・1試合だけマンムー使ったんだがビルドがわからん!今は鉢巻2つに弱点保険。
おススメのメダルとバトルアイテム、もちもの教えてください!
引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/ysyjik/pls_help_idk_if_this_is_a_good_build_i_have_only/
・1試合だけということで初心者かな?あるメダルでとりあえず白6茶4が組めればいい。
そろえば白6茶4青2紫2がいちばんいいよ。
もちものはタンクで使うならきあいのはちまき、おたすけバリア、ゴールサポーターかな。
・積む型もいいよな。ダンベルとビスケット両方もつのも楽しい
・なんで力のはちまき持たしてるの?
・強化攻撃が相手を凍らすからそのためですね。赤7マンムーも面白いですよ
(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)
関係ないけどマンムーってうんちめっちゃモリモリ出しそうで凄い
バンギラスといい勝負かな?これは期待
便秘そう
バトルアイテムは傷薬
持ち物は気合、チョッキ、ゴツメ
メダルは青6.オレンジ6
序盤で差を付ける編成です
レーン序盤最強編成なので蹴散らした後のカジャンがよく決まります
1エレキのタイミングでレベル9目指せるのでオススメ
ちなみにマスター1600台です
ゴツメとか正気かよ
一生発動しなくね
ゴツメ序盤重視なら普通に悪くないと思うぞ。序盤は比較的防御上昇の恩恵高いのが目当てだと思うし、技くらえば流石に反射も発動する。
火力なしでカジャン決まるのかは疑問だけど。
赤7力マンムーはガチ。ダンベル積みにきた相手潰すのが圧倒的に早い。序盤ラスヒも強い。
タンクの動きをしろ。それができない奴は何持ったところで役立たず
タンクの動きってのが何を指してるのかわからんけどマンムーやオーロットやスピンカメは前張りしつつ火力を出していくタイプだし(だからダンベルが真面目にアリ)ヤドランやカビゴンと同じ動きを求めてるならお門違いだよ
前張りだの火力だのって問題じゃない。タンクに共通して求められる立ち回りすらしない奴多すぎるんだよ。後入り、一人歩き、視界意識皆無、パワースパイクの概念皆無、自陣荒らし無視して自陣ファーム、ゴール防衛無視して自陣ファーム、相手前衛火力無視して相手後衛の位置に突出。無価値な動きする奴ばっかり。タンクの動きしながら火力出せるからマンムーは強いんだわ。ヤドカビだって同じ動きじゃないがタンクに求められる動きはする。低レベルすぎる話。
スピンカメやリスクラスの火力、足回りなら役割レベルで変わるがこいつはタンクの範疇。まぁオーロットもカメとは全く役割違うってのに同列に考えてるんならもう知らん。
タンクの役目は
・先入りして視界取り
・敵に技を吐かせる
・オーロットのウッドホーンやマンムーの馬力、カビゴンのとおせんぼの場合は相手を拘束and自陣側に寄せて相手のフォーメーション崩す
・ゴール防衛意識強く
これ以外に何かある?タンクの役目をまとめてみたいです
レジエレキ押し込みや防衛はサポタンは積極的に動いて欲しいね
敵の前に立つんじゃなく味方の前に立つ、視界、技吸い、敵を味方から剥がす(ピール)、防衛。味方アタッカーをファームと火力役に専念させるためにやることやりゃいい。味方アタッカーが自分に絡む奴を剥がすのに必死になってたり、視界が足りずアサシンに確実に絡まれない位置が少なくて動けなかったり、防衛に必死になって火力役としての役割、ファームをできない状態にさせない、なったところをサポートするのが役割。
前の張り方がおかしい奴が多すぎる。敵の前に立つ以前にまず味方の前に立たないと意味がない。
ウッホ馬力とおせんぼは脳死で自陣に寄せれば良いってもんじゃない。
火力担当はきほん
火力担当は基本柔らかいんだから下手に寄せたらそのまま倒される利敵レベルの行為になるぞ。
タンクの動きしても4強に何も出来ません。
4強をミュウバリドリオゾロアだと仮定して、マンムーならさすがにミュウ以外にはタンクの仕事できるくらいの性能はあるだろ
ディフェンス型だからタイマンで勝てるかどうかは別にして
ドリオゾロアは無理じゃね?
マンムーになるまではワンコンで落ちる
ゾロアークに殺されるのは正直バグのせいでもあるが
ドリオはいなすだけなら役割取れるよ
地味に氷でゴール速度落ちるのもチマいれに遅延かけられるから
マンムー使うなら5分までは上ファースト守る意識持ちたい
つーかまともなマンムー使いがいたらグルーピングしても中々上ゴール割れんわ
それ下手くそが使うドリオだろ?普通は範囲外から確実に殺すからな。まあ、ドラフト制度が来るまで待てや。初心者マンムー使いよ。輝く日は近々訪れるから!
マンムー倒すのに時間かけてくれるドリオの方が下手くそやろw
無いから言ってるんだよ。まあドラフト制度開始まで待っとけ!
レーンジュナエスバゲコは育てる価値がないので学習つむ必要はマンムーではありません
3の人みたいに1人でもある程度殴り勝てるような上振れ狙おう
それやってると勝てないよ。ゴミキャラピックされたら諦めてそいつをフォローするしかない、捨てれば数的不利で負け濃厚になっちまう
その辺出た時、フォローするよりかは火力高いの選んだ方が良い気がするのよなあ
学習で地雷と一緒に動いて育てるんじゃなくて、相手をしばいて
安全にファームしてもらうのを意識するんだよ
まぁ無理ダンベルしたり意味不明な動きして勝手に死ににいくんだけどね
レーン3バカはどうしようもないので勝てるレーンにロームしよう
マンムーは耐久に寄せても火力に寄せても活躍できるポケだから好きな方でいいだろうね
大事なのはアイテムよりタンクとして前線を動けるかどうか。草むらでアタック型と並んで隠れ続けるマンさんやめちくり〜
ドラフトが来たら使うわ!それまでは使い物ならん!
マンムーでダンベル積むなら相手のダンベルを倒してからかあきらめ逃げ出したのを追いかけて積むんや序盤のダンベル潰せる性能すててまで他のダンベルのように積みに行くのはもったいない。
積ませず積みに行け!
マンムーナーフ来るの心配なるほど強いんよな…
実装時から長いことネタポケやったのに頂点にきたマンムーさんよ
ダンベル妨害が主なロールなのに積みに行くの勿体なくね?
枠競合してるし
マンムーはバトルだけなら最強よ。チョッキゴツメ入れたガチガチ構成なら殴り合いも耐えられる
ただ、テイアがそういう環境じゃないってだけ
ゴツメの発動条件しらなそう
マンムーの特性知らなさそう
なんの関係もなくて草
ゴツメは条件変わらん限りゴミやぞ
発動条件だけだとぺらいのにつけた方がいいんだよな?
防御値上昇を指して特性が言いたいAと効果を指して発動がと言いたいB
fight!
実際積めたら強いんだけど、相方が積むなら積まなくていいし、ゴール防衛放棄してまで積みに行く持ち物では無い
中央担当が上来てレーン戦勝ったらついでに積みに行く感じでいい
それでも充分強い
わいはメダルピンク+
持ち物は気合い力学習装置
騙されたと思って赤7使ってみ。こればかりは実際使ってみるまでわからないのも当然だけどかなりlv3の強さ変わるから。
持ち物は?
赤7力気合+自由枠。装置かバリアかゴルサポか好きじゃないけどダンベルか。
ハチハチバリアが安定だな
ダンベル積みに行くのは安定しないから辞めたほうがいい
学習気合ゴツメ傷薬かなー
前線でどう長生きして相手にヘイト与えるかが大事で
倒すのは味方に任せるのがタンクだと思うんだよね
序盤のラスヒは強いけど終盤はファームほとんどしないし死ぬ役割も多いわりにLv大事なゲームだから
学習外すのは味方に恩恵無いと思う。選択持たせるならバリアかな
参考になるわ
気合ダンベルゴルサポ
メダルは近距離ファイターの茶6白4を流用してるわ
気合いオタバリゴルサポ傷薬、黒7白2紫2にしてる。紫はおまけでついてるだけ。地震氷柱使うからみんなと感覚違うかもしれないけど、地震氷柱強化攻撃でかなりの時間同じ位置に拘束できるから味方が合わせてくれやすい。
拘束時間が長いのと、黒7で技の回転率を上げでダメージも稼ぐ感じ。鉢巻と赤7は10秒間で通常攻撃振れる回数が一回しか変わらないから自分には合わなかった。
タンクはやっぱ攻撃力より耐久力だと思うわ。
力気合赤7までは確定枠。一つでも減らすだけで序盤のレーンキャリー性能大幅に変わる。タンクの序盤の強さはそのまま相方を育てる性能に直結する。
俺はlv5まで餌一つも食わず相方や中央に渡すのもザラだから残り一枠も装置に固定してるが最近の野良は酷すぎるからその枠にダンベルもあり。
ハチハチバリアが安定の民。自分が詰まなくてもエースが倒してもくれればいいし、メダルで茶も詰んどけば火力は十分。そして何よりダンベル持たすと初手カジャン出来ない(異論は認める)
赤7(白4)マンムーはガチだった。赤メダル物理にとってはくそざこメダルしかないの気になってたけど
ホンマにやれる奴だから気になったらやってみよう