【ポケユナ】あの誰も使ってない持ち物、ステータス上昇だけなら強そうでワロタ

2022年02月24日
277 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:04:41.42 ID:ZK2

もちものオール30まで残り8種
一番優先度低いもちものって何かね?
たべのこし?かるいし?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645600982/

280 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:05:28.85 ID:rsV

>>277
ゴツメも使えねえぞ

283 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:07:09.62 ID:SSo

ゴツメは舞バナで採用する事がある
防具3つ積む場合でも普通にゴルサポでもいいんだけどね

304 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:17:48.79 ID:QEZ

ゴツメは防御値が42もあるから軽いしや食べ残しよりビルドに入る可能性ある
例えゴツメときあハチ持たせるとゲコエスバぐらいの防御力が72upしヨクバリス並になる(Lv7の場合)
つまり柔らかいポケに持たせると、いつも通り倒せると思って突っ込んで来たアサシンが
「いつもと違う!なんかかてー!あれ?ちょ、倒せねー!」ってなって計算狂って突っ込み損になる

312 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:22:11.53 ID:CpR

アローエスバルカリオが攻撃ポケモンだから優先順位は低いけど持たせる選択肢はあると思うゴツメ

321 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:26:34.67 ID:H5z

ゴツメはまず表記どおりのダメージが出るようにならないと

355 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:44:19.13 ID:Kfk

ゴツメは軽視されてるけどレベル30だと数値で言うと物防42はこのゲームの仕様だと42/600=7%、敵の物理攻撃を常に7%軽減してくれる、さらにHP+240。
あながち悪くはないと思う、被ダメ時のダメージもいいと思うけどリザルトで目視出来るようなUIなると、また評価も
変わりそうな

366 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:52:07.60 ID:Wct

>>355
うおおおお!ゴツメ最強すぎわろた

369 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:54:09.87 ID:4GK

>>355
ゴツメってそのステータス上昇と持ち物効果が噛み合って無いのが気持ち悪い

367 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:52:52.37 ID:vfU

俺の知ってるゴツメって1発で削られないと発動しないからメレー相手にすらダメージほぼ出てないゴミアイテムなんだけど違うのか?

384 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 21:07:03.76 ID:wu2

>>367
×発動しないからダメージが出ない
○発動してもダメージがほぼ出ない

だから違うといえば違う

386 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 21:07:51.96 ID:js2

>>384
いや、CTあるゴミアイテムだから発動しないぞ

319 名前:イーブイ速報:2022/02/23(水) 20:25:02.81 ID:rsV
ゴツメは仕様理解してればポケモン関係なくねーわ
あまりに弱い
 防御上がって被ダメが減ると効果発動しにくくなるのほんと草
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲