ニンフィアちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633461020/
ニンフィア調べるわ
まさかの特性てきおうりょくで草
ニンフィアの耐久
HP 7148 防御 260 特防 191
ゲンガー
HP7200 防御260 特防189
サーナイト
HP6320 防御174 特防138
アロキュウ
HP6315 防御175 特防135
取り急ぎニンフィアまとめ
4進化・わざ1習得→6わざ2習得→8ユナイト習得→10わざ1強化→12わざ2強化
ステータス(レベル15)
HP 7148
防御 260
特防 191
AA 通常363 強化569
ハイパーボイス(先端当て)合計6006 +強化で7ヒット技 824→835→847→858→869→881→892
打ちながら歩ける
ドレインキッス ダメージ392→396→401 回復量 336→340→344
距離が離れると技が切れる
マジカルフレイム 合計3346 +強化で5ヒット技 1651→417→421→426→431
野生ポケモンとオブジェクトは追尾発射しない、ブリンク判定あり(薄い壁のみ超えられる)、めいそうの強化は初弾のみ
めいそう
AAダメージ変化なし、マジフレ初弾1651→1952、ハイボ 合計6006→7099、ユナイト技 1508→1790
無敵バリアは3秒ほど持続
ユナイト技
1508ダメージ
マジフレ火力高くね?
マジフレ射程みじけーなって思ったら瞑想ハイパーボイス狂った火力出て草
リキャスト実質1秒で8000ぐらいでるんだが
でもやっぱリーチみじけーなー耐久はそこそこあるっぽいけど
練習で使ったけどマジフレもハイパーボイスもCT短くて強い
パレスのからやぶみたいにほぼ待ち時間無しで使えるわ
瞑想ボイスはオブジェクソ早いから擬似パレスみたいに使えそう
マジフレが野生に飛ばないせいでハイボじゃないとろくに野生狩れないのがきついねニンフィア
マジフレめいそう型のもちものはしんげきこだわり自由枠って感じが良さそう
めいそう強いんだがダメージ1回無効ってのが使いにくいな
アローやルカリオのカウンターとして強いんだがアップグレード出来る時間帯考えると悩ましい
進撃したい序盤に覚えてないから進撃難しいと思うがな
バリヤードみたいに削られ覚悟で行くならいいだろうけど
ttvがランクで17万ダメ出してて笑った
ニンフ最強か?
>>443
めいそうハイボ?
>>454
せやで
メガネ2種
結局ニンフィア持ち物何よ
物知り拘りおたバリ?
>>457
おたばりは必須
拘り眼鏡も欲しい
後1枠は知らん
8レベユナイトやばいだろ
ユナイトは結局受けたダメージじゃなくて与えたダメージをHPに変えるんだな
アンプでは無いわ
案の定狂ってて草
アロキュウの紙耐久が浮き彫りになってしまったな
個人的には瞑想マジフレが一番好きだけど、他の組み合わせも強いのがキャラ優遇を感じなくもない。
マジフレは野生ポケモンとかにも追尾はするんよ
ただ攻撃したり対象取らなきゃいけないわ、射程の範囲が近接で実感薄いだけなのよ
敵チームのポケモンなら攻撃しなくても対象は取れるから
一応誤解無い様に追記しとくと、野生ポケモンにも追尾する
ただしカウンタータイプとしてフレイムが設定されているのか、攻撃してくるポケモンのみを追尾する
変速レーン上(敵味方上下)のエイパム(4*4)16体と敵味方のヨーテリー2体、合計18体はただ逃げるだけの野生ポケモンの為、こちらから攻撃しても追尾しない
こちらが攻撃しなくとも野生ポケモンから攻撃してくれば追尾する
なお練習場にある身代わり人形は敵ポケモン扱いの為なのか、攻撃せずされずとも追尾する
なんで進化後で特性変えられるのにゲンガーは浮遊のままなのか
原作でも浮遊のままだし原作リスペクトやろ。
今だとのろわれボディなんだよなぁ…
俺未来人だけど次の調整で即ナーフされてルカリオ最強環境に戻るから今ニンフィア楽しんだ方が良いよ
マジフレボイスはクールタイム2秒位追加されてもおかしくないな
連射出来て良い技じゃないわ
実装当日にホロウェアもトレーナー衣装も追加されて、狂った性能とかいくらなんでも優遇がすぎるのでは?
バランス崩壊させたカメックスよりマシ
こいつも崩壊させてるやろ
タンク軒並み息してないぞ
こいつ自体も謎に硬すぎてアロキュウサナザコがボコれるからなぁ
流石にもういいわ
なんだかんだ続けてきたけど運営がここまでゴミだとモチベ保てなくなったわ
どうせまた不具合だったことにして弱体化パターンだろうしな
このゲーム思ったより強かったがないな
大体最初から狂ってる状態で出てくる
ゲンガーと同じ耐久って考えたらまあこの攻撃力じゃ無いと無理だなって思う、やるかやられるかのポケモンやな
妨害もサポートもなくて
これでピカとかウッウとかアロキュウと同じ火力だったらただのゴミカスだからこのくらい許して
低耐久CC無しなんだから火力ぐらいないとゴミだぞ
ならマジボにスタン付けて火力落とすか?超ウザくなるぞ
ランカーはもうだいたいマジフレキッス使ってるらしいぞ
ニンフィアもかわいいけどイーブイの方がスコ。見た目を進化前で使えるようにならんかな。ヤドンとかもゴールモーションかわいいし
ほんと運営調整下手やな
強ポケ出してもいいけど、完全上位互換みたいなのはダメだわ
他MOBAではありえん調整
誰に対しての完全上位互換?
単純にエスバン、アブソルの動きもできなくはない。
アブソル…?
完全上位互換の意味わかってる?
というか日本語読めてる?
弱いキャラはいくらでもいて良いんだけど化け物追加しすぎよね
他MOBA知らないくせによく言うわ
LOLなんか日常茶飯事だぞ
lolはキャラ数そこそこ多いのにも関わらずbanピック率めちゃくちゃ高いキャラクソおるしな
ハイパーボイスは当たらんだろ
ドレインキッスマジカルフレイムが最強
かいがらのすずでサステイン能力も高い
いうて特性があるから全然耐久高いんだよな
オーロラアロキュウでも一方的にタコ殴りにされて死ぬぐらい殴り合いが強い
ハイボは火力が上がった代わりに使い勝手がめちゃくちゃ落ちた水手裏剣ゲッコウガって感じがするわ
もうディフェンス完全に奴隷だろ
ニンフィアに捕まったら為す術ないしくっそつまらん
ニンフィア技のCDおかしい
これも不具合かな
火力高い必中ブリンク付き、モーションなしで足速くなれる、短いcd、耐久力近接並、レベル4で最強になれる。
傷薬持ってれば長くレーンに居座り続けられるし、やってことチートすぎで対面の相手が可哀想過ぎる。ナーフするまで、禁止キャラになって欲しい。
フレイムでゲッコウガを焼くのが楽しい
ゲッコウガは弱い部類に入ってきたな
ゲッコウガ使ってるが対面マジフレニンフィアに負けんぞ
俺はゲコでニンフィア対面はきついと感じるわ
でもそうじゃないならゲコでメタる環境になるかもね
ゲコは極論を言えばほぼ全部の対面がキツいけど遠近両用の攻撃と高回転ブリンクでどう上手く切り抜けるかってポケモンだからな