なあ
メダル一覧見てきたけどこれ特攻が減るメダルあるのバカすぎないか?w
ベトベトンがクソつえーわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658487464/
仮に金ベトベトン10枚セットしたらHP+500とくこう-30なんだが
重複してるので黒のシリーズ効果は発動しないらしいが純粋にHP+500て…
序盤に響きすぎだろ
金ベトベトン揃ってないやつ味方にいらねえわ
いやどう考えてもベトベトンより白のセット効果入れた方が恩恵でかいんだが
>>114
別にそんなこともないぞ
例えばカイリキーのバトり始めるLv4ステータス見るとたいりょくは3480
これの4パーセントは139.2
Lv10のステータスでもたいりょくは5225
これの4パーセントは209
ベトベトンはマイナスが全く意味なさないから相当強いと思うぞ
白セットとかいうゴミ付けるくらいなら固定値の方盛った方がいいな
タンクでも4%よりベトベトン10の方が強いからな
序盤は更に差が大きいし
ちょっとメダルの調整(あとUI)ガバ過ぎんよ
メダルの調整がガバいのは違いない
白なのにHPダウンのドードー系列とかかわいそすぎる
ちなみに10匹入れるならどう考えてもサンドパンが最強
あとは金サンドパン10枚で急所率+10パーセントとくこう-30とかなw
急所率とHPだけ有利すぎるからなんとかしろやガイジかよ
まあ特定の金10枚とかサービス開始から一回もエナジーガチャ回してないやつでも無理だとは思うけどさ
で、黒と赤どっちが強いのか結論は出たわけ
ちなみに黒と緑のセット多すぎだからメダルは特攻キャラに追い風な
今までが不遇だっただけだが
>>138
緑の特攻アップはオマケみたいなもんだけど、ナゾノクサ系列が緑のHPアップだから固定値盛りつつ無駄なく緑シナジー発動できるんだよね
メイジ系は急に貝殻の鈴2個分くらい強くなった感じ
どう見ても強いブラックで揃えるとすると
アーボ 攻撃+2 防御-5
アーボック 攻撃+2 特防-5
ウツボット 攻撃+2 特防-5
ベトベトン HP+50 特攻-3
ゴルバット 移動速度+35 特防-5
ラフレシア HP+50 攻撃-2
ベトベター HP+50 攻撃-2
とかが強いかな
総計して HP+150 攻撃+2 防御-5 特防-15 移動速度+35 特攻-3 技の待ち時間-8%
メダル0とこれだけ差が出るのは酷い
モルフォンも黒緑でHP上がって強かったはず
黒緑系は多くて強いから特殊系これから強くなりそうやな
インフレを抑えるためにおたバリ調整したのにメダルで上乗せしていくの草
これ(恐らく)低耐久で実装されるであろうマッシブーンが暴れそうだよな
バランス糞すぎるよな
HP下げて防御特防下げるやつとか意味がなさすぎる
間違えた、HP下げて防御特防上げるやつ
急所10枚ならともかくタンクでもなきゃ、下手したらタンクでもHP +500より黒7の方が強いだろ…。黒7にしつつHP盛る分には優秀なメダルだが。
なんでメダルはめるとき全体効果だけ表示するんだ
一応詳細は見れるけど普通逆か個別の効果と全体の効果同時に表示しておくかするだろ
同じ金メダル10枚とか早々揃わないだろうけどね・・・
UIがかなり酷すぎてもう装備すら面倒な状態ではある
あの画面で使わないボタン存在するくせにメダル外すのに一番上までソートし直さなきゃいけないクソ仕様にしたやつ首切れマジで
環境ぶっ壊れ確定のお知らせ
そうそう
最初は白色多めに出たから白のセット効果目指したら結構HPマイナスがあるから
セット効果とステアップがシナジーしてるわけじゃないんかいって思った
ちなみにおたバリと気合の鉢巻の方が更に多いからマウント取るのはやめろ
もうとりあえずメダル編成は攻撃速度かHP上げとけ
攻撃上げたいとか意図があるなら話別だが