786 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:02:44.65 ID:yye
バランス型で勝率50切ってるバランスの恥ポケモンは3匹
マリルリギルガルドルカリオ
ルカリオ技の強化はよ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655625555/
793 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:06:52.57 ID:3EY
>>786
ガルド強化必須だなこれは!!!!
805 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:17:56.70 ID:ab7
>>786
ガルドは使えるやつと使えないやつの差が激しいから
クソ調整ありそうで怖い
814 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:24:03.64 ID:yye
ガルド勝率低い理由ってユナイト技のせいだと思うからなあ
あれ抱え落ちするのもしゃあないわって思うレベルでひどいユナイト技だろ
809 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:20:54.46 ID:QRd
ガルドは盾モードのまま使えるユナイト技追加してくれ
そこがどうにかならない限りどう調整しても集団戦は弱いままだ
815 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:25:09.38 ID:X65
ガルドのユナイトは聖剣と比べても細すぎる
817 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:26:26.05 ID:hmm
ガルドのユナイト技って使いにくいスピーダーでしょ
818 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:27:36.49 ID:8fi
ガルドのユナイトはラスヒの取り合い強いからまだましでしょ
819 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:27:43.02 ID:n8E
ガルドのユナイトはラスヒ専用破壊光線
820 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:27:57.54 ID:5M+
ガルドのウルト当てれない奴スタンダードから出てこないでほしい
823 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:28:49.20 ID:Jpp
公式大会でもガルドミスってたもんなラスヒ
824 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:29:41.08 ID:n8E
威力あるけど少しラグあるからな
825 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:30:19.49 ID:3EY
聖剣+ワイドガード使って盾中に溜まったスタックを剣モードで消費したい時にユナイト撃ってフォルム切り替えが1番の使い道なんだよな
なおサンダー戦では役に立たない模様
826 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:31:40.21 ID:T3m
ガルドのユナイトは剣モードになって耐久がゴミカスになるのに硬直が割と長いから先打ちするようにしないとマジで抱え落ちする
827 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:32:32.84 ID:pnr
火力が集中すると振り下ろしモーション中に死ねるからな…
828 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:36:12.06 ID:j90
ガルドのユナイトはメイジ目掛けて先制で打つ
そのまま倒し切ったり複数削ると相手がユナイト吐くからそのタイミングでワイガ
そのあと盾ドシンドシンで落ち着いたらブレード
これだけでかなり勝率上がる
829 名前:イーブイ速報:2022/06/20(月) 00:37:28.18 ID:n8E
まあガルドのラスヒは2個くらいためてからAA連打でもじゅうぶん強いしな
ガルド強化はよ
どうせならユナイト技はよりロマン技にしようぜ。今のままでもサンダー戦で使いづらすぎるし、溜まったスタック全消費で威力倍率ドン!更に倍!
後先考えないロマンブッパも良いと思うんよね。
そのかわりちょっとでもダメージ食らったら即死な
超発生遅い代わりに強くなった強化aaくらいの強さしかないのが使いにくすぎる
unt発生保証が欲しいけど、付けたら壊れるな。
ガルドのユナイトってマジで全ての技の中でラスヒ性能最高じゃない?それだけでも充分では?
別にユナイトだけが勝率低い原因じゃない
味方いないのにファイト仕掛けた挙句CC食らって即溶けするゴミが多い
単純に扱えてないやつが多い
盾の重要性理解せずにスタック全部剣で使ってるやつが多すぎる
アサシン的に撃ってそのままキルするのにしか使ってないわ
乱戦中のサンダーは聖剣のがまだラスヒ狙いやすい
サンダー戦先陣きって突っ込むとロクなことにならない
ユナイトも打てない
強いイメージばかり触れ回ってるせいで負け続けの雑魚が使い方も理解せずに群がるから
俺レベルの低知能系でも馬鹿が使って強いポケモンじゃないなって分かりそうなもんなんだが下には下がいるもんだ
ガルドナーフ回避おめ
まあ公式大会のバランスはアマガルドカイリューばかりだったけどな
サポはハピナスフーパ
優勝のバランスはリザなんだよなあ
サポはシラガで
じゃあお前の放射と大文字ナーフな!
返しで撃てる技じゃないのに先うちしようにも相手の体力低い方が火力出るってのが合わなすぎてな
体力低い相手も強化aaがタゲ式だから基本逃がさないし
いや、使いこなせてるガルドの手に負えない感やばいから強化いらんて
ニダンギル下方なんだよな。必須なのは。ギルガルド自体は文句ない。初動が強すぎるのが問題!
キャリー出来ないしオブジェクト触れないからそりゃ勝率低いわな
良くも悪くもサブタンクサブアサシンだし
味方ADCがアホだとマズ無理
オブジェクトは触れるだろ…
オブジェクト触る=スタックを減らす、だからなるたけ触りたくないってのはあるよ。自分が生き残りの敵や復帰敵蹴散らすからadcがさっさと取り切ってくれってのはよく思う。
おたばりつければ抱え落ちしにくい