341 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 21:49:34.83 ID:lK3
タンクで集団戦でポツンと前張りしてる奴らがアホ過ぎる
そんなもんはゾーニングのムーブでありイニシエートでもエンゲージでも無い
タンクは集団戦ってのは味方と一緒に戦うんだわ。独りよがりにCCムーブしてるワントリックムーブのタンクは阿呆
独りよがりに動くってのはtier SやAの火力役でPSも磨ききった奴のやる事
タンクなんか辞めろ。
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660818559/
367 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:11:13.62 ID:70s
>>341
ルー大柴かな?
364 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:10:04.60 ID:C0v
>>341
ちょっと言葉難しいから誰でもわかる言葉で
427 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:37:45.28 ID:lK3
>>364
ディフェンスやプクリンで集団戦でひとりぼっちで前張りしてる奴らがアホ過ぎる
そんなもんは「サンダー等に近寄らせない又は遠ざける」事が刺さる時にやる事であり(つまりラッシュすれば有利な時)
普通の集団戦闘の効果的な起点作りや連携した開戦になっていない
ひとりぼっちで妨害してるタンクは阿呆
そんな事してないで敵が味方に近づき始めた時に出鼻をくじき
妨害した事により仲間が火力を出せる様にしろ
身勝手に動くってのは使用キャラの強さがトップクラスのキャラで、しかも火力役でなおかつプレイヤー技術を磨ききった奴のやる事
ディフェンスやプクリンなんか辞めろ。
586 名前:イーブイ速報:2022/08/19(金) 00:46:27.60 ID:S4m
>>427
棒ゆ君に言ってあげてください
431 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:39:19.64 ID:1wQ
>>427
おおお、
めっちゃ分かりやすい
434 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:41:46.05 ID:70s
>>427
めちゃくちゃ分かりやすくなってて草
これテンプレにしろ
440 名前:イーブイ速報:2022/08/18(木) 22:47:09.54 ID:lK3
>>431
>>434
こちらとしても、えっ?これ良いことなの?って感じで目からウロコ
ゲーム用語が減るだけで良く感じるんだな
>>434
こちらとしても、えっ?これ良いことなの?って感じで目からウロコ
ゲーム用語が減るだけで良く感じるんだな
でもさ
お前らが下手はadcやメイジやれとかいうから現状が生まれたよな
下手くそがadcやメイジ握れって誰が言ってんの?
昔からそう言われてるだろエアプ
どこでいわれてんの?
ソースだせ万年エリート
スレに帰れw
っても下手な奴のサポタンってもはやいない方がマシの利敵かますこと多いし、adcやアサシンなんてミクロ大切なロールは初心者にやらせる訳にもいかんしでメイジくらいしか初心者にやらせられるロールないがな
でもオブジェクト戦前のフェイスチェックに体寄せといてくれない人が多いのもまた事実
オブジェクトまでにまだちょっと時間あるからって反対側でファームしたりゴールしたりする奴多いけどテレポートある世界でやってくれよなぁ
オブジェクトギブなら撤退ピン擦れ
タンクだけ先行っても接敵したら無駄に殴られるだけだから視界も取れない
視界取ることの重要性はアタッカーも理解して欲しいね
ポケユナ始めて、スレ・まとめ見始めてあのルー語理解出来るようになってしまったんだ…
これマジで意識してないタンク多い。敵見る前にまず味方見る意識つけろっての。タンクの役割は敵を殺すことじゃなくて味方を活かすことなんだわ
前張ってる間にやってほしいことが伝わらないから野良サポタンって本当にストレス溜まるわ…
オーロット使いに多い現象やな
ウッドホーンで味方から引き離して攻撃届かなくさせるのほんまクソ
オーロットとマンムーはマジで勘違いしてる奴多い
オーロットは堪えられるのをいいことに深く行きすぎて3人くらいに殴られて気持ちよくなってるやつ多いな
別にお前が殴られてる間こっちがなにかできるわけでもないんだがってなる
サポタンて理想は2枚はほしいから、野良タンクが信用ならないなら自分で出してった方がええて
野良タンクより野良アタッカーの方が信用ならないからアタッカー出してるんじゃぞ
その上で野良タンクに文句言ってるんだろうよ
結果信用ならないアタッカーでファイブカードする、そしてそういう時に限って勝つ
それ野良アタッカーがカスだったらもうどうしようもなくなるパターンやぞ
極論サポタンは味方アタッカーだけ見とけ 余裕あったら敵とオブジェクトまで見ればいい
俺、結構前出過ぎてユナイト技ボコボコ食らってボコされて死んでやっちまったと思うことあるけど、そういうとき大体残りの味方が何とかしてくれること多い。
タンクで味方と行動して2人くらい倒したあとに周り見ると敵しか立ってないことのほうが多いわ。
タンクの役目は大量にユナイト技受けて死ぬこともあると思うわ。生きるのも大切だけどね。
ユナイトはかれてデスは偉い。スキルや通常で一人でにデスはやめてくれ
まぁタンクの役目は極論死ぬ事だからな
死なない事も役目だが
死ぬために死なない これもうわかんねえな
タンクの役割は
リソース吐かせて生き延びる>リソース吐かせて死ぬ>リソース吐かせず生き残る
だからな。頻繁にいる芋ってて集団戦4.5番目に死ぬタンクなんていう無価値な存在に比べりゃ余程マシ。
既に言われてるがユナイト技ボコボコくらって死んだってなら普通にタンクとして素晴らしい仕事をしたってだけなんだよな
キルされるタンクは普通に無能だぞ
まるでお前みたいw
言葉通じてなくて草
頭悪そうだなお前www
おれとしては前でスキル受けてくれる方が嬉しいんだが
勿論前過ぎたら意味ないけど
すごくわかる
タンクが前に出ることで味方を守ってるケースもある
前に出るか寄ってきた敵をキャッチするかはタンクの判断
近くで守ってくれなきゃヤダって奴はフレ連れてくか自力で逃げれるキャラに変えろ
渦マフォグレジュナみたいな足弱いレンジドは寄られた時点で終わるし前出てタゲ引いてた方が仕事してくれる印象あるわ
ここで言われてるのはその前すぎるやつな
サンダー戦で味方は左サイドにいるのに敵側通路まで突っ込んでやられるようなやつ
そこまでつっこまれても後衛はついていけないよってなる
前に出過ぎて味方の攻撃が届かないとこまで行くのがダメってことだな
基本味方の射程の範囲内で受け止めるのがいい
もっと言えば味方のCTも考慮した方がいい。味方が技撃てないのにキャッチしてしまうのは普通に無能タンク
味方から離れすぎないようにしつつ、視界とりにブッシュ入ったら接敵
後ろにいたはずの味方はファームしに行ってるとかあって難しいわ
ブッシュに技打てよ
無防備にブッシュ入ったらそら着いてこないだろ
明らかに押せる場面で撤退連打してるやつ多いわ
こういうやつがタンク叩いてるんだろう