残るは
ルカリオ不屈弱体化
フシギバナ花びら弱体化
他にはある?
この辺直れば1強とかはなくなって上位のポケモンもだいぶごちゃつくと思うけど。
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632712960/
>>502
ゼラオラとやたら過小評価されてるけどアローの方がバナよりおかしいんだけどね
>>502
ガブリアスが想定以上に弱い不具合修正
>>502
どっちかっていうとギガドレ連射がバグちゃう?あれなければ耐久さがるし
いうてギガドレ連射できない花舞型とかゴミなだけだしな
ゼラオラはスパークとワイボのクソ長演出中にクール上がってまた無敵になるのがクソ
アローはそらとぶ強過ぎてクソ
CT強化と性能大幅強化入った技はクソばっか
ゼラオラのバグって
通常攻撃伸ばすやつ
重なるやつ
の2つ?
>>728
伸ばすやつはそもそもの範囲が長いだけって結論になったぞ
ゼラオラは飛ぶ斬撃を使えるんだ
ゼラオラくらいまでならそらをとぶからの適当コンボで7割持ってけるからアローやばいよ
今の紙耐久環境も追い風だわ
ユナイト爆速はほんといらなかったわアロー
>>507
もともと使えるやつが使うと強かったんだし攻撃強化ぐらいで抑えてよかったよな
>>521
jg荒らせるキャラ安易に強化しないでほしいわ
アローは紙耐久だからセーフでしょ
アローで死にまくる奴とか
どうせユナイト腐らせまくってんだろうな
5匹狩ればすぐ100%なんだから使いまくるのが普通の運用法だぞ
上:アローゼラオラ
中央:ゲッコウガ
下:ルカリオフシギバナ
でFA?
>>631
2進化3体は弱い
アロー抜いてプクかハピでいい
>>631
ゼラオラアローはどっちかでいいしルカリオは上でまた筋トレすべきでしょ
下はヤドランorプクリンとバナででいいよ
>>631
中央アローにして上ガンクで良いんじゃね
ギガ舞バナ、アロー、ゼラオラ、ルカリオ、ゲコ、エスバ、バリヤードあたりか船乗れるのは。アタッカー多いからパレスのパチンコはキツいな。
ピカプク
アロー
ルカバナ
だな
ゼラオラとかバナとか蛙のバグ&仕様テキスト外効果修正して、逆に弱すぎる連中の強化ですかね
ガブとかサーナイトとか
なんかアブソルもバグってるっぽいけど
テキスト外の効果は別にそれはそれでわかるんだから修正して欲しいって気持ちが全く理解できん
書けっていうならわかるが
蛙とバナは強いだけでバグってはないぞ
強ければバグにする運営だからなあ
この運営書いてなきゃバグっぽいからね、蛙の通常攻撃でCT短縮と舞のギガドレ短縮多分不具合
リザードンのパンチみたいに書いてあれば恐らく仕様
バグなのか仕様なのかチートなのか全く判別付かない闇のゲームですよ
ナーフよりガブとかサナとかリザの強化が最優先だろ
カイリキー「ほんとそれ」
カイリキーはダンベルプラスパワー運用なら並のアタッカーをワンコンボキル出来るバースト力を手に出来るしファームも爆速になるから意外と強い
耐久もバランス型の中では不屈ルカリオを除けば最高だしな
不屈ルカリオを除く意味が全くないけどな
アタッカー環境だからちゃんとしたディフェンス強化、あとゴルサポは回数でも割れるようにしろ
バナは別に強くないしな
ギガドレのダメージ軽減中に殴り合ってるんじゃないの
軽減の残り時間メーター表示してくれればそれで勝率がくっと落ちるんじゃないか
それか軽減効果中はバリアみたいなエフェクト付けるか
誰がどう考えてもバグ直してもルカリオ一強でしょ
未だに腐ってるスピード型のゲンガーをゼラアロー並みに強化。ディフェンス型の妨害性能か耐久力に強化。ルカリオにエグめのナーフ、それ以外のバランス型にテコ入れ。これでいいんじゃなかろうか。ルカリオ並みに序盤から固くてまぁまぁ火力も出るキャラがいなくなればラルトスとかもよほど甘えなければレーン行けそう。介護はいるけど
ゲンガーはゴースとゴーストが中立相手にも死にかけになるほど論外レベルで弱すぎるだけでゲンガー相手は今でも死ぬほど苦手なんだけどなぁ
ルカリオの不屈
やれることを減らすだけの調整はつまらなくなって寂れるだけだから下を強くするアッパー調整でやってほしいな
ほんとこれ、使われてなさすぎるキャラ上方修正して個性出して欲しいよな
ナーフしてそのキャラの個性潰すのほんと良くない
もちもの回りを見直してほしいけど、課金要素だからそうそう変わらなそうなんよな
普通に火力周りがいかれてるから、もうちょいタンクが生きやすい様にすべき。
そもそも不屈弱くしたらルカリオ使う人が露骨に減る可能性あるし、ルカを弱くするより他を上げて近づけて他を選びやすくした方が良くね。
露骨に減っていいと思うよ
他のポケモンは多少火力上がるとかその程度なのにルカリオだけ何度も何度もバリアつけられる今が異常
不屈のせいで序盤でもトップの耐久に終盤でも普通にガブリアスクラスの硬さがあるんだからこれで周りを上げるってんならガブリアスの防御力をさらに3倍するぐらいまでやらないと話にならんのでは
なんでお前は防御面だけしか見られないんだ
じゃあ火力面を上げるのか?
現環境ただでさえアロキュウが死にかけなのにメイジ枠は全滅するぞ
お前頭悪いだろ
アッパー調整だけを重ねたmobaの末路がどうなるかも想像出来ない君ほど頭悪くはないよ
そもそもルカリオは不屈がなくとも初動から優秀なブリンク技と汎用性が高いcc技を持ってるんだから不屈を下げたところで使用率が露骨に減るなんて事はないと思うけどね
アッパー調整だけをしろと言った覚えもないが、サービス開始して日が浅いから調整が入るのは仕方がないことだと思ってるぞ。ただ、ガブリアスの防御面3倍にするか、火力面を底上げするかって極端で短絡的な調整方法しか考えつかないことに対して頭が悪いって言ったつもりだが、ここまで説明しないと理解できないのは頭が悪いと言われても仕方ないよな。
不屈の心をナーフしても使用率が極端に減らないというのは同意見だが、ルカリオ単体のナーフで環境全体が変わるとは思えんがな。結局のところ使用率の低いゲンガーやらガブリアスやらアブソルの調整なりをして様子見して他キャラの調整を繰り返すのが個々の個性が出て良いと思ってるわけなんやが、ルカリオに的が絞られすぎてるからコメントしたまでやで
ルカリオ単体でどれほどレイトポケモンが死んでるかを考えたらこいつをナーフするだけで結構環境は変わると思うがな
あとアブソルはレモータスタジアムと相性悪いだけでクイックステージだとこれ以上アッパーしたら止められんほど強いんだわ
ちなみにガブリアスに関しては欠点と弱点が多すぎてクイックですら弱すぎるから小手先の調整じゃもうどうにもならん
スティールされないミニオンを出してライフスティールを活かしたレーン番長をやらせるしか対処法がないと思ってる
頭悪そう
↑25のことね
無進化は序盤2進化は終盤強いってちゃんとやってほしいわ
無進化が終盤まで強すぎるのよ
アローはどこかしら1つだけでも弱体化欲しい
まあルカリオが最優先だろ
フシギバナの移動速度50%アップも雑すぎると思うけど
ようやく強くなってアローみんな使い始めたら今度はナーフしろってあんまりだろ
アッパー前のアロー使ってる人からしたらそんなセリフ絶対出て来ないだろ
大人しく自分の好きなポケモン強化されるの待とうぜ
まあ環境循環させるためのアッパーだから現状強すぎるアローはそのうちナーフされるから気にすんな