アローガイジってなんでどいつもこいつもバックドア行くんだろ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634315874/
1人したらバカが真似して真ん中誰もいなくなること多すぎるからバックドアやめて欲しい
>>466
これ怖いんだよな
あと相手ゴールまで逃げてく相手を2人がかりで追いかけていつまでの手こずってる奴
その間にメインの集団戦が人数差で不利なるから倒し切れる算段無いならさっさと戻って来い
なんで亀にこないのが地雷ってのは浸透しててサンダー時BDが地雷ってのが浸透してないんだ?
>>474
BDは勝つための行為じゃなくて負けると思ったやつがmvp欲しさの行為だし
>>474
エキスパまではアクティブポイントあるからその名残じゃね
BDは悪いことじゃないよ、アローみたいな機動力あるポケモンならなおさら
行くタイミングのことだと思うけどね
上手い配信者が説明してたけど
サンダー戦のバックドア判断は相手のアタッカーが中央にいなければ行くって判断でなるほどと思ったわ
相手のサポタンが中央にいてもサンダーは削れないって判断
逆にアタッカーが中央にいたらラッシュされるから絶対にバックドアはありえない
バックドアガイジはこういう判断が出来てない
>>704
相手がラッシュ出来なければゴールは入れ得なんだよね
点数ゲットはもちろんのこと、体力回復できてレベル上がってユナイト溜まるという豪華特典付き
でも野良でBDやってる奴は大体ラッシュされる状況で行くからゴミ
>>704
特にルカリオ使ってると感じる エスバゲコゼラ辺り落として自分でラッシュ出来ないからBD行く みたいなムーブはよくする
>>704
中央の相手が少ないんなら、自分が寄ることで人数差作れてラッシュできて90%勝ちに持ってけるんだからBD行くメリットの方が小さいんじゃ
>>756
サンダー取られても負けない状況使ってるんだよ
野良は中央集まりやすいから中央戦した方が良いけど
点差もあるしユナイトの有無も判断状況だよ
味方がユナイト打って敵殲滅して敵のユナイト残ってるなら逆転される可能性もある
自分が何のキャラか、敵は何が落ちてるのか
そういう判断をした上でBDすんだけどアホみたいに考え無しでBDいくやつが多いだけ
例えば300点差ある状態で敵2落ちなら100点決めればサンダーを仮に取られても逆転はない
基本的にサンダーのラスヒ狙いやすいゼラオラとかアロー、アタッカー陣がBDにいくのは戦犯。そいつらがBD行くなら採用する意味ないまである
有利不利関係なく即サンダーに集まって、敵来ないならラッシュで終わりなのに何故集まらないのか理解できん。BDは基本負け筋に繋がる環境なのに