現環境のテンプレ構築
上 ルカ 自由枠(ピカ、アマなどの一亀を安定させるキャラorリザ、カイリキーなどの終盤のファイトで有利に進めることを重視するキャラから選択)
中央 ジュラ
下 プク、アロキュウ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647970567/
>>306
ヤドランは?
>>308
使ってみたけどユナイトの刺さりやすさ、ジュラへの圧力、序盤戦の強さの全てにおいて若干プクが上回ってると感じた
波乗り+は強いけど波乗りがジュラに無効化されがちなのが悲しい
>>309
勝率5割なさそう
>>309
波乗り+判定3回あるのに無効化?
そもそもヤドの仕事はサンダー秒殺ゲーの現環境で相手ジュラをユナイトで拘束するのが8割
>>316
ただの波乗りの話をしてるんだよ
波乗り+は確かに強いけどそれまでが無力すぎる
プクなら1ガンクから妨害出来る
>>325
そこは読み違えたけど、それでも波乗り当ててからのテレキネ意識すれば動き遅いしキャッチできるから相手できる。
それ込で治しいれられたら対策いるけど
>>332
歌うで入って行けば簡単に妨害出来て取り巻きにも圧力かけられるよ
>>325
それ込でプクのほうが強いと言えるほどプク対面してないからなんとも言えんが、どっちも「使ってみた」くらいじゃ判定できないポテンシャルあると思うわ
ファイアローがはいってない時点で相手ジュラをどう倒すかの意識が低すぎない?
ルカも相当にうまくないとジュラ削る前に蒸発するし
アロキュウもそんな必須感ないでしょ、敵の前進を咎めやすくなるだけ
ぶっちゃけ味方ジュラ守れて、敵ジュラ倒せるならなんでもいいと思う今の環境
>>345
一応書いてないけどルカの相方自由枠に含まれるよ
正直あの枠は相当キャラパワーが低い奴以外はなんでも良いただ野良のアローが序盤死にまくってるイメージあったから例には挙げてない
中ジュラ
下ハピアロキュウ
が結論
アロー刺さるけどワンコンボで処せないから単体でジュラみるのはきついなって印象。特性でユナイトかわされるしごちゃれば返り討ちにあう。
アローが削った相手を妨害無効で確実に落としてくれるリスが結構相性いい
リスから入ってもいいけど
あとアローリスいるとサンダーパチンコ負けても逆転しやすい
そのアローってダンベルもプラパも持ってない感じ?レベル差開いてない限りワンコンで処せね?フルヘルスのジュラに突っ込む事ないからわからん。教えてくれ
ジュラ親衛隊がいるからだろ
待て。これは親衛隊勢揃いの場面での話か?いや、もちろんそれを想定するのは大事だが。
ジュラ単体とか簡単に処れるしあんま想定する意味ないと思った
まあその通りだが、興味はジュラ単体がフルヘルスでもワンコンで落ちるのかってとこでダメージ量の話や
テイルで離されたら終わり
そもそもブレバにテイル合わされるとブレバ燕すら安定しないんだよな…。
ハピ採用率高いのにプク微妙じゃね?歌うを神秘or治しで対策された後のプランなきゃただの一発屋やん。なら波乗り+サイキネテレキネと3回妨害の機会があるヤドランの方が良いと思うんだが
プクとヤドランじゃレベル11までの性能(特にレーン性能)が天地の差だしな
サンダー戦最強のサポタンがヤドランってとこはみんな異論ないでしょう
個人的にはレーン戦強くてサンダー戦も凶悪なCC撒けるフーパを推す
フープは確かに強いな。ヤドランとステ&技の性質が違いすぎて比較するのはむずいが。。まあでもシールド貼り&ヒールにシャドボのccとユナイト考えるとフーパ>プクではありそうやね
ヤドランも強いけど1亀で差がついたら2亀以降も取るの難しくなったからレーン弱者が他にいると出せない
ど忘れ回復バグ使ってないの?(バグか使用かはわからん) 餌全譲り&敵陣側の餌横取り狙ってヘイト集めてればペアがサナゲンジュナでも負けないんだが
すまん、なまけるだわ
餌取れないって話だが
水鉄砲のラスヒ性能高いからそれで取るって構想やないか?
水鉄砲のラスヒ弱いです
水鉄砲でラスヒ狙えない程度の腕前なら序盤からそこそこ強い相棒いないと確かに無理だな。1鉢前に波乗りも覚えるの稀だろうしね、いらんアドバイスだったわ
草
1亀までヤドンのまま泣かせてやるからトレーナーID教えろ雑魚
見ものだわ笑笑 id晒してどうぞ
上のコメントツリー見にくいけど20に対してね
早くやろうぜ、id教えてよ。1亀までヤドンにしてくれんじゃないの?再現性確認のために3回ぐらいやりたんだが。
1亀までヤドンにしてやるという大口叩いてるんだから君のidを早くどうぞー。みんなに見てもらおうよ、その勇姿
今日の20:30にロビーID貼ればいいか?
自分から喧嘩売ったんだから、さっさとトレーナー名出してカスタムやってこいよ
これで逃げるとかダサすぎやで
水鉄砲使えない程度が喧嘩売ったと思うのはお前だけ。そりゃ使えないなら無理でしょってのは事実。大口叩いてid出してなんてお願いベースでいきるのはダサいぜ。はよご自慢のid晒しなよ
そいつ別の奴だぞ
俺も喧嘩売られたと思ってるからトレーナーID教えろって言ってるんだが
ところで今日の20:30にカスタム出来ますか?
このスレにid残す覚悟あるんならやろうか
はい
今夜ここにロビーID書くんでヤドンで来てね
へー面白そう!自分もヤドン連れて乗り込んでも良い?
id晒さないとこない言ってるから、もし来なかったら自分も1亀までヤドンが可能なのか試してみたいわ
別に良いけど俺に喧嘩売ったヤドンがどれか分からんと困る
なるほど、了解!君が何番のコメントの人かわかんないから何とも言えないけど、喧嘩売ってるようには見えないけどね。
何度も言うがid晒す覚悟ないならやらん
なんだこいつ
ヤドンのラスヒが強いかどうかにID関係なくね?
名乗りも上げられない奴の喧嘩を受ける必要はないって話な。自己開示の返報性って奴な、匿名の誰かから喧嘩ふっかけられたら普通は相手にしない
気になって指定の時間になってからちょいちょい確認してるが音沙汰ないな。フロアidだけ置いとく図太さもないのか
ヤドンに負けた男って改名しといてな
ん?なまける回復薬バグ使えば敵陣に長居して味方の餌の確保が容易だし、水鉄砲波乗りで敵陣の餌全取りも可能って話だが。そういう話ではないの?
タンクがいらない…サポートもフーパ以外いらない!全てはジュラルドンという過去1ぶっこわれのせい。
むしろジュラ環境だからこそサポタンのうまさと勝敗に直結する気がするが。
プクリンとかジュラからしたら全然圧無いぞむしろ鴨
上 ルカ、アロー
中 ジュラ
下 舞バナ、サポタン
個人的にはこれ
ままま舞バナwwwwwww
エキスパから出てこないでくれ頼む
普通にマスター、ジュラルドン実装後、舞バナで勝率74%だから問題ないと思うのですが…
CCはほぼないがヘビーメタル剥げるし、ルカ、アローなどの後入りが強いポケの入るタイミング作れる
失礼いたしました。
プロの方なら問題ありません。
引き続き精進なさってください。
今の環境だと前衛から削ってくスタイルの舞バナは辛くない?
大したCCもないレーンもそんな強くないラスヒも弱い介護してもらわないと継戦もきびしいで今の舞バナはニンフ並の立ち位置だぞ
今いくら舞バナがキツくてもニンフと立ち位置同じはない
環境込みでも舞バナとニンフのティアーは2つくらい違う
ジュラルドンは耐久が紙だからユナイト打てば倒せるかユナイトを吐いてくれるかする マンムー使ってるとそこそこ勝てたけどヤドランのが良い気がするけど火力が気になるんよな
ど忘れ熱湯型じゃないと火力は皆無よ。期待されてる型が波乗りテレキネだから良くて35kくらい。マンムーとちがって火力よりもccまくって意識で動くと良いかも
仲間の状態と敵の位置見て、一緒に攻撃できるなってタイミングで波乗ってるだけで仕事になってる
あとはジュラのスタック貯めてる様子見て竜波撃ちたいタイミングより前にccいれにいけばいい
上枠にジュラを仕留める役
中央ジュラ
下アロキュウとヤドランハピナスフーパから一匹
が一番安定な気がする
サナ今の環境的に悪くないと思ってるLV5キルリアの時点で予知がジュラに圧力かけれるレベルなのと、ユナイト技がユナイト抱え落ち狙える強さがある点はかなりイケてる
なおラルトス
中央行けばおけ
ジュラはレーンでも強いからな
ジュラはレーンでも強いが相手の中央ジュラルドンに勝てないのでジュラルドンは中央にいくべし
ジュラ殺すためのアローにどうしようもないから無し
ジュラとサナでアローのターゲットが2分されるだけでも価値あるで
人数不利なった時点でジュラでもどうしようもねえよ
しかも影縫いの立ち位置的に最後方になるからフォローも遅れるし
かげぬい…?
自分もぼーっとしてたらこいつら間違えることあるしここは大目に見てやりたい
そりゃジュナの話ならそうやね。サナは敵ジュラの攻撃範囲外から一方的に殴れるから味方ジュラの近くあたりに立つ事になるんじゃないかな?敵ジュラの出方次第だが
ジュラルドンとハピナスを採用しないためには多くの理由が要る