自由。両方長所短所ある
前はアロキュウはピカの下位互換みたいに言われてたのに立場変わったねぇ
ルカリオに当てられない奴らだぜ?
対象指定以外使えないんだ
そこはどっちが先にスキル使うかじゃねーの?
ルカリオ相手に高回転100発100中のボルト使いいるってマジ?
大会出なよ即戦力じゃん
出来ないならボルト使う価値ねえぞ
使うポケモンから技構成まで気にするなら一生固定しててくれとしか
まあエレボルなら猿でも使えて地雷度下がる保障があるからな
ボルテ雷です…(小声)
ピカは序盤ダンベルする味方のサポートと同じくらい敵から野生奪うのも大事だから、雷運ゲーよりラスヒ狙えるエレボは確定。
ボルテは相手にハピリスカメリキと妨害無効相手にとことん使えないから10万安定。
エレボが必中ccだから、エレボ→10万と技押せばエイムに自信無くても簡単に敵の動き止めれる。
ワンクッション挟むとか即座に動き止めれねえメイジに価値なんか無いぞ
10万も妨害無効には効かないよ
10万以上にリスク伴うからって話だろ
10万はレンジの問題でボルテッカーよりケアする事が圧倒的に少ないわ
レベル4、6になった時の場面で欲しい方取ってるわ
脳みそうんこ君
アロキュウとピカピカは調整入るたびにどっちかが下位互換になってる
ピカの役割が後衛守りもあるからボルテ必須だろダメ出したいならアロキュウにすれば良い
このゲーム移動技と妨害無効多すぎて遠距離特化弱いんだわ
まぁ役割全然違うから単純比較するもんでもないけどブッシュに打てる10万雷のほうが好みだわ
スマホ版なら文句ないんだよ
スイッチ版は地点指定のAOEが関わるキャラは総じてゴミ
ユナイトボルテエレボのコンボが楽しいからポルテ安定
10万かみなり下げの記事ってちょくちょく来るけど
あんな使い勝手がいいわざをけなすのは意味不明だなあ
こいつら当てられるかどうかしか言わないけど10マンのほうが集団にCC与えられるって利点あるじゃん
フーパの異次元ラッシュが単体拘束だったら使うか?
使うでしょ普通に火力もあるしアホか?
集団拘束できないフーパとかなんの脅威にもならんわ
高火力CCが驚異じゃないとか流石にガイジ
お前みたいなアホがフーパ使うと独りよがりのプレイするから敵に居ると助かるわw
何言ってんだこのガイジ勝率50切ってそう
意味わかってなくて草
すぐ人にアホとか言うんじゃありません!このアホが!
ピカやアロキュウいるからって治しを切ってから突っ込んできて壊してくるルカやアマージョ、治し持ちアサシンは多いってのに治しの切れ目に安定して当てられないボルトなんて対策にならない。
必中なら確実に対処できる部分をボルトでも当てられるとかほざいて外したら運が悪かった、避けられたから仕方ないで済ますのはありえんわ。ゲコやエスバを重く見てのボルトってなら共感できるしそれはそれで助かるけど、ボルトでも対処できるからなんてほざくのは百発百中で試合100戦こなしてからにしろ。ボルト採用の理由が違うんだわ
ピカチュウアロキュウの下位互換ではないだろあいつユナイト無料じゃねえし
CCで簡単に止まるしボルテ使わんならなおさら