30 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:18:00.41 ID:Umv
今週もリスの緊急はなしか
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635485135/
65 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:39:04.21 ID:dWq
リスマジでナーフなしなん?誰もこのゲームやらなくなるぞ
504 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 19:49:10.69 ID:VXo
カメと比べてリスは育つの早いし足も早いし回復もついてるしでもうめちゃくちゃよ
テストプレイ絶対してない
61 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:36:22.84 ID:Uxy
ヨクバリスナーフ案
ゲップ与ダメージ減
ほしがるの妨害無効没収
あとなんかあるか
63 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:38:34.01 ID:VTC
>>61
ほしがるの速度かな
66 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:40:24.18 ID:PNS
>>61
ゲップの火力と妨害無効は良いからほしがるの時間を3分の1にしてきのみ無限ユナイトだけ改善すればそれでいい
上手い奴が使えば多少強いくらいにしてくれれば良いよ
71 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:42:09.48 ID:82n
>>66
無限ゲップも固定砲台になるだけならマシなんだけど
ほしがるで動きだすのがやべーわ
74 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:42:31.37 ID:Uxy
>>66
野良だと下手でもゲップラッシュでサンダー取れるのありがたい
76 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:44:10.39 ID:PNS
>>74
ユナイトはきのみ無限はあれだがストックを25個くらい貰えれば良いな
5発連続なら許そう
80 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:46:37.90 ID:n1w
オレンの実の回復量減少
移動速度はリス自体には追撃できてるからあれでもいい、実の回復で逃げ切られてる
複数人でブリンク、フラッシュで殴っても回復でゾンビになってるのがおかしい
79 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:45:41.84 ID:eMO
きのみ無限が全ての根源でしょ
知らない奴はリス使うなまである
503 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 19:48:36.24 ID:wxw
リスは速さか回復力か火力か妨害無効か
せめていずれか2個までにしてほしい
対抗手段がありませんとかおもしろくもないわ
510 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 19:50:29.83 ID:VXo
>>503
ゲップの火力半減にして妨害無効消しても普通に使えそうだしなぁ
86 名前:イーブイ速報:2021/10/29(金) 16:50:35.60 ID:E/N
どうせハロウィン後にリスナーフされる
ゲップの威力下げてもモッモッモッしながら陣地荒らしまくる害悪だし、妨害無効無くすか速度低下、実を出す量を減らすとかがいいかね
強いリスに遭遇したことないし自分で使っても弱いからナーフしろってのがいまいちピンとこない
妨害無効はあってもいいけど、ゲップの威力下げてタネマシンガンは強化ほしい
殻を破るみたいに速度上昇中は防御大幅ダウンも欲しい
タンクじゃなくてアタッカーにして防御下げりゃいいよ
ゲップの倍率1.5、よくばる中の木のみのCT増やすが妥当かな
その代わりタネマシンガンを上げる
耐久自体はそんな無いし回復量下げたらほおばるもゴミになる
移動技で妨害無効削除なんかも論外
きのみ最大でもゲップ待ち時間あるようにすれば大体解決でしょ
あとはほしがるやってるときは技火力かなり下げるとかしとけばウザいだけの技になる
ルカリオ使いがイキってるのと同じで扱うのが難しいので特に弱体化しませんは当然あり得るだろうな
ルカリオメタでしかないただのハラスキャラだし何にキレてるのか全くわからんけどな
凄い強いキャラがいる、でもある特定のキャラには弱い これがメタだな
他のキャラも倒せるならただのもっと凄い強キャラって呼ぶんだよ
スピード型にして、ステータスを今の1/3にすればいいんじゃない。
妨害無効は無くす。
敵と味方にリスがいないとホッとする
自分で使ったらと言うけど外見とか攻撃手段が汚いから使いたくない
ルカガイジ迫真の引退アピと政治工作
ゲップの威力下げて、他のディフェンス上げればいいんじゃない
妨害無効とか取り上げたら使う人いなくなるし
ここで書かれてるのを鵜呑みにして調整したらゴミゲーになるだろうな
所詮プレイヤーは作る側じゃなくて遊ぶ側だから目の前のことしか見えてない
このキャラをどういうコンセプトにするかでだいぶ違う話で、単に強い部分をナーフしろなんて言い始めたらただのゴミキャラになるだけ
そらそうだろ
俺らプロじゃないし
全キャラあろ
間違えた、全キャラアロキュウくらいがちょうどいいと思うの
ユナイトのゲップにクールタイムを数秒つけるのと、ほしがるのクールタイム増加くらいかな。
存在の抹消でいいよ
妨害性能と逃げによる耐久性能に使い勝手のいい攻撃があるからゲームのシステム上大分強い
ただ単体でぶっ壊れどうこうと言うよりただでさえ序盤中盤の筋トレルカリオだの中盤からのゼラオラだのと支配率の強いのが居てそこにリスも追加された結果バランス悪いけど何とかやってる状態から半数近くのポケモンが機能してないレベルに完全に落ちたのがキツい
ルカリオヨクバリス来たレーンに序盤強い(笑)って言われる他のポケモンで何が出来るよ
終盤が強みのポケモンがそこまでにその環境で育ってもヨクバリスゼラオラ警戒しながらどれだけ動けるのよ
一つ一つ積み重ねで壊して行ってるから普通の調整じゃいい答えもそりゃ出ない
全員ニンフィアくらいの1人だとなんとも言えなくて弱いというにはほんの少し足りなくて強いと言うには喉に骨が引っかかるようなしてしまえよ!
すまん完全に私情入った
欲しがるの性能自体はルカリオメタのディフェンスとして良い仕事するからそこは良い。妨害無効で動きつつccするってのは割と真っ当なディフェンスに感じるし。回復量高すぎるのや移動速度上がるのも多少理不尽感あるけどディフェンスの中では脆くて瞬間火力押し付ければ狩れるからまだ良い。ゲップがバカ火力+ct短すぎてユナイト後の連打も普段の2連発も単純なタイマンでも強すぎるのが最悪。ゲップ火力ナーフするだけで一気にマシになるわ。今のあいつ敵陣荒らし速度もオブジェクトや野生への削りとラストヒットも逃げ性能も撤退狩り性能も全てがトップクラスなのがクソすぎる。イワパみたく敵陣荒らし性能は強いが集団戦、ラストヒットが弱い、ガブエスバみたくオブジェクト削り強いがラストヒット弱い、アローみたくラストヒットや集団戦は強いがワンミスで事故って戦犯一直線ってなら十分納得できる強さだが今のリスは理不尽さしかない。
ゲップ威力半分になればまぁイワパ亜種みたいな感じにはなるんじゃね
ゲップ打つ時絶対止まるようにしてくれればまだいいかも知らない
逆に当てやすくなりそう
ルカにしてもリスにしても序盤中盤強者が終盤でも最強格なのを自重しろよな
炎ポケモンの攻撃受けたら木の実も燃えてなくなるとか?
ゲップの威力減少か発生遅延¥欲しがるのCT増加でいいよ
最善策はリス削除だが
ミスった ¥→&
げっぷの威力下げたら野生狩れなくなるしユナイトげっぷにディレイつけるのが丸い
あとは耐久微減くらいで普通の強ポケレベルになるんじゃね
いやただでさえ耐久低いのに更に下げたらデフェンスじゃねえよ
突き飛ばし削除、ゲップはきのみMAXじゃないと打てないようにする