963 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:44:54.26 ID:7ti
初心者から質問なんやが、
上のフロントをあえてロトムに取らせるのって何で?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642993528/
966 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:47:08.73 ID:wYv
>>963
取らせるって何?あえて入れるってこと?
971 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:49:21.77 ID:+A+
>>966
ロトム連れて来た敵にあえてフロント取らせるの
972 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:50:02.65 ID:tjI
例えばフロントが残り15点で相手に加速装置持ったカイリュー辺りがいるとして、相手にロトムを取られたとする
ロトムを止めながらフロント周りでわちゃわちゃやってる間に加速装置もちに30点とか入れられると、「ロトムがセカンドに侵攻してきつつフロントも点数オーバーで割られた」みたいな状況になるから、そうなるくらいならさっさとフロントにロトム入れて20点で割らせる方が得って感じ
974 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:51:03.63 ID:+A+
>>972
分かりやすい、ありがとう
980 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:55:20.80 ID:ay8
1 フロント破壊でレーンに沸くタブンネの分、非破壊より経験値に差がつく。
2 フロントに関してはロトム防衛に割く時間があればファームに費やした方がよっぽど有意義
3 セカンドの防御力が増した現状ではきっちり守ればサンダーまでにセカンドを割られる危険性は低い
4 防衛力の高いセカンドに敵がのこのこ押してくればキルファームも狙える
5 ロトム封じてオーバースコア入れられるよりロトム点で割られた方がスコアも低く抑えられる
以上から上フロントにロトムを入れるのはメリットしかない。
988 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:59:54.76 ID:+A+
>>980
凄く理解した、ありがとう
976 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:53:12.76 ID:mYr
まあ本当にあえて入れてるなら点数だろうけど
あと1ゴールなんてさっさと割らせてタブンネ沸かせた方が美味しい負けてるならなお
978 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:54:24.74 ID:UAo
そもそも上って割ってもらった方がタブンネと鉢ワキ位置で有利だしな
変に残されるより割れた方が良い
979 名前:イーブイ速報:2022/01/24(月) 23:54:39.85 ID:77M
1亀負けてファームせずに必ず1ロトム周辺でうろうろして負けてる味方いるのは何故でしょうか?
1亀に降りてこない上ガイジ
1亀取られた後にファームもせずロトム取り行って殺される阿呆
上ファースト無理に守ろうとして死ぬ能無し
ロトム取れたからと喜んでセカンド行って返り討ちに会うお馬鹿さん
ロトムは地雷を呼ぶんや
今の1ロトムはマジで全く価値無いよな
2ロトムも基本相手のファーム遅らせるぐらいの価値しかないし
フロントに全然ポイント入ってないときにロトム防衛するかが迷うところ
この辺のバランスがそもそもおかしいわ、オブジェクトになんの価値も無いとかゲームとしてダメだろ
オブジェクトもそうだけど上第一ゴールに価値が無いのが一番ヤバい
なんで上下で経験値効率変わっとんねん
タブンネロードは数減らしていいわ
上2下1とかでいい
あまりにも序盤有利作る意味がない
いやそれはないわ逆転要素盛り盛りがユナイトのコンセプト出し
なんだかんだ点数取られすぎるとキツいしジャングルも荒らされやすくなるから第一ゴールも守れるんなら守った方がいいけどな。
割れかけのゴールや全滅するのが目に見えてる状況で防衛なんてする価値がないってだけで。
セカンドに流したロトム追いかけるのホンマ
よっぽどじゃなきゃjg荒らしながらした割りに行った方がいいだろ