【ポケユナ】おまえら経験値の仕様理解してる? 知らずに進化出来ないと恥ずかしいぞwww

2021年12月27日
464 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:22:24.99 ID:Fi8

カニのおすそ分けで進化できると思って譲ったら進化できなくてめちゃくちゃ恥ずかしい思いした事ある

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640432032/

469 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:24:57.39 ID:x3b

>>464
ずっと昔から言われてる学習装置バグが未だになおってないと思う
学習装置つけてなかったら絶対今の野生倒したので進化してたろってところで上がらない時が稀によくある

472 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:26:26.54 ID:+Q+

>>469
経験値に緑ゲージと水色ゲージがあるのは理解してる?

479 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:35:14.66 ID:x3b

>>472
経験値が緑とか水色ってどこの話してるのか全くわからない
緑と水色で思い浮かぶのはHPバーくらい

497 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:46:42.62 ID:nBD

>>479
2/3まで溜まってるのが水色の経験値
そこからうすい黄緑の経験値が伸びてるっしょ

進化直前のLvだと時間経過で得られる経験値はうすい黄緑の経験値として溜まる
野生を狩った時に黄緑の一部が水色の経験値に変換されるんだわ

んで進化するためには水色の経験値を1週分ためる必要があんのよ
この仕様を知らないとがくしゅうそうち持ちの進化直前の経験値の動きがわかんなくなる
notitle

495 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:45:47.62 ID:9nu

ザックリ言うと自動獲得経験値分では進化できないから、進化前のレベルではちゃんと野生のLHやお裾分けで経験値溜めなきゃダメだよって仕様だったよな

499 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:47:49.27 ID:x3b

>>495
え?もしかしてLv3→Lv4になるのにトドメだけとればいいわけじゃなくてLv3からLv4になるための経験値まるっと全部野生倒して稼がないとダメって意味?

500 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:48:38.77 ID:4sG

>>495
1から進化レベルまでに蓄積された時間経験値が灰色ってこと?
それって進化した後に同じ分だけ獲得できるん?それとも経験値の前借り状態で進化と同時にリセット?

503 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 00:55:18.42 ID:x3b

>>495>>497
どこにも書かれてないのによくその仕様わかったな…すごいわ
学習装置の説明にもないしバグとしか思えんけどずっと変えないってことはこんな意味わからんやつが仕様なんか…
2人とも教えてくれてありがとう

559 名前:イーブイ速報:2021/12/26(日) 01:42:05.29 ID:Niz

経験値ゲージって、色覚異常、色弱や色盲の人には

残り : 濃いグレー・黒
自動経験 : 白寄りのグレー
有効な経験値 : 白

って見えてるかもしれんな
アクセシビリティが悪いって言われちゃうやつ

 確かゲーム中に説明なかったし不親切だよな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲