このゲームが失敗した理由ってなんだろ?
個人的には初期カメックスの「不具合」の放置だとおもってる。あそこでけっこう離れたでしょ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635513252/
>>10
スマホリリース初週がバグリオ環境
>>10
1.バグ
2.好きなポケモンが使えないor弱い
3.味方次第な所
>>10
bot戦アクティブポイントを含めたランク制度
マスター以降のマッチングとレート制
バグ
新キャラの調整不足
バトルパスミッション
>>10
個人的にはランクとレート制、ソロとフルパのマッチング、
このあたりがまったく機能していないところもきつい
次のシーズン次第でもう潮時かなという感じもする
>>21
スマホから入ってマスター登った時
先駆者達がキャリーしてくれるんだろうなぁとウキウキでマッチ入ったら自分が一番上ばっかりでエリートでも使わないようなマイオナがピックされるのもしばしばで唖然した記憶あるわ
どうかしてるよ
マッチングの透明性を強く求める
絶対あやしい
マッチングに文句言うのは違くね?
文句あるならまともなフレンド自分で探せってなるよね
そもそも昔のゲームはマッチングなんて無かった
マッチングの文句はスプラでも見たがあっちのレートはソロ限定なのはいいな
プラべみたいに分ければいいのに5人なのがマッチング的に厳しいのかね
バグリオとバグパレスが一番きつかったな調整ミスとかじゃなくて明らかバグってのが解ってるってのもあったし
このゲームの最大の失敗はカメやルカリオを仕様として受け入れなかったことでしょ
ガイジ抱えても強キャラを上手く使えばソロで勝てる環境だったのに
それをナーフして連携できてる方が勝つだけのクソゲーにしたらそら人は離れる
ポケモンの名前を使ってようやく日本にMOBAが根付くかという過大な期待は
結局ポケモンの名前なら適当でも売れるという今までの事実を示しただけ
それもそろそろ苦しくなってきている
普通にマッチングとバグやろな
とりあえずやってた層はあきてるよなぁ
マッチング時間長くなってきてる
フルパランカー連中もソロだと普通にボロ負けするぐらいひでぇマッチングだからな
イベントが面白くないも追加で
ロトムとカジリガメの調整不足もダメかな。
今だと上か下かで仲間内での争いも増えてるし。
争い出るってことはどっちも価値があって良いってことじゃん
前なんか亀一択だったのに
ミッションのせいで集合がノイズになるわ自他のピックに影響するわでもう酷い
フレンドミッションとかMVPミッションとか未だにあるしな
色々仕様周りの調整感覚がアレだわ
普通にマスター目指してた人たちがどんどん到達して飽きてっただけじゃね?
ランクリセットが長すぎるんだよ
マスターまでいったあとなんてログボ取って終わりだよ
レート戦はマジでマッチングどうにかしろ
マスター入って即上にくるはおかしい
レート1100切ったら降格つけて下を削れ
だってこのゲームmovaジャンルの中でも敷居が低いからか、ランクマですらガチで利敵する様な味方と頻繁に組まされるから飽きると言うかやる気が無くなるんだよ
特に放置や切断に対してされた味方に対する保護も無いし
movaが日本で流行らないとか言われてる理由がユナイトやって分かったわ
lolは9割中国ベトナム人が試合開始数分で煽り利敵行為してきた上に日本語チャット残してると通報されてBANされるぞ
BANまでしろとは言わないよ
ただ、俺がやってるオンの他ゲーでは三人一組で切断者が出たらランクマに参加する為のポイント消費免除とかあるし、そもそも放置する奴とか数百戦やって一回あるかどうかなんだよ
切断は回線状況から仕方ない時もあるが、放置も仕方ないで済まされるなら個人的には流行らんでええかなとは思うわ
BANされるのは自分側だぞ
lol日本鯖は日本人は通報されたらほぼBANされるのに外人は何をいくらやろうがBANされない
だから日本人は外人のフリをしてBANされる確率を下げながらlolをやってる
マジかw
何そのクソゲー?
逆にそこまでしてでもやりたくなる程の中毒性があるんだろうな
だからジャンル自体は別にそこまで悪くないんだよ
MOBAが日本で流行るかもしれないとlolが日本上陸した時に外人の嫌がらせとriotjpの日本人嫌がらせのせいでジャンル自体に嫌悪感を持たれたしそのせいでlolの後を追おうとするMOBAが日本で製作されることもなかった
lolはそもそも日本人の暴言とか煽り多すぎて日本人気無くなって外人に占領された
ユナイトはチャットなくしたのはよい点だけど
結局mobaの日本人気ないからあんま盛り上がらずに終わりそう
ユナイトはガチでモバと別物だからこれやって理解してるようなら甘い
むこうは日本鯖で差別暴言スラング当たり前に飛び交うし日本人速攻でバンされるから日本人でいるのが負けってくらいだぞ
民度やばすぎるし試合時間も長いからユナイトと比べものにならない
低ランクだとベトナム人が日本人に嫌がらせしてきて高ランクだと中国人が八百長ランキングのために日本人に対して徹底的に負け試合にしてランク下げに来るんだからlolに比べればユナイトは全然笑顔で遊べるゲームだぞ
向こうはそもそも日本人ってだけでまともな試合をさせてくれないからいかに外人に媚びれるかってゲーム
MOBAが流行らんっていうか大手のlolが日本プロゲーマー全員が日本鯖じゃなくてめんどくさい手順踏んで韓国鯖でやってるほど日本鯖がゴミだから日本人がlolをやれる場所がないしプロプレイヤーも発掘されにくいっていう悪環境なんだよな
MOBAにしては成功してる方だと思う
売上的には普通に成功してるだろう
放置対策がうんちすぎる
倒しっぱなしや押しっぱなしくらい検知しろ
MOBAとしては大成功だけどもっとやれることはあったよなって感じ
運営
aofのキャラ替えで突貫工事やったんやろな このバグの多さは
連携取れてる方が勝つならクソゲーではないのでは…?
BGM本家のアレンジとかにしてくれやそれだけで全然違う
ワタシラガ専でマスターまで上がってちゃんと集団戦出来ると思ったらエキスパより酷いのが萎えた原因だったな
昨今の無料ゲにしたら失敗はしてないと思う。成功もしてるとは思わんけど。
アプデの度にバグ追加するな
ニンフィア2日でナーフして補填なしとかマジ?
アクションゲーなのにいちいちアクション不能になって、さすがにギミックが時代遅れ過ぎでは?
単純にマスターという目標終わってデイリーだけになってる人は多いよ
今でもCPUマッチングに時間かかる程度だしシーズン変わったらまた爆速に戻るでしょ
そりゃレート戦が面白くなけりゃ続けようとも思わんよ
何が悲しくてアタッカーで3万とかしか出せない奴らのためにサポタン出さないかんねん
しかも大人しくキャリー使ってサンダーワンチャンに賭けて一生ファームするほうがまだ現実的な勝ち筋ってもはやゲームになってない
運営が改善しようとあがいてるところを見せてればなぁ
アプデの度にバグ追加するし、環境を面白くなくしてる存在は放置するしで来週再来週あたりにそれが修正されても別の問題が湧いてそれもまた修正に何週間もかかるって想像できちゃうからね
moba自体が日本人気ないから
これでもそこそこ上手く行った方かも
ただまあワイも飽きてきたし
あんま盛り上がらずに終わりそう
まずMOBAとしてチームが勝つために自分がつまらない期間が存在するっていうのがまずキッズに向いてない
ソロは勝利時のレート上昇値を増やして低下値を減少、勝率5割で微増くらいに
デュオ以上のPTは今と同じくらいの上下値
これで少なくともレートの仕様に関しては50点くらいにはなるよ
メダル導入して課金ゲー化してやらなくなったわ
メダルいらねー