86 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 03:50:51.16 ID:z3j
ルカリオもそうだけどゼラオラもいい加減ナーフしろ
てめぇもやってることしょーもねえからな
スパークワイルドボルトほうでんの火力全て落とすべき
それとゲッコウガの水手裏剣もLv7で覚える技にしては火力高すぎだからこいつもナーフでいいよ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635606951/
90 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 03:55:09.93 ID:lPo
そういやゼラオラって一回もナーフされた事無い?
93 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 03:58:50.06 ID:VcW
>>90
無い
というか他のキャラが何も考えずアホみたいにナーフされてこいつが最強になった
100 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:08:38.33 ID:lPo
>>93
マジかよ…ゼラオラ運営に愛され過ぎだろ
ガブリザですらナーフされてんのに
105 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:16:22.47 ID:VcW
>>100
まあプクリン弱体しようとしたら”間違えて”カビゴン大幅ナーフしちゃうアホ運営だからな
何も考えられない連中が開発やってるのが良くわかる
122 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:37:25.91 ID:TWz
初期にユナイトの威力4800から4000にナーフされてる
126 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:42:20.12 ID:lPo
>>122
一応ナーフはされてたんだな
それでもまだ強いけど
101 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:09:33.61 ID:/cW
ゼルドラドってユナイト技2回ナーフされてるでしょ。
104 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:16:18.03 ID:G+p
ゼラオラナーフされた事ないとかにわかかよ
91 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 03:55:14.07 ID:eAG
リスとゼラをナーフするまでこのゲーム課金しねえ
117 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:30:38.35 ID:xhe
放電はまあ許すけどワイルドボルトが不快すぎ
119 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:33:09.15 ID:DsB
ワイルドボルトはクソ弱いだろ
打ち終わった後にしばけばいいだけ
ダンベル6積み爪力プラパワくらいじゃないとワンパンされんしな
130 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:54:51.70 ID:lPo
ワイボゼラオラはカモガブねぇ
127 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:43:42.67 ID:Fox
ワイボが弱いとかリス使い以外絶対言わんわ
118 名前:イーブイ速報:2021/10/31(日) 04:32:32.22 ID:z3j
ほうでんはシールド消すかダメージ落とす
ワイルドボルトは火力半分にするか無敵なくす
水手裏剣は3分の1くらい火力落とせ
ファイアローは無料ユナイトがクソ過ぎるからユナイト溜まる速度をリザードンくらいにすればいい
リスは木の実の回復量減らすか妨害無効消せばいい
ワイルドボルトは火力半分にするか無敵なくす
水手裏剣は3分の1くらい火力落とせ
ファイアローは無料ユナイトがクソ過ぎるからユナイト溜まる速度をリザードンくらいにすればいい
リスは木の実の回復量減らすか妨害無効消せばいい
ずるい。大したナーフもされてないのに、泣いてるキュウコンもいるんですよ。
キュウコンは環境が悪いよね、初期は全然やれてたんだからまだ芽はあるさ
全キャラアロキュウとマンムーくらいがちょうどいい定期
体力3000〜4000程度とそもそも耐久ワーストのゲッコウガから火力落としたら何が残るんだよ
ゼラオラ無進化レイトのくせに2進化レイトのサナガブマンムーよりキャラパワー段違いで強いよな
2進化のレベル調整もそうだけど単純にパワー足りてないわ
1.5.7が環境なのに1.6.10なんて活躍出来るわけないやんって…
ルカリオのステータスもそうなんだけど2進化バランスのリザードンのステータスも中々おかしい
唐突な魔元帥で草
自分が嫌いなキャラをナーフ言ってるだけやろこんなんw
いやゼラオラはリリースからずっと強キャラだからそろそろナーフされても当然じゃね?
リリース当初からまあまあ強い!だからナーフ!!!ってマジかよ、、、、
完全に5の思考で間違いなさそうやな
ここまでつまんなそうな調整言えるの逆にすげえな。センスなさすぎて笑うわ
コイツらの言ってるのと真逆の調整した方がまだゲームとして面白そう
火力三分の一とかアホか?
前はHP半分とか言ってるガイジもいたぞ
まあ所詮運営以下よ
ワイボなんて明らかな対策あるのに何も考えないでタイマンしてんだろ?
ゼラオラは配布キャラだから、ゼラオラでコイン稼いでルカリオなりアローなり買ってねって言う運営の優しさでしょ
またルカリオ使ってても死ぬ下手くそが火力あるキャラ下げようとしてんのか
ゲッコウガはユナイトCD163秒で紙耐久っていう超大幅ハンデがあるのにナーフが望まれる理由が謎
ワイボかウルトのどっちかを微妙に下げるくらいでいいでしょ
なんで強いキャラを産廃化させたがるんだ?
エアプじゃなきゃわかると思うけど技のct長いから何も出来ない時間は普通にあるし、妨害に弱いからちゃんと弱点はあるぞ?
ユナイトもナーフ1回きてるし、これ以上はct伸ばすぐらいしかもうナーフするところ無いでしょ…
あとはステータス??具体的にどこ下げるのよ…
ユナイトCD130秒が丸い
調整の希望書くときはレートも書こうな
偽装レートが流行るだけだから証拠のない自己申告は無意味や
レートが高くないと調整に意見できないってのも的外れ感あるしなぁ
とはいえ、ワイボの火力半減みたいな明らかに低レートなコメントは無くなるだろうよ
それに関しては私怨だからレート関係ないやろ
あるぞ
高レートの私怨が無いって証明できないから無駄
てかそもそも証明出来ないレートを盾にするのが1番信憑性ない
まあ低レートはレート開示嫌がるんだろうな
MOBAはナーフしないとおもしろくないって言ってる人いるけど、それに納得できたことないわ
カメックスとか絶命しちまったし
カメックスは妥当だろ
イライラするからマジで消えてくれて良かったわ
ユナイト一発芸すら微妙になったから技CTくらいは全部短くしてあげても良かったやん?
範囲ノックアップで威力出せてた今までが異常だったんだわw
割と性能高い技のctを短くするのはマジでアホや
ゼラユナイトは強化フィールド+おたバリ+ユナイトバフを高回転で回せるのが強みだからユナイト技の威力が下がってもなぁなところある
9割くらいHP持ってかれる上にワイルドボルトの間は無敵ってのが意味不明
そりゃ運営の頭の悪さ感じちゃったら過疎るわ
ほうでん型の方が数多いって事はワイルドボルトは使って見りゃそうでもないって事やぞ。本当に無敵で敵を9割削れるならほうでんなんて誰も使わん
印象で決めつけたらあかんやろ
ユナイト回転率が妥当
技は強力だけどCD長くてダメージ出すには前に出なきゃいけないっていう明確なリスクがある分、弱くされると産廃になりかねない。ワイボゼラは常に2人以上で当たるように意識すればタゲがばらけて案外対処できる。
ユナイトはあの強さのやつを1分ちょっとで打てちゃうのは流石にOP。
紙耐久ポケ使う身としてはゼラオラよりアローの方が怖い。
ゼラオラのワイボルは複数でなすりつけあえばいいし、放電はブリンクで対応すれば良い。アローみたいな超火力でただただ理不尽に殴られるだけなのが嫌だわ。
ソロだと自分を主人公だと勘違いしてる下手くそが大体ゼラオラ使いたがる
雑魚枯渇させるくせに役立たないから味方に敵が混じってると敵が一体増えたと思うようにしてる
ボルテッカー中に倒されるピカ様が、ワイルドボルトの無敵が羨ましいって言ってた
ゼラ使ってからボルテッカー使ったら技使ってる時に死んで思考が止まったけどワイボがおかしいだけだった
ボルテッカーは相手を拘束できるけどワイルドボルトは相手を拘束できない。
似てるけど全然違う技だぞ?
ゼラオラは別にいいよ
ルカリオはナーフしろ
ゲコの水手裏剣はそもそも弾数ランダムだし、最大数引いても全部当てるにはPS要るし、上手い人は水手裏剣対策で軸ずらしてくる。
調整するにしてもゲコじゃなくてお手軽バカ火力で後衛メイジ全滅させてるアローゼラルカゲップリスをナーフするべきだわ。
なんというか色々チグハグなんだよなぁ
ゲコエースのユナイトの遅さはレベル7の2進化だからその分の代償なんだろうと思ってたらアローは80秒というアホみたいな調整してきたしガブサナマンムーはクソみてえなユナイト技にCD130秒と平凡なのにゼラオラは最強クラスのユナイト技にCD110秒と回転率高すぎだし
使って見りゃわかるけどガブサナのユナイトはめっちゃ強いぞ。
マンムーは微妙なのは同意。
ゼラオラは無進化なのにユナイト覚えるの10レベからだしまだいいと思ってるけどな
アローの回転率の方が謎
ゲコなんか現状ですらかなりキツイのに水手裏剣3割落とせは草
100%自分で使ったことないやつの意見
こういうアホなクレーム多いから、運営もユーザーの意見なんか調整の参考にはできないんだよな
結局キャラ勝率とかの数字で判断するしかなく、ポテンシャルの割に全体の勝率が高くないルカゼラは弱体化されない