味方依存が酷すぎるだけでジュナは中央適性はあるでしょ
ジュナが駄目ならアロー以外はトロールピックとかそういう話になる
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649783208/
アローは削り遅いから中央行かないで
ジュナは俺も嫌いだけど立ち回り上手くて味方に前張る奴いれば強いと思うよ
ただソロでそんなこと稀だからプリメでやれって話なんだけど
ファイアローがこんだけ強くて多いとジュナイパーは生きられんわ
滅多に見ないけど上手い影縫いジュナはマジで視界に映らねえわ
チクチクしてきてうぜえし強いんだけどサンダー戦になると流石に居場所が割れるし回り込みやすいから気にならない悲しみ
>>91
上手い影縫いジュナだと1亀戦だけはめちゃくちゃ強いんだよね
自ゴール上に陣取れるし直線に並びやすいから複数に影縫い当たるしラッシュしても視界外からLH取られる可能性あるし
>>100
敵の前張りと見合ってると射られていきなり4割くらい減るんだよな
うっとうしいわ
昨日みた2100台後半の中央影縫のジュナ専は
指示だしてたし1亀にユナイト技間に合わせて有利とってく型だったっぽいな
相手構成悪かったのもあったが綺麗に刺さって2亀やサンダー戦も壊滅させてた
優勢時のジュナは強いしソロではなるべくジュナ守ろうとしてるけど相手のゲンガーがユナイト切って潜るとこ見えたらもう守るのやめる
レベル差ついてようとゲンガーに手も足も出ない鳥
葉っぱなら中央適正高めではある
葉っぱも正直葉っぱだから勝ったって事があんまないからジュラエスバで良くねとしか思えんのがな
ハピプクユナイト貰って集団戦ど真ん中で超火力で殲滅とかしないならジュナである意味はあんまないこれ出来るとジュナつええーって思えるけど
上初動で敵のルカを一緒に完封していい感じに上手だったモクローくんでさえ終盤になると即死してるからジュナイパーはダメです
相方モクローだとレーン戦がキツくなる
敵だけガンク来たらかなりの確率でモクローは逝くので、自分はセカンドゴール辺りまで引かないいけなくなったりする
レーンケロマツヒバニーラルトスよりはモクローの方が信用できる
驚かすが結構いい味出してる
レーンモクローは地味にダメージは出せるからちゃんとAボタン押してればそこまで酷いことにはならない、相手がルカリオアロキュウとかだと流石に厳しいが
あと野良だとBボタンでタブンネ削って自分の命ごと献上するモクローがいるのがね…
野良はクソザコモクローばっかだから気持ちは分かるけど
モクロー自体CCに弱いもののレーン戦は結構強いんだわ
敵の強力な技に怯え続けることになる…
モクローはシラガみたいに相方がある程度強ければやれる 単体でどうにかする力は無い
ダンベル阻止程度はできるし、むしろ相方もダンベルいってソロ業務させられることが多い
HPミリで逃してしまった敵を「敵のポケモンをKOしよう」だしてもダンベルに夢中で見逃す相方が多くて悲しい
全員書いてるがアローが多すぎて今は無理
どんなに上手くてもレーンアローが特攻でもしてきたらぐっちゃグチャになる
慣れてるジュナイパーはアロー対策の立ち位置できてるから中央も十分やれるがそんなの少なすぎて野良で会いたくないのは使う側の自分でもわかる
影縫いで3万しか出ないやつとかどこで何をしたらそうなるんだと
レート低そう
レート低いならむしろアローきついきつい言うだろ下手くそで食われるんだから
レート高かろうが低かろうがアローがきついのは変わらない。
立ち位置変えただけで対策できてしまうようなアローを相手にしてるって事は低ランクなのでは?という疑問は残る。影縫いの射程考えると立てる位置なんて限られるからね。
2100ジュナだけどあんなもん食らう時は食らう
ただ、ある程度はボタンで避ける
2100が低レだというならすまんとしか言えんが
言い方悪かった、アローの使い手のレベルがね。以下に自身のランクが高かろうがマスター上がりたての人マッチングするからね。
いちゃもん付けたい訳ではないがボタンで避けるって立ち回りでね?
葉っぱはともかく影縫いは中央適性あるのか疑問。影縫いジュナ自体は割とジュラルドン環境で見直したけどあくまでポーク性能の高いキャラとして見直したのであってキャリー性能そんなに高くないでしょ。
甘えた相手にしか勝てないモクロー君じゃレーンは厳しいよ。キャリーとしては微妙だが使うなら中央行ってくれ
ちゅうおうこそまだ他キャラのがええからそもそもいなくていいです
ちらほらレーン行けないから中央行けって奴見るけど中央ってレーンに行けない奴の行く場所ではなく中央に行く奴の行く場所でしょ
それなら採用しないでくれ
採用しない方が好ましいが採用するにしても中央は行くなって話
記事内にもあったが、亀ロトム戦はかなり強い
左右に別れて戦闘するからね
サンダー戦で弱いし、サンダーとっても点入れる前に殺されがち
ジュナの仕事は亀ロトムで味方育ててサンダー戦ではキャリーしてもらう側になる
守備的なタンクがいればサンダー戦まではめちゃくちゃ強い
弱いのが多くて嫌いってのは分かるけどね
カイリューでよくね?
今の野良だときっちり相手を下がらせてからじゃないとカイリューが亀触るの難しいのと、ジュナは亀ロトム戦での戦闘そのものも強い
編成をそれほど選ばないってのがカイリューのメリットかなと思うけど、それなら中央リザの方がトータルで強い
2200帯中央カイリューでほぼ亀取れてるけどなぁ
まぁ中央ジュナと比べてカイリューって言っただけでリザにはまた別の強みがあると思うよ
ジュナと比べたら全然カイリューリザも個々のLH性能だったりユナイトの強みも含めてやれることまだ多いしね
故人的にはジュナに中央任せるくらいならまだオブジェクト強いジュラルドンやるかなぁって感じ
最近の野良本当に編成酷いからサポートタンク充実なんて夢のまた夢だしそれでいてジュナに期待がなおきつい
カイリューの使い方が上手いんじゃない?
俺はジュナ自信ある方だけど、野良は相手カイリューがそもそも少なくて、当たった時は問題なく勝てちゃうから有利なイメージがついてる
カイリューで取れるならサンダー戦で即死少ない分カイリューの方が上だと思う
上ガイとかがいない限りカイリューで1亀取れなかったら切腹ものだしな
カイリュー以外使ってる時に当たるカイリューみんなげきりんだわ
逆鱗は逆鱗で強いと思うけど、中央じゃなくてもいいかな
サブタンクとかタンク気味のファイターって立ち位置だと思うし
ジュナは1カメの時の強さはトップクラスだから中央でもいいぞ、1カメに確実に7間に合うならレーンの方がいいけど
緑のタブンネしかいないから無し
レーンモクロウ、フカマルみたいに舐められてるせいか返り討ちになる相手が異常に多い気がするわ
通常攻撃と驚かすで半端な殴り合いじゃ負けないしな
レーン強くはないがヒトカゲヒバニーゲコとかと比べるとだいぶマシ
中央はジュナの中ではベストだけど葉っぱも影縫いもダメージ出るが狙われると本当に一瞬で死ぬからキャリーは難しい
特に裏周り追い性能の高いアローゲンガーが的確に執拗に狙ってくると終わる
奴らがいる試合では影縫い一択で索敵に集中、延々遠くから打つのがたぶん一番よいけど、どうしても味方依存度が高めよね
ゲコラルトスよりは強いけど、ヒトカゲヒバニはどっこいどっこいやろ。
ヒトカゲの方が強いし、リザード様になったら土下座する
ヒバニーはほんとに弱い
何を持ってレーン戦を評価するかかもだけどラスヒはヒトカゲよりは取りやすい
フクスロー君はラスヒ性能があんま変わんないのがね
ヒバニーはほんとに弱い
アロー中央行くな勢は誰が中央最適だと思ってるんだ?
アローに中央させるとレーンにADC置かなきゃいけないけど、レーン行けるADCってジュラガブリザカイリュージュナくらいしかいないんだわ
ジュラ以外はレーン適性低めのキャラ達だし、ジュラでさえアローに比べてガンク強いからアローよりも中央適性がある
だから、アロー中央は損だよねって事になる
ジュラカイでええやん
アサシンがjg行くのはキルされるリスク高過ぎてアウト
下手なアローが中央行くと経験値配布しすぎて敵がやばいことなるからね
9分にカチカチ鳴らしながら突っ込んで行って1蜂前に神速ルカを作り、1蜂後にエースバーンを作り、2蜂で既にユナイト技覚えたエスバルカを産む鳥(とカイリュー)
9分時点で降参したくなる試合のあるある